adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

息子と2人母子旅行✈️ in 台北 中編

こんばんは( *´︶`*)

今週は、毎日大好きなお友達と

楽しい時間を過ごさせてもらえて

感謝でいっぱいのNaoです♪

 

 

今日も息子君と2人で訪れた台北

旅行記を纏めていこうと思います( *´︶`*)

昨日の旅行記はこちら

adagio-nijiiro.hateblo.jp

 

 

台湾初日は、お友達のKちゃん家族と

合流して、2つの夜市をみんなで満喫♪

息子君と娘ちゃんも意気投合💕

そして、ふたりとも一緒にお出掛けしたい♪

と言うことで、2日目も一緒に行動です😊

 

 

わが家で以前から行こう行こう!と

言いながら、毎回行くチャンスがなく

行けていなかった十分に今回は絶対に

行こうと思っていたの( *´︶`*)

旦那さんには申し訳ないのだけどね...💧

と言うのも、今回の旅を決める際に

ペンジュラムのペンちゃんに先ずは

自分で質問。

答えはアジアに行く事、初めての場所、

出来れば東南アジアという結果が出て、

絞っていくと、ベトナムが良く、

台北はNoではないけれど、Yesでもなく

う~ん...という感じ。

お休み迄にもう日にちがない!!と

日本でも良いか?には大きくNo💦

 

航空券が高くてもベトナムに行くべき!

と出たのだけれど、とてもそんな勇気は

出なくって...💧そんな時にサイキックの

練習会で質問が思い浮かばなかったので、

旅についての質問をしてみた😂

 

 

やはりアジア。生ぬるい感じの空気感の

国が良くって、出来れば東南アジアが良い

のだけれど、台湾でもよし。

とにかく行ったことのある国でも、

まだ訪れていない初めての場所に

行く事!!ここは必須の様。

日本はやっぱりNo...💧

じゃあ、いっその事旅行はなし!は

それは絶対にありえない!!との事。

航空券が高かろうと、経験には

変えられません!!と言われてしまう😂

分かりました分かりました~(´▽`;) '`'`と

ベトナムにしようと思ったのだけれど、

なんと!更に航空券が高くなっていて、

もうとてもとても購入する気にはなれず💦

台北にしよう!!となったのでした。

 

 

そんな訳で、旦那さんも一緒の時に

行こうと思っていた十分だったのだけど、

今回、初めて訪れる場所という事で、

息子君とふたりで行こうと思ったの😂

でも、今回はKちゃん家族が台北

居るので、もし良かったら~♪と

お誘いしてみた😊すると、ぜひぜひ~♪

と言って貰えたので、タクシーを

チャーターして行きましょ~♪と言う

事で、前日にホテルで手配してもらい

十分と十分瀑布という滝、九份への

プチトリップに出掛ける事に~💖

 

 

当日、晴れ予報だった台北は朝から雨☔

十分は雨が降っていないと良いな~♪と

期待をしながらタクシーでワイワイ♪と

十分へ~🚕💨

(´▽`;) '`'`雨が降ってます…

まっ、雨は雨でねっ😂

 

 

台湾の十分。

ローカル電車の線路の上で願いを

書いたランタン(天燈)を上げられたり、

台湾 のナイアガラと言われる滝

十分瀑布があったりして、

ずっと行ける事を楽しみにしていた所💕

タクシーの中から空高く上がっていく

ランタンを見て、みんなでウキウキ♪

でも、アレって最後はどうなるの?と

娘ちゃんに聞かれ、だよね...💧

どうなるのかな?と気になったのよね...。



 

タクシーを降りて、線路まで行くと、

雨の中でも、沢山の人が願いが書かれた

ランタンを上げているよ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181031212159j:image

小降りになったところでパチリ📷

 

 

線路ギリギリの所にお店が建ち並ぶ😲

凄いな~!!これ日本じゃムリだろうな~😂

等と思いながら、雰囲気が良さそうだった

お店で、ランタンを選ぶ事に♪

色によって願い事が違う。

息子君は4色に。

4色でも組み合わせがあり、真剣に選ぶ😁


f:id:adagio-nijiiro:20181031213027j:image

どれにしようか悩んでます😆

 

 

普段なら、息子君にやらせてあげて、

自分はやりたいけど、まぁいいか~と

我慢するのだけど、せっかく来たのだから

自分も楽しもう♪と私も4色に💕


f:id:adagio-nijiiro:20181031213321j:image

筆で真剣に書く!


f:id:adagio-nijiiro:20181031213527j:image

平和な世界~✨わぉ!壮大だ~

 


f:id:adagio-nijiiro:20181031214712j:image

私も真剣になっちゃった😂

 

書き終わった頃にピピピピ~♪と笛の音

電車が来た様で、線路を出て~の合図。


f:id:adagio-nijiiro:20181031220300j:image

近い😲

 

その後、みんな一斉に線路に戻る😂

そして、いよいよ息子君がランタン上げ~


f:id:adagio-nijiiro:20181031220635j:image

私も一緒にパチリ📷


f:id:adagio-nijiiro:20181031220951j:image

嬉しそ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181031221026j:image

飛んだよ~😆🎵

 

 

念願のランタン上げ💖

Kちゃん家族も私達もみ~んな大満足🎶

またお天気が良い時、暗くなってからにも

来こうね~♪と語り合う💕

 

 

さて、お次は十分瀑布へ

雨が随分降ってきて、傘をさして

吊り橋を渡り、てくてく歩きます🚶


f:id:adagio-nijiiro:20181031222708j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181031222629j:image

雨と滝の水しぶきで辺りは白い~


f:id:adagio-nijiiro:20181031222838j:image

 

やっぱり、また晴れている時に来たい💕

とっても良い所でした(*ˊ˘ˋ*)♪:*

 

 

 

さてさて、この日最後は九份へ🚕💨

九份は、映画「千と千尋の神隠し」で

舞台になった湯婆婆の屋敷のモデルの

阿妹茶酒館がある所🎶な~んて

私は観て居ないのだけど😁みんなは

知っている。夜の雰囲気が良いので、

映画を知らない私も好きな場所😂

 

 

とっても狭い坂道を進む。

大判焼きを見つけて購入して、

とっても景色の良さそうな

イートインスペースで食べ始めると

何やら音が...💧ザ~~!!大雨💦

ガラス張りの外の景色は真っ白け~🤣

細い小路は行く人達は、傘と傘が

ぶつかり合いながら、大変そう😅

ちょうど良かったね~としばし休憩。


f:id:adagio-nijiiro:20181031224235j:image

この後、外の景色はほぼ見えず...💧

 

雨が小降りになった所で、

阿妹茶酒館を目指して坂を登ります。

しばらく進んで、分かれ道で反対に😅

それに気がついた時に、またしても大雨が。

ちょうど、そこが九份名物の芋圓のお店で

またまた、名物を食べて行こう♪と

またしばしの休憩😂😂

お昼を茶館で食べながらゆっくり過ごす

つもりでいたけれど、時間もなくなり、

芋圓で小腹を満たす😁


f:id:adagio-nijiiro:20181031224947j:image

お芋のお団子入ぜんざいな感じかな~♪

 

 

またまた小降りになったところで出発。

休憩しながら地図で調べて、

今度は間違いなく階段を下ると、

そこに阿妹茶酒館が~🎶


f:id:adagio-nijiiro:20181031225236j:image

ちょうど電気も灯され良い雰囲気✨

 

息子君と娘ちゃん、

ジブリグッズを求めてお店へ。

気に入った物が見つかり、購入♪

ふたりともご機嫌になった所で、

タクシーの運転手さんとの待ち合わせ

時間が近づき、待ち合わせ場所へ。

九份を後にし、台北へ🚕💨

 

 

無事ホテルに到着して、

タクシーの運転手さんにお礼を伝えお別れ👋

日本語も英語も全く通じず、どうなる事

かと思ったけれど、良い人でした😊

 

 

みんなお腹が減っていたので、

近くにあった小籠包のお店「京鼎楼」へ。

みんなでで食べると更に美味しいな~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181031230608j:image

美味しかったよ~♪

 

 

夕食の後は、子供たちの切望で

クレーンゲームのお店へ😂


f:id:adagio-nijiiro:20181031232312j:image

またまた真剣!!でも、案の定取れず...💧

 

 

でもね!!

コレはムリだわ~💦とみんなで言って

いたのだけれど、息子君が再度挑戦

して、またムリだわ~😩とみんなが

思った瞬間、何が起こったのか、

娘ちゃんが欲しがっていた物が落ちた♪

でも、娘ちゃんが「あ~ん。取られちゃった」

と言ったら、息子君が娘ちゃんに

プレゼントしてくれた~😍

 

それで、ボクはあっちが欲しいから~と

もう一度チャレンジ!! 狙った物と

違うところにクレーンが落ちてしまい、

あ~あ😩とみんなでなった瞬間!!

なんと、違う所に落ちたお陰で、

欲しかった物が転がって、またまたGet😍

これには全員びっくり仰天😲😲

その後、全員で大歓声を上げたよぉ😂

最高だったな~♪

子供たちふたりでニッコニコ😆😆

 

 

 

今度こそ最後の締め!!

ガイドブックで見たアイス屋さんが

たまたま近くにあることが分かり、

まだ営業時間内だ~♪って事で

ルンルン気分で向かう。

スマートフォンの電池切れで、mapが

使えず、私の記憶を頼りに進んだら、

やった~見つけた~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でも、営業終了間際で、アイスの機械を

掃除してしまった後だった😓

でもね、お姉さんが少し時間かかるけど

待ってくれる?と再起動までして、

作ってくれて、優しさに感動😭💖

本当にありがとう💖


f:id:adagio-nijiiro:20181031234225j:image

めちゃくちゃ可愛いお店💕


f:id:adagio-nijiiro:20181031234523j:image

ユニコーン🦄が乗ってるの~


f:id:adagio-nijiiro:20181031235432j:image

娘ちゃんのはマーメイド💕

 

この後は、Kちゃん旦那さまの要望で

タピオカミルクティーのお店「春水堂」へ。


f:id:adagio-nijiiro:20181031235840j:image
久しぶりに飲んだけど、美味しかった💖

 

 

1日、目いっぱい満喫してお別れ😊

なんと娘ちゃんが、明日も一緒に

居たいと言ってくれた~😍

息子君も希望したので、台湾の朝食を

ご案内することにして、お別れ😊

 

 

バイバイ👋した後、楽しかったね~と

私が言うと、息子君がこう言った。

「ボクがさ、どうしてもベトナムがいい!!

って言ってたら、これはなかったんだよね。

飛行機が高くて良かった~♪あっ!!スゴッ

こうなる様に神が導いてくれたんだ♪」

だって~😍😍相当嬉しかったんだな~♪

本当に良かった💖

 

 

台北の旅

いつもと違う、新鮮な旅で最高~✨✨

 

 

 

adagio..私らしく

 

 

 

#母子旅行 #台北  #十分 #十分瀑布

#タクシーチャーター #九份

#千と千尋の神隠し #芋団子 #小籠包

#ユニコーン アイス