adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。.。 充実のひとり旅 。.。:+* part.3 前編

こんばんは、Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

本日は山梨で朝を迎えました。

朝早い時間は、ココ最近のお決まり

厚い雲に覆われ、ドンよりした空模様☁️

ところが、お出掛けする為に

甲府駅に着いた頃には

久し振りの太陽&青空が~☀️.°

久し振りのお天道様に感謝が湧きます💗

今宵は満月🌕

観られると良いな✨と願ったら

本当に見えた~💗💗

 

 

 

 

では、

バルセロナ🇪🇸 ひとり旅 3日目。

綴っていきます*・.。*

 

 

 

バルセロナで迎える3度目の朝。

この日も早起き♪

目の前に見えるサグラダファミリア

本当に幸せ気分❣️

でも、やっぱりこの景色は

家族で分かち合いたいな💗

 

 

 

 

この日の早起きの理由。

バルセロナと言えばガウディ。

ガウディと言えば~の場所

.*・゚グエル公園.゚・*.へ

朝早くから出掛けることにしたから♪


f:id:adagio-nijiiro:20190717104431j:image

 

 

 

 

前の日の夜、プランを立てている時に

グエル公園に無料開放時間が

ある事を知ったの💗

開演時間になるとチケット売り場や

入場ゲートなど、こちらも大人気で

物凄く混雑するらしい...。

4年前も混んでは居たけれど、

現在は相当なものらしい。

 

 

 

ところが、元々は誰もが

自由に入れる公園だったので、

現在の有料時間帯以外は

自由に出入りが出来、

しかも❣️混雑しておらず、

人の入らない写真も撮れちゃう💗

いい事づくめ(๑>ᴗ<๑)

早起きは三文の徳ですな♪

 

 

 

ホテルでの朝食は後にして

支度をして出発です。

でも、ここで、バスにしようか

タクシーにしようか🤔と

調べたら、早朝のバスは

治安があまり...等の情報を

目にしていまい、悩み出遅れる💦

サッサと出発してしまえば良かった!!

それは...💧

 

 

 

結局、タクシーがなかなか通らず

時間がかかってしまい、

グエル公園に到着した頃には

それなりに人が居たから~(´▽`;) 

まっ、それでも少ないのだけれど💗


f:id:adagio-nijiiro:20190717104603j:image

無事に乗せてくれたタクシー

 

 

 

もう既に太陽が昇ってしまった。

やっぱりあと30分は早く出なきゃね。

それでも、早朝は気持ちが良い✨


f:id:adagio-nijiiro:20190717105015j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717104909j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717104944j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717105104j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717111838j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717111936j:image

ピンクがとっても可愛い💗

 

 

 

4年前ここは息子君もとても気に入り、

お絵描きブックに絵を景色を描いていた

思い出の場所💗

今の息子君が描いたら

どんな絵が出来上がるのだろう💗


f:id:adagio-nijiiro:20190717111150j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717111339j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190717234746j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190717232750j:image

こんな感じの白っぽい写真が沢山


f:id:adagio-nijiiro:20190717234544j:image

太陽が爆発☀

 

 

 

グエル公園はお花もいっぱい💖


f:id:adagio-nijiiro:20190718001233j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718001332j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718002028j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718002305j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718002119j:image

あっ💗 Lily ユリだ💗

 

 

のんびり過ごしていると

開園時間になり、人が一気に増えてきた。

次に向かいましょ♪

公園の上の方に上りながら、

出口に向かいます❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190718002621j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718002707j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718002743j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718003009j:image

 

 

はぁ~💗

天気も良くて、朝から最高❣️

朝早くから、満喫しました~✨

 

 

 

それにしても、

驚いたのは、韓国の人が多い事。

しかもツアーで来ている様子。

次に訪れた場所でもそうだった。

ヨーロッパなのにアジア人ばかり(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

グエル公園から、せっかくだから

外観だけでも~♪と思い、

バスに乗り、ガウディの作品

✩。カサ・ミラ ✧*。へ

...とその前に、mapを見ていて

ふと気になった、カサ・ミラより

2つほど手前のバス停付近にある

✩。カサ・ビセンス ✧*。に💗

 

 

こちらは初めて訪れる。

なんでもガウディが

一人前の建築家となって

初めて手掛けた作品なのだとか.:*♡

内部が一般公開されるようになったは

2017年と最近の様子。

とっても私好みの内装の様💖

でも、この日は朝早くて

まだ営業時間前...

ここもまた次回のお楽しみに。

今回は外観だけ楽しみます...♪*゚


f:id:adagio-nijiiro:20190718013505j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718013538j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190718014026j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718014115j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718014137j:image

 

 

 

さて、カサ・ミラです♪

こちらも、営業時間前で

入れないので、外観だけで( *´︶`*)

さすが、人気で沢山の人が居ます~。

お腹が減ってきてしまったので、

ホテルの朝食もあるのだけれど、

カサ・ミラ1階にあるカフェで

軽くパンとコーヒーを頼む事に❣️

カサ・ミラを眺めながらのカフェtime☕


f:id:adagio-nijiiro:20190718015003j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718015031j:image

 

 

何度見ても独創的です。

今でも住居として、住んでる方が

いらっしゃるんですよね~。

凄いです。

 

 

ひと通り堪能したので、

今度は地下鉄でホテルに戻ります❣️

地下鉄駅までのほんの少しの

道のりも、素敵がいっぱい💗


f:id:adagio-nijiiro:20190718020029j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718020142j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718020220j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718020302j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718020341j:image

歩道の模様までも素敵✨

 

 

 

 

パンを食べたのだけど、

ホテルの朝食も頂きま~す❣️

前日は気付かなかった、

テラスに出てみると、

サグラダファミリアを望みながら

食べられる~(๑>ᴗ<๑)


f:id:adagio-nijiiro:20190718020732j:image

 

 

 

荷物を纏めてチェックアウト。

この後は、今回の旅の1番の目的地

黒いマリア像に会いにモンセラートへ💗

今回は宿泊する事に(。˃ ᵕ ˂ )

楽しみ過ぎて、ワクワク...♪*゚


f:id:adagio-nijiiro:20190718022220j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190718022245j:image

明日また戻って来ます❣️

 

 

 

モンセラートは奇石が連なる山。

電車とケーブルカーを乗り継いで

行くので、重たいスーツケースを持って

移動するのはかなり厳しい...。

そんな訳で、調べまくって

街中に荷物預かりのロッカー屋さんを

見つけ、預けに行く。


f:id:adagio-nijiiro:20190718021834j:image

 

 

 

何とか無事に荷物を預け、

身軽になって、いざモンセラートへ❣️

 

 

モンセラートについては、また💖

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬