adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ブルージュ最終日

Bom dia ボン·ジア 関係ないけどポルトガル語

おはようございます😊

今日のBruggeも快晴~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

明日の朝、空港に向かうので

今日がベルギー🇧🇪滞在、最終日。

Last 1日を満喫しますよ~♬*゜

 

 

まずは朝食🍴


f:id:adagio-nijiiro:20180504161258j:image

昨日はなかったゆで卵がありました😊

 

 

 

身支度を整えて、直ぐに街歩きへ出発🚶♪

まずは鐘楼へ。

今日は塔に登ります♪

実は、10年前は登れることを知らず、

4年前に家族で来た時には、私は

腰や身体のあちこちが痛かったり、

階段を登るのはちょっと...💧だった為、

旦那さんと息子君だけが登ったのでした。

それが今回、歳を重ねたけれど、

間違いなくYogaの効果ねっ✨

ブルージュ行きが決まり、登りたい♪と

自然に思ったのぉ~o(>∀<*)o

これって、スゴい事だと思うわぁ~💕

継続は力なりってホントにホントなのねっ♪

 

登りのゲートが開くのが9時半。

早めに行って並ぼうと思い9時に行くと

もう既に何組か並んでいました。


f:id:adagio-nijiiro:20180504162309j:image

 

9時半にゲートOpen !!

いざ、鐘楼の最上階へ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

トコトコトコ   トコトコトコ

螺旋階段を登ります!

ここの螺旋階段、とっても狭い~😅

なのに、上り専用ではない様子💦

最初に登るグループって感じなので、

下ってくる人は居ませんが、

帰る時大丈夫なのか!?と思う位の狭さ。


f:id:adagio-nijiiro:20180505055958j:image

外国人女性もびっくり してました。

(下りの図)

 

ゼーゼーハーハーしながら、なんとか

鐘楼の頂上に到着~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初めて上空からブルージュの街並みを

眺められ、登って良かった~😍✨



f:id:adagio-nijiiro:20180505060941j:image
左手「聖母教会」 右手「シント サルヴァトール聖堂」

 


f:id:adagio-nijiiro:20180505064246j:image

マルクト広場♪

 

何とか無事に降りてきました~😅

案外キツい階段でしたよぉ(´▽`;) '`'`

 

 

ホテルをまたチェンジするので、

12時のチェックアウト迄に色々と

やっちゃいますよ~!!

まず鐘楼のお次は~、馬車~♬*゜

これは前回も乗り、とっても良かった

思い出があるのです。

 

一頭だけ、白いお馬さんが居ました。

話しかけていると 、頷いてくれたり😍

可愛い💖 でもね、この白いお馬さん、

一頭だけ、落ち着きがない感じだったので、

他の子にしようか~と、お姉さんに

声をかけると、アッチに行ってね~

と案内されたのが、白いお馬🐎さん😅

でした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°。

 

 

英語でのガイドを聞きながら、

大好きなブルージュの街を駆け巡ります🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180505070405j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180505070518j:image

 

 
f:id:adagio-nijiiro:20180505070642j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180505070820j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180505071008j:image

 

 

ホントに素敵な馬車体験でした~💖

ブルージュの街は本当に魅力的で、

大好き💖

 

 

今日は、最終日という事で、盛モリ

盛りだくさんで、と~っても長く

なりそうなので、初めて二部構成で💖

続きはまた明日~♪

 

 

 

adagio..私らしく