adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

樹々がいっぱい🌲 新宿御苑

こんばんは( *´︶`*)

 

今日もありがとうございます。

Naoです。

 

 

今日は、息子の通う学校の

創立記念の行事に参加し、

子供たちの素晴らしさに感動でした💖

 

 

さて今日は今週初めて訪れた新宿御苑

ついて書こうと思います💖


f:id:adagio-nijiiro:20181123220829j:image

 

 

今年に入り、何度も訪れている新宿。

訪れているとは言っても、

ただ、山梨からバスや電車での

終着地と言うだけで、乗り継ぎや

駅の辺りをフラっとするだけ。

 

 

先日は、約束の時間よりも随分と

早い到着になる電車を予約したので、

何処かでゆっくり時間を過ごそうと

最初はGoogle mapでCafeなどを検索。

ん~🤔何だかピンとこないな...

そう思い、少し広域にしてみると、

近くに公園らしき緑色になっている

場所があり、拡大。

そこが『新宿御苑』でした( *´︶`*)

お天気も良さそうだし、せっかくだから

まだ訪れていないし行ってみようかな😍

 

 

私の大好きなYogaのミホ先生の

お友達で、とっても素敵なすぐりちゃん

がパークヨガをやられていて、

新宿御苑でのヨガの案内や様子を見て

参加したいな~♪と思いつつ、日程が

なかなか合わず...。

そんな私にとって、遠い存在に

感じていた新宿御苑なのだけど、

良く考えれば新宿駅から、近かった🤣

と、そんな訳で行ってきました~💖


f:id:adagio-nijiiro:20181123215930j:image

有料でした😂そうだよね。

 


f:id:adagio-nijiiro:20181123220716j:image

バスで新宿に到着~♪と目印になっている

建物を反対側から初めて眺めたな😁

 

 

平日だけれど、団体の外国人観光客や

幼稚園児の屋外保育かな?などの

大勢の方々とほぼ同時に入ったので、

賑やかだったな😅

途中、静かに落ち着いて過ごしたいな...💧

とルートを変更~。

でも、取り敢えずは地図を見て

行ってみたいと思った英国式庭園へ。

その途中に大きな葉っぱの樹

プラタナスの並木道に💖

160本のプラタナス

園内東側に位置するフランス式整形庭園に❣️

確かに~♪ヨーロッパに居るみたい( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20181123222024j:image

ベンチに座ってボーッとしたかったけれど、

某アジアの方々の大騒ぎでの撮影会が

始まり断念...💧

 


f:id:adagio-nijiiro:20181123222300j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123222334j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123222429j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123222511j:image

バラが綺麗に咲いていた💕

 

 

静かな場所を求めてお散歩~🚶


f:id:adagio-nijiiro:20181123222712j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123222807j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123222928j:image

 

 

太陽のいる東寄りの空は雲が

多く出ていて光が出て居なかったのだけど、

この後、出てくれた~✨

キラキラな光が差し込んでくれたよ✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20181123223239j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123223443j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123223706j:image

 

また今回も、自分と光の写真にトライ 😁


f:id:adagio-nijiiro:20181123223909j:image

やった~♪ピンク色の光が出てくれた💗

 

 

また歩いていると、

とっても心惹かれる大きな樹に出逢う💖

幹が白くて穏やかで、優しい樹🌲✨


f:id:adagio-nijiiro:20181123224925j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123225020j:image

スズカケノキ』ですって💗

 

ベンチがあれば、ずっと目の前で

座っていたい気分😍

でも、残念ながらベンチはないので、

この樹と同化するイメージでしばし

感じてみる。

と~っても優しいメッセージを

頂いちゃった💕ありがとう💗

あ~名残惜しいけれど、サヨナラ。

また必ず会いに行きたいな❣️


f:id:adagio-nijiiro:20181123225819j:image

ベビースカル君もチャージさせて頂いた💗

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20181123225938j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123230009j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123230051j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181123230145j:image

 

 

新宿御苑

都会だということを忘れてしまう

本当に素敵な所でした✨

ここに居た方々が穏やかだったり

とっても楽しそうな笑顔でいる事が

とっても心地よかった💖

駅で出会う人達とは表情が違う。

樹々が私たち人間に沢山の

助けをしてくれているんだな~と

改めて感じる時間でした。

その後、歩いていたら何だか

分からないけれど、また目がうるうる。

勝手に浄化の涙でしょうか(*ˊ˘ˋ*)

 

 

ありがとうございます。

 

adagio..私らしく

 

 

 

#新宿 #新宿御苑 #樹 #優しい #バラ

#プラタナス #紅葉 #私らしく