adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。.。 充実のひとり旅 。.。:+* part.2

こんばんは。Naoです( *´︶`*)

かなりご無沙汰をしてしまいました。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

過ぎ行く日々が、

何だか本当に濃すぎて、

頭が回らず...

思考ストップ

またもや眠気がMaxで

座ったり、軽く横になると

知らぬ間に🐑💤💭

ブログ更新が出来やしない~💦

 

 

 

 

日々の事も書いておきたい

所なのだけど、

ひとり旅の旅行記が途中なので...

あっという間に1ヶ月を過ぎ去って

しまいましたが、纏めておきます❣️

 

 

 

バルセロナ🇪🇸 ひとり旅3日目。

目覚めると、目の前には

ど~んと サグラダファミリア✟✞

素晴らしい~✨✨

この日は天気予報では雨。

とりあえずは薄らと雲の向こうに

太陽が見える感じ。

このまま1日持ちますように❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190716182202j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716182518j:image

 

 

 

訳あって、早起きしたので、

まずはホテルで朝食を🍴

オススメされていたので

朝食付きにしたのだけれど、

初日のホテルの朝食が余りに

素敵だったので、

感動は...残念ながらないかな(´▽`;) 

外を歩いてみると、

朝食が食べられるお店が

何軒かあったので、次回は外で💖


f:id:adagio-nijiiro:20190716183755j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716183843j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716203509j:image

 

 

 

早起きした理由。

それは、今回の旅は急遽決まった

旅なので、目の前に見える

サグラダファミリアの入場予約が

出来ていない~💦

当日券を求めて、早く並ぶのです❣️

 

 

 

時刻は朝7時半過ぎ。

既に何組かの人が並んでる。

8時になると、前の人から順番に

何やら門の前に立つ係の女性と

話をして立ち去って行く。

ん?何やら変な予感...

そして、私の順番が。

 

 

な、なんと~!!

「全て完売で、

本日の入場は出来ません。

明日以降の入場券を

インターネットから予約をして下さい」

そう言われてしまった...💧

 

 

大人気なのは分かっていたし、

インターネットでの販売も

Sold Outになっていたのも知っている。

まさか当日券が1枚も

販売されないなんて、予想外~(T▽T)

なんと言うこと~💦💦

 

 

慌てて、翌日の入場券を調べるも

こちらもSold Out(* ̄□ ̄*;

そ、そんな~

目の前に居るのに...

ここに居るのに入れない~٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶

しばし呆然...💧

 

 

 

仕方ない...💧

ぐるりとサグラダファミリア

食い入る様に見て回ろうではないか…

と重い足取りで何とか動き出す。


f:id:adagio-nijiiro:20190716190852j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716190801j:image

 

 

入れない~

サグラダファミリアの目の前に居て

入れないなんて~💦

そう頭ではぐるぐるしながら歩き、

まっ、また来なさいって事ね~

な~んて強がった所で、

スペイン🇪🇸の名物チュロス

食べられるお店を発見❣️

え~い

朝食食べたけど、楽しんでしまえ~♪

もちろんホットチョコレート付きで💖

お砂糖は落として、

ちょっぴりほろ苦いチョコレート。

めちゃくちゃ美味しい~💕


f:id:adagio-nijiiro:20190716191313j:image

 

 

 

チュロス&ほんのり甘いチョコレート💖

思いの外幸せ気分になり、

サグラダファミリアはスッカリ

諦められちゃった~♪

 

 

 

中に入れると、逆になかなか外は

ゆっくり観ない気がするな~♪と

今度は先程とは反対側の公園へ。

こちらの公園は、

4年前、家族で訪れた際に、

息子が遊具で遊んだ公園💖

サグラダファミリアのすぐ目の前。

サグラダファミリアを眺めながら

子どもを遊ばせられるなんて~💕と

感動した事を思い出した(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20190716192740j:image

4年前。懐かしいな~✨✨

 

 

 

中に入れなかったからこそ、

訪れたこちらの公園。

遊具の奥の方まて歩いてみると、

私の大好きなジャカランダのお花が

見事に咲いていて、幸せ気分~💖

ありがとう。


f:id:adagio-nijiiro:20190716193423j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716193529j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716193605j:image

 

 

 

ベンチに座り、のんびりと

サグラダファミリアを眺めたり、

ジャカランダを眺めたり💗

予期せぬ素敵な時間になりました✨

 

 

 

サグラダファミリア周辺で

随分のんびり過ごし、時刻はお昼過ぎ。

軽く食べておきましょ~♪と

ホテルへ向かう途中の

ピンチョスが食べられるお店に♪

こちらは、ショーケースに並ぶ

ピンチョスを自分でお皿に取り、

最後に串の数でお会計の様。

パプリカが美味しくて、もう1本❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190716194239j:image

 

 

 

サグラダファミリアに入れず

頭が働かなくなっていたので、

次の予定を立てる為、一旦お部屋に。

お部屋からのサグラダファミリア

眺めが最高~❣️

このお部屋にして、良かった💖

入場を諦めたつもりだった。

だったのだけど、ベッドの上から

サグラダファミリアを眺めていたら、

ふとアイディアが浮かぶ。


f:id:adagio-nijiiro:20190716201922j:image

 

 

 

個人では取れなくても、

ツアーだったら、

入場人数を確保しているはず💡✨

そこに空きがあれば入れるかも♪

と、日本語のツアーを探すも全滅...

ならば、説明は分からなくても良いから

ほかの言語で~♪と1番多いであろう

英語でのツアーを探してみる。

この日売切れ。

翌日は、遠くに出掛ける予定で、

午前中ならなんとかなるけど売切れ...💧

あと行けるのは~

明後日の17時過ぎのみ!!

どうだ!!

 

 

むむむ~

あった~❣️❣️ 残り1名の枠~✨✨

やったぁ~o(>∀<*)o

粘り勝ち~✨✨✨

そして、無事に予約完了👍

英語...分からないのに、

火事場の馬鹿力的な土壇場の力って

スゴい(๑>ᴗ<๑)

 

 

 

いや~♪

入場出来ない~と思ったからこその

公園での素敵な時間。

諦めたのに思いついて

入場出来ることになるなんて💗

嬉しくって、

イギリスに滞在する息子へ

送ることになっている手紙を

この後書いちゃった( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20190716202130j:image

 

 

 

 

気分よく午後のお出掛けです❣️

 

 

 

ホテルから、歩いて行ける場所に

昨日訪れたカタルーニャ音楽堂

同じ建築家が手掛け、共に世界遺産

登録されたサン・パウ病院

あるので、行ってみることに。

3度目のバルセロナだけれど、

初めて訪れる💗

 

 

サグラダファミリアを背に

軽い坂道をテクテク上って行く。

街並みが気持ち良くって、

歩くのがちっとも苦にならないな💗


f:id:adagio-nijiiro:20190716202847j:image


 

サン・パウ病院

とてもお上品な佇まいで素敵です。

私の気持ちを反映するかのように

頭上は青空になってきた✨

 


f:id:adagio-nijiiro:20190716203128j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716203321j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190716203422j:image

 

 

この日は日曜日。

あいにく閉館日だったので、

こちらも入場は出来ずでした。

こちらも次回は中を見学しよう❣️

 

 

 

 

Google map師匠と相談し、

すぐ近くのバス停から、

行ってみようかな~?と

思っていた海の近くの公園に

1本で行けそうな事が分かり

そちらへ向かう事に。

その公園から徒歩で、

昨日とても好きになった教会

サンタ・マリア・ダル・マル教会に

行ける事も分かり、もう一度

行ってみたい♪と立ち寄ることに💗

こんな動き方が出来るのも、

ひとり旅だからこそ✨

満喫だぁ~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190717005208j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717005248j:image

 

 

バスから降りてみると、

ほんの少し先に、海がある!

あっ、息子君を連れて楽しんだ

バルセロナ水族館が見えるかも❣️

そう思ったら、懐かしくって、

目的地としていた公園を止めて

海の方へ行きたくなっちゃった♪

空も青空の部分が増えてる💗


f:id:adagio-nijiiro:20190717003741j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190717004503j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717004417j:image

 

 

たくさんの人が、草の上に

寝転がっているのを見たら、

裸足になりたくなってきた~❣️

思わず裸足になって、アーシング

とっても気持ちいい~(。˃ ᵕ ˂ )ƅ


f:id:adagio-nijiiro:20190717004903j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717005134j:image

 

 

 

暫く裸足で過ごし、

スッキリ気持ちよくなった所で

前日も訪れた

サンタ・マリア・ダル・マル教会へ♪

歩いて向かう途中も、

大きな樹があったり、

素敵な建物があったりと

とても楽しく移動できる💖

いい運動になるな~♪


f:id:adagio-nijiiro:20190717010437j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717010604j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717010025j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717010649j:image

 

 

前日は有料で入った

サンタ・マリア・ダル・マル教会。

この時は無料解放時間で、

自由に出入りが出来た❣️

 

 

 

やはり落ち着く(*˘︶˘*).。.:*♡

再度訪れて良かった。

 

 

椅子に座り、瞑想をしようと

目を閉じて暫しゆったりとする。

ふと、マリア様を感じられないかな?

と思い、心で話しかけてみる。

ん~。集中出来ず、ダメだな💦

あっ、そう言えば最近は

6Sensesの嗅覚が感じやすい。

香りで伝えてもらえないかと

伝えてみる......が、ん~感じないな~

と思った瞬間、

花の名前を伝えられる✨

「LILY ユリ」こう言葉と文字が頭に💗

マリア様の事をご存知の方は

当然、周知の事実なのだろうけれど、

最近急にマリア様が気になり始めた

私は、Lilyと言われても全くピンと

来ることなく...💧

不謹慎かと思いつつ、

その場で、そっと調べてみる。

 

 

「Lily」は「Madonna Lily」と呼ばれ

マリア様を象徴するお花なのですね✨

そう分かったら、鳥肌がたち、

涙が溢れてきた。

すると色んなメッセージを

届けていただき、

本当に素晴らしい時間に✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190717012659j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717012814j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717012920j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717013028j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717013130j:image

 

 

感動したまま、

感謝を述べて外に出る。


f:id:adagio-nijiiro:20190717013444j:image

 

 

本当に大好きな場所になった💗

ボ~っと眺めていると

急激にお腹が減ってきた(๑>ᴗ<๑)

この教会が見えるお店で

夕食を食べよう...♪*゚


f:id:adagio-nijiiro:20190717013918j:image

 

 

残してしまっても仕方がない!

今夜は多くても食べたい物を注文❣️

大好きなピメント・デ・パドロン

ししとうを素揚げしたお料理♪

1人で食べまくりました💖

美味しかった~


f:id:adagio-nijiiro:20190717014428j:image

 

 

 

 

美味しく夕食を食べ、表に出ると

どうしてもまた教会に入りたくなる...

「また来てしまいました( *´︶`*)」

そう椅子に座りながら伝え

そのまま少し座っているとミサが始まる。

ひとりの女性が奏でる歌声は

暖かくて、至福の時間でした✨

入りたい♪の気持ちのままに

再度入って本当に良かった💗


f:id:adagio-nijiiro:20190717015012j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717015119j:image



 

 

 

ゴシック地区を抜けながら歩く。

本当にかなりの距離を

歩いているけれど、全く苦にならず。

ありがたいことです💖


f:id:adagio-nijiiro:20190717014855j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717015324j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717015416j:image

 

 

 

到着した日から気になっていた

アイスクリームも途中で購入♪

美味しかった💗


f:id:adagio-nijiiro:20190717015524j:image

 

 

 

地下鉄に乗り、

Sagurada Familia駅で降りると

薄暗い中にサグラダファミリアが✨

 

 

確か、公園の池の向こう側から

夜のライトアップされた

サグラダファミリアを眺めるのが

とても美しいと読んだ記憶が。

ライトアップ時間は何時なの?と

調べてみると、丁度15分前。

ワぉー♪良い場所が空いてるかも💖

 

 

 

公園内へ歩いて行くと、

ベストな場所にあるベンチで

外国の方が写真を撮っている。

でも、きっと空くはず❣️と

歩いて行くと、本当に撮影し終わり

立ち去っていったので、

私ひとりで座り、ライトアップを待つ。

 

 

 

すると、7~8分前になると

ワラワラとアジア人が集まる。

と、思ったら、全て日本人~(´▽`;) 

流石だな。20人程の日本人に囲まれて

素晴らしい夜景を撮影✨


f:id:adagio-nijiiro:20190717020813j:image

ライトアップ数分前。


f:id:adagio-nijiiro:20190717020945j:image

ライトアップ✨


f:id:adagio-nijiiro:20190717021111j:image

池に映るサグラダファミリア


f:id:adagio-nijiiro:20190717021238j:image

誕生のファザード


f:id:adagio-nijiiro:20190717021346j:image

受難のファザード

 

 

 

朝は、まさかの

サグラダファミリアに入れない!!

から始まり、どうなるかと思った1日。

結果、良い流れになり

またまた大満足の2日目でした。

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬