adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。.。 充実のひとり旅 。.。:+* part.1 前編

こんばんは、Naoです( *´︶`*)

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

今朝、私の住む静岡は

ゴーゴーともの凄い雨音が

響く朝でした。

 

 

九州地方は、大雨のピークは

過ぎたようですが、

引き続き土砂災害に警戒がある様

なので、被害が少ない事を

祈らせて頂きます。

 

 

 

 

バルセロナ🇪🇸

ひとり旅、2日目。

 

 

わが家の旅は、

同じ場所にずっとは滞在せず、

2泊ずつ、もしくは3泊で

ホテルをチェンジして、

色んなホテルを楽しんだり、

行きたいと思う場所に

宿泊して滞在するのが基本.:*♡

 

 

 

でもでも、

今回は、ひとり旅。

重たくて大きなスーツケースを

石畳の街で転がしながら、

ホテルを移動するのは大変よね💦

そう思い、1箇所にしよう。

と、そのつもりでいたけれど、

ムリだった...

4つのホテルに宿泊する事に~(๑¯∇¯๑)ハハハ

 

 

 

到着したのが金曜日。

週末の1番高い金額の時だった💦

1番泊まりたいと思ったホテルに

金・土曜日に宿泊するのは高額すぎる...💧

そんな訳で、到着した初日は

空港からのバスの終点付近の

お値打ちホテルに、1泊でチョイス。

お値打ちといってもと言っても

人気の都市バルセロナは基本が高い💦

とっても良い感じのホテルで

大満足❣️

朝食付きにしたら、これが大正解( *´︶`*)

 

 

 

昨夜チェックインしたのに

朝食後にはもうチェックアウト~💦

結局、ホテルをチェンジするのが

好きなのよね~(>∀<*)


f:id:adagio-nijiiro:20190704095618j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704095801j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704095940j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704100032j:image

 

 

朝食会場にいらしたスタッフが

とてもフレンドリーで楽しく

丁寧に料理を説明してくれたり、

おすすめを教えてくれたり。

朝から本当に気分がいい🎶

中庭も心地いい~


f:id:adagio-nijiiro:20190704105449j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190704105532j:image
太陽が凄いぞ~

 

 

 

夕食を抜いたのもあり

腹ぺこさんだったので、

た~っぷり朝食を美味しく堪能💗

 

 

 

 

実質、バルセロナ初日。

早々ホテルをチェックアウトして、

朝から行動。めいっぱい動きます❣️

 

 

 

今回は私ひとり💗

行ってみたかったけれど、息子君の

「え~😩」の反応や、全く興味ない

だろうな...💧と諦めてしまうような

場所に行こう♪と決めたら

ワックワク~🎶

 

 

 

まず最初に選んだのは

ホテルから歩いて行ける

世界遺産

 

♬*.*・゚カタルーニャ音楽堂 .゚・*.


f:id:adagio-nijiiro:20190704163749j:image

 

 

 

ほぼ無計画で出発した今回の旅。

カタルーニャ音楽堂に入るには

有料ガイド付きで入るのが基本。

そのツアー。とっても人気らしい。

もちろん、予約などしていない。

一かバチかで受付へ。

英語のツアーが50分後にスタート

だとの事で、予約をする💗

やった❣️美しいと絶賛されている

内装、ステンドグラスを観られる✨


f:id:adagio-nijiiro:20190704112502j:image

 

 

 

50分時間があるので、有効に♪

そんな訳で、近くて行ってみたい

教会へ°ʚ✞ɞ°‬

バルセロナで最も古い建築物のひとつ

・:*✞.  サンタ・エウラリア大聖堂   .:✞


f:id:adagio-nijiiro:20190704131630j:image

 

 

 

訪れた時間は、タイミングよく

無料開放時間で、

行列が出来始めた所だった様で、

私が見学し終わった頃には

長蛇の列∑(๑ºдº๑)!!

良かった~。

来た時にこんなに沢山だったら

音楽堂のツアー時間に間に合わないと

入らずに帰るところだったよ💦

 

 

 

 

大聖堂の中は、なんとも言えない

重厚で厳かな感じ。

高い天井に、ステンドグラス

立派なパイプオルガン。

歴史を感じる事が出来、

本当に素晴らしかったです。

ゆっくり滞在したかったな~。


f:id:adagio-nijiiro:20190704135204j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704135520j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704141154j:image

 

 

 

今回の旅を決めた際、

何故だかとてもマリア様や女神様に

惹かれる私。

マリア様の教会はあるのかな?と

調べてみると、スペイン🇪🇸は

マリア様信仰がとても強い国だと知り、

だから、スペインなのか❣️と

思ってみたり( *´︶`*)

こちらのサンタ・エウラリア

バルセロナ守護聖人である

サンタ・エウラリアに献堂されたそう。


f:id:adagio-nijiiro:20190704140851j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704140557j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704140643j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704140737j:image

 

 

本当に心落ち着きます。

 

 

 

 

音楽堂のガイドツアーの時間が

近づいて来たので、戻ります🚶

途中、私の大好きな

ジャカランダの花が満開❁*。


f:id:adagio-nijiiro:20190704141842j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704141908j:image

 

 

 

初めて入るカタルーニャ音楽堂...♪*゚

ガイドツアーはホールでの演奏も

録音ではあるものの、美しい音色を

体験する事ができ、

ステンドグラスも本当に美しく、

素晴らしかった✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190704142648j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704142847j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704143554j:image

 

 

 

 

本当に満喫出来ました💗

英語の解説は...💧

ほぼ分からなかったのだけれどね'`,、(´∀`)'`,、

 

 

 

 

次は今回、必ず行こうと思っていた

マリア様の教会へ向かう。

 

 

 

 

その途中、綺麗になった地元の市場

サンタ・カテリナ市場に立ち寄ってみる。

今回はお腹もいっぱいなのもあり

何も買わなかったけれど、

地元感が味わえて楽しい♪


f:id:adagio-nijiiro:20190704154358j:image



 

 

細めの路地を進んでいくと、

お洒落なお店が並ぶ。


f:id:adagio-nijiiro:20190705215633j:image

 

 

 

突如、凄くたくさんの人が並んでいる。

何かと思い調べてみると、

ピカソ美術館だった❣️人気なのね~💗

でも、私はスルー。

 

 

 

スルー後すぐの路上でアクセサリーを

販売しているおじさんがいた。

ふと見ると、お友達が虜になっている

マクラメ編みのアクセサリーだった。

思わず話しかけて、

お友達が作っている作品の写真を見せ

楽しく会話をしたよ~🎶

 

 

言語は超中途半端な

英語とポルトガル語

ごちゃ混ぜで~(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

スペイン🇪🇸でもMacrameマクラメって

言うことが分かり、勉強にもなりました❣️

記念に1つ購入💗


f:id:adagio-nijiiro:20190704162414j:image

Gracias !! おじさん❣️

 


f:id:adagio-nijiiro:20190704162434j:image

よい想い出になりそう✨

 

 

向かっていたのは

マリア様の教会

.゚+.サンタ・マリア・ダル・マル教会  .+゚.

 

 

ゴシック建築の歴史ある教会 ✞。

別名「海のカテドラル」と呼ばれる。

「ダル・マル」がスペイン語

「海の」という意味ですよね~。

とても壮大な空間で、

温かみや優しさを感じる空間✨

大好きな場所になりました💗

ステンドグラスは、斬新な感じです。


f:id:adagio-nijiiro:20190704173348j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704173419j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704173505j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704173905j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704174152j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704174232j:image

 

 

 

本当に心地よい時間を過ごし

次へ向かおうと教会を出て、

階段を1段降りたところで

スマートフォンが転がり落ち、

旅が始まったばかりなのに画面が割れ、

音量ボタンが操作不能に~💦

う~ん...💧

バージョンアップしなさい💗

と言うことにしておきました~(>∀<*)

写真は撮れるから問題なしね♪

 

 

 

 

バルセロナは日が長く、動き回れる

時間はまだまだ長~い❣️

そんな訳で、1日を纏めるには

とっても長過ぎる💦ので、

続きは、後編として纏めます( *´︶`*)

 

 

 

 

そんな訳で、今日はこの辺で💗

今日もありがとうございます。

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬