adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

素敵な春まつり✨

今日は、息子の学校でお楽しみの

「春まつり」が行われました~😆🎶

お天気も良く、今年もワクワク😍です!!


f:id:adagio-nijiiro:20180512224206j:image

 

今までは、木を使ったものづくりやアート

がメインのクラスを選んでいましたが、

今年は「おいしいものをつくる会

と何ともユニークなネーミングの

クラスに入りました♪


f:id:adagio-nijiiro:20180513004734j:image

 

名前の通り、おいしいものをつくる為に

毎年テーマがあり、創意工夫をしながら、

原料の栽培から製造を、研究・追究して

いくの。子供たちの探究心って凄い✨

 

今年のテーマは「パン」

息子君、光合成✨が得意?であまり

食べないけれど、パンは大好き♪

凄く楽しんで、パン造りに励んでいる様子😊

 

 

今日の春まつりでは、パンの販売が

行われるのですo(>∀<*)o楽しみ~♪

お店の名前は

「おいしいものベーカリー」


f:id:adagio-nijiiro:20180512231258j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180513012619j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180513004527j:image
息子君の担当は、あんぱん。

 1個  60円🎶

 

売上は材料費や、今後栽培する食材の苗等

の購入費に当てられたりする😊

実社会での事を体験している感じよね💖

 

 

お次は2年前にしいたクラスで作った

ウッドデッキのテラスへ♪


f:id:adagio-nijiiro:20180513011008j:image

ウッドデッキにブランコ、テーブル&ベンチ

 


f:id:adagio-nijiiro:20180513011051j:image

そして、ハンモック♪

全て子供たちの手作り💖✨

 

ここで、購入したパン等でお昼ごはん🎶

とっても気持ちが良かった~o(>∀<*)o

 

ここで、入学当初と~ってもお世話になり

私も息子も大好きな寮母さんとお話し。

 

当時激しいホームシックにかかった

息子君の事を話していたら、

「良く辞めずに頑張ったよね~!!息子君も

そしてお母さんも♡凄いよぉ!!」と

寮母さんが言って下さって、

思い出したら涙が溢れてしまった😭

 

その時、我が息子をこんなに辛く苦しく

寂しい思いをさせて、私ってとんでもない

親なのかも知れない😭と思った。

泣き叫び、精神的にもおかしくなっていた

息子君を見ていたら、とてつもなく不安に

なった事が一気に蘇る。でも、ブレずに

乗り越えられて本当に良かった💖と

思えたの。自信になりました!

 

寮母さん、本当にありがとう💖

息子君にとっては、辛い時に寄り添って

くれた、第2の母なのです( *´︶`*)

 



テラスからすぐに入れるクラスが

「アート&クラフト」

このクラスでは、消しゴムスタンプでの

ハガキ作り体験が、なんと無料!!と

書いてあったので、体験(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
f:id:adagio-nijiiro:20180513011425j:image

 

お隣では、枝を利用した

ネックレスorキーホルダーの絵付け体験♪

1個  20円♪


f:id:adagio-nijiiro:20180513011750j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180513005638j:image

絵の具は難しそうなので、POSCAで😊

皆さんがとっても素敵に色を重ねているのを

見たら、とてもムリだ~💦と思い

超シンプルにものの2~3分で終了😁

 

 

 

中学生は、流石に手が込んだものの販売を

していた~✨

こちらも、子供たちが作ったウッドデッキ♪

 

LEDでの水耕栽培キットや、フェアトレード

の研究と、フェアトレードチョコで作った

生チョコetc...


f:id:adagio-nijiiro:20180513012203j:image

 

 

この後、中学校校長のお話を聞かせてもらい

子供たちを信じて、親がブレないことの

大切さを改めて感じ、

昨日感じた、ブレない自分軸と同じだな✨

と思ったのでした💖

 
f:id:adagio-nijiiro:20180513013035j:image

 

努力と創造力いっぱいの楽しい時間を

ありがとう💖

 

 

adagio..私らしく