adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。.。 充実のひとり旅 。.。:+* part.3 後編

こんばんは、Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

満月の夜🌕は、お友達が出演した

ベリーダンスのShowを観に

錦糸町にあるSilkroad Cafeに。

舞っている姿は妖艶で、美しいダンス✨

そして、軸がしっかりとし

凛とした姿が素晴らしかった~(*˘︶˘*).。.:*♡

何だか私も頑張ろう❣️と

背筋がピンと伸びました。

ありがとう💗

 

 

 

 

さて、昨日の

バルセロナ🇪🇸ひとり旅  3日目

後半を綴ってみます♡

 

 

 

サグラダファミリアを望む

素敵なお部屋に滞在したホテルを

チェックアウトした後、

カタルーニャ広場の近くにある

ロッカーに荷物を預け、

身軽になった私が向かうのは、

今回のひとり旅の旅先を

バルセロナに決めた際の

1番の目的地

*.+゚Montserrat モンセラート゚・*:.。❁


f:id:adagio-nijiiro:20190718111150j:image

 

 

サグラダファミリアの形は

ガウディがこのモンセラートの

奇石からインスピレーションを

受けて造られたと言われているのです💗

 

 

 

 

実はこちら、

17,8年前に行った、ひとり旅の際

現地ツアーで知り合った

福島のご年配ご家族をお誘いし

訪れた事がある場所。

 

 

その時のひとり旅

日本からのツアーではあるのだけれど

日本各地の空港からマドリード

ホテルに向かい、翌朝ホテルロビーに

集合し、そこからはバスでスペイン🇪🇸

各地を巡るというツアー。

そのツアーに私だけポルトガル🇵🇹を

個人的にツアー離脱という形で

付け足してのひとり旅。

日本中の各地から集まった方々と

知り合えて、とても楽しく、

福島のご家族の方々がとても

良くして下さり、ツアー時の

自由時間に教会等も一緒に巡ったの。

 

 

 

ツアー中、何故なのか...?

イスラム建築が色濃く残るトレドや

とてもとても行きたかった

アルハンブラ宮殿等など、

イスラム色の強い所に入ると、

当時まだフィルム式だったカメラの

電源が入らなくなったり、

シャッターが全くおりなかったり、

レンズが出たまま固まってしまったり...💧

ほぼ何も撮れず...💧

キリスト教の教会に行くと

動き出す...のを何度か繰り返した後、

完全に壊れてしまった...

新しいカメラだったのに(T▽T)

 

 

 

そして、旅の最後にツアーには

含まれず、でもどうしても

行きたくて個人で訪れた

モンセラートの修道院大聖堂に

行った際には、カメラはなし...

福島のご家族が撮ってくださった

数枚の写真のみ。

気持ちが残念な思いでいっぱいで、

モンセラート自体の記憶が

あまり残って居ない(´▽`;) '`'`

 

 

 

そんなこんなで、必ずまた訪れたかった

モンセラート修道院大聖堂。

こちらにいらっしゃる

黒いマリア様は祭壇脇の階段を上り

マリア様が右手に持つ珠を触り

お願い事をする事が出来るの。

でも、当時もそこに上るには

長蛇の列で、諦めたのでした。

 

 

 

今回、急遽ひとり旅をする事にし、

旅先を考えて居る時、

何故だか何度もいろんな形で

登場したスペイン🇪🇸

スペイン🇪🇸に意識を向けると、

残念な思いが沢山だった事を思い出し、

今回の旅はそれを叶えよう❣️と

バルセロナに決定したのでした( *´︶`*)

 

 

 

 

お~っと、前置きが

長くなりすぎてしまった~💦

今日のブログも長くなってしまうな...

このブログをお読み下さっている

心優しき方々。

すみません(´▽`;) '`'`

 

 

 

カタルーニャ広場から地下鉄に乗り

スペイン広場まで移動します。

その後は、カタルーニャ鉄道に乗り

Aeri de Montserrat 駅を目指す

予定でしたが、

またもやモンセラートへの行き方を

検索している際に見付けた、

モンセラートへ向かう途中にある

世界遺産で、ガウディの最高傑作と

言われ、サグラダファミリア

逆さ吊り構造へと繋がる

最初の建築物である

.+*: Colònia Güell コロニア·グエル教会 +。.☆

美しいといわれる地下聖堂へ

初めて訪れてみることに❣️

 

 

 

そんな訳で、

Colònia Güell駅までのチケットを

駅の係員さんに私の単語を並べた

英会話で質問しながら(´▽`;) '`'`

無事に購入し、いざ出発🚞


f:id:adagio-nijiiro:20190718122730j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718122812j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718122844j:image

 

 

私の旅はいつも、名も知らぬ

どなたかの旅行記などに

行き方などを教えて頂いたり、

行きたい♪と思う意欲を掻き立てて

頂いたりしている💗

私の旅行記も、そんなお手伝いが

出来るといいな✨

 

 

 

 

ホームに着くと、

丁度出発間際の電車が止まってる❣️

他の方々と一緒に、走って乗り込む(。˃ ᵕ ˂ )

ギリギリだったので、

始発駅なのだけど、座れず💦

23分とそれ程遠くはない様なので、

まっいいか~.:*♡

 

 

 

Colònia Güell駅で無事下車。

小さくて、多分無人駅なのかな?


f:id:adagio-nijiiro:20190718124711j:image

 

 

 

歩いて向かうつもりでいたけれど、

陽射しがとても強まり、

暑い!!

ふとバス停があるのを見つけ、

ここからバスに乗ると何処へ行くのか?と

またまたGoogle map師匠と相談...♪*゚

 

 

 

やった❣️

コロニア グエル教会近くの

バス停に行く~♪

バルセロナで購入したお値打ちな

回数券の残りがあるので、

これが使えるゾーンだといいな💗

そう思いながらバスを待つ。

待つこと5分。

無事に乗り込み、チケットも使えた❣️

ラッキー🍀だぁ~*♬


f:id:adagio-nijiiro:20190718130323j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718130356j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718130420j:image

アメリカ西部劇で見た様な雰囲気...

 

 

 

まずはコロニア グエル教会の手前の

道を入った所にある

インフォメーションセンターで

入場券を購入するのだけど、

私は下調べが足りず、行ったり来たり💦

まっ、買えたから良しとするか(๑¯∇¯๑)ハハ


f:id:adagio-nijiiro:20190718130549j:image

この足跡を辿ると


f:id:adagio-nijiiro:20190718130618j:image

インフォメーションセンターが❣️

 

 

 

 

真夏のようなジリジリした太陽に

無風状態でとっても暑い中だけど、

ワクワクしながら向かいます❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190718170127j:image

 

 

観光客もそれ程いません。

静かに落ち着いて観られそう。

どんな教会なのだろう(*˘︶˘*).。.:*♡

 


f:id:adagio-nijiiro:20190719003214j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719003302j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719005226j:image

可愛らしい.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20190719005347j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719005445j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719005537j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719005658j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719005832j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719005957j:image

 

 

思っていたよりも小さく、

何だかとてもアットホームな感じの

温かく優しいエネルギーに包まれた

教会で、居心地が良かった~❣️

 

 

 

時間的にあまりのんびりも

していられないので、

地下教会のみを見学し、

次の目的地、モンセラートへ

向かう事にしました~。 

 

 

 

駅までは帰りもバスで🚌💨

と、ここで失敗💦

行きに乗ったバスの運転手さんが

運転するバスが、丁度戻って来た

ので、間違いない♪と乗り込む。

先程は駅との距離が5分程だった

のだけど、今度はちっとも駅が見えず...

何だか小高い所で終点となっちゃった💦

 

 

 

え~(* ̄□ ̄*;

終点なので、降りるように促された。

間違えた~💦をジェスチャーで伝え、

駅の名前を言うと、ホントは

改めて運賃が必要な様子だったけれど、

まっ、いっか~って感じで

そのまま乗ってなさい。と

こちらもジェスチャーで💗

 

 

駅前に到着すると、

運転手さんと、乗客のおじ様が、

ココだココだと笑顔で教えてくれた.:*♡

あ~💗嬉しいな~( *´︶`*)

こういう、人との触れ合いって最高❣️

 

 

 

は~。

それにしても大失敗。

かなりのタイムロスだったわ~。

そして、更に無人駅なので、

Aeri de Montserrat駅とケーブルカーが

セットのチケットを券売機で

上手く探せない~💦💦

ここでも手こずる。

でも、何とか購入してホームに。

電車の時間を確認すると、

30分以上待たなくては...💧


f:id:adagio-nijiiro:20190719012333j:image

何とか買えた...

 

 

 

長い待ち時間中、今一度行き方を

ネットで確認していると、

コロニア グエル教会からモンセラートに

向かうには、この駅ではなく、

もう1つ先の駅からの方が

良かったらしい...(´▽`;) 💧

やっちまったな...

でも既に後の祭りなので、待ちます。

 

 

 

到着した電車には、空席が❣️

今度は椅子に座って、

アエリ デ モンセラート駅まで💗

外の緑豊かな景色を眺めながら、

ガタンゴトン。

気持ちよくモンセラート駅に到着。


f:id:adagio-nijiiro:20190719013123j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719013006j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190719013229j:image

 

 

ほんの少し歩いて移動し、

ケーブルカー乗場へ向かうと、

次の便に列に一番のり~♪


f:id:adagio-nijiiro:20190719013510j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719013540j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719013602j:image

コレに乗って奇石のお山に上ります。

 


f:id:adagio-nijiiro:20190719013735j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190719013910j:image

 

 

右の方の奇石を眺めていると

ん?モ、モアイ🗿君❣️

他にも色んなお顔がいっぱい(>∀<*)


f:id:adagio-nijiiro:20190719014015j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190719014305j:image

間もなく到着♪


f:id:adagio-nijiiro:20190719014330j:image

 

 

 

念願のモンセラートに到着~٩(ˊᗜˋ*)و


f:id:adagio-nijiiro:20190719014448j:image

 

 

 

やっぱり、

とても長くなってしまったので、

モンセラート1日半の滞在は

それだけで纏めます.:*♡

 

 

 

ガウディの建築ばかりに触れた

朝からの時間。

頭の中は、どんなだったんだろう~?と

他にはない建築物ばかりで

はぁ~となってばかりの1日でした❣️

次は、そのガウディも影響された

自然の迫力、モンセラートです✨

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬