adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

夫婦ふたり旅 2日目*°♡

こんにちは、Naoです( *´︶`*)

 

今日もありがとうございます。

 

 

今日は旦那さまとのふたり旅

2日目を纏めようと思います❣️

 

 

1日目、雨模様の中でも

絶妙なタイミングで雨が止んでくれ

ほぼ傘を差すことなく

神社を参拝させて頂けたり、

想像を遥かに超える

美しく素敵なホテルだったり、

豪華なビュッフェディナーを満喫し、

素敵な雰囲気の温泉を楽しめたり✨

とても気持ちの良い1日でした。

 

 

 

さて、2日目。

空は曇に覆われていながらも

雨は降っていない様子💗

宿泊したホテルは白浜町

あるのだけれど、白い砂の

白浜の海岸とは反対側で白砂は見えない。


f:id:adagio-nijiiro:20190618102137j:image

 

 

今回の旅を白浜に決めたのは、

まずは白浜の海岸

白い砂浜に青い海が見てみたかったから*♡

ん~。

この空模様では難しいかな?

でも、ここまで来たのだから、

白良浜」は行きましょう♪

 

 

あとは~

白良浜へ向かう途中にある

白浜のシンボルとして名高い

「円月島」

 

 

白良浜からほど近いところにある

砂岩が並に侵食されて出来た

千畳敷

 

 

あとは~

ガイドブックを見て行ってみたくなった

那智の滝」と滝を眺められるお宮

熊野那智大社 別宮 飛瀧神社

と前夜までは考えていたのだけれど、

朝になってみると、

そこには、どうしても息子君と一緒に

初めての感動を味わいたいな💗

という思いが湧いてくる。

 

 

直感、自分の内側からの声に

素直に従おう♪

 

 

じゃあ、何処(>∀<*)

他は何処も考えて居ないな...

でもその時✨ふっと、

昨年、このブログを始めた日に

Google mapで見つけ、

でもなかなか行けなかった神社で、

何故か先月から

ずっとメッセージ的に何度も

その神社さんを繰り返し目にしていた。

そしてその神社が頭に浮かぶ✨

 

 

でもね、その神社は

大阪にあるの~(๑¯∇¯๑)ハハ

「サムハラ神社」

 

 

Google map師匠に相談してみると、

白浜から2時間15分ほど。

せっかく和歌山に来たのに

大阪!?とも思ったのだけれど、

きっとそういう問題ではないのだな...

そう思い、旦那さまに伝えると

「良いよ~。じゃあ行こう👍」

 

 

 

那智の滝やその他、和歌山の

みどころは、また次回家族3人で💗

 

 

 

2日目のルートが決定し、

ほっと一息ついて

昨夜とは

男女入れ替わった大浴場へ。

全く違う雰囲気でビックリ~!!

本当に凝った造りのホテルです。

 

 

温泉を楽しんだ後は

朝からビュッフェ~♪

昨夜たくさん食べたので、

時間は遅めにして、

朝昼兼用ということにました(。˃ ᵕ ˂ )

朝から豪華✨


f:id:adagio-nijiiro:20190618112505j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618112529j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618112600j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618112631j:image

朝から豪華海鮮丼(๑>ᴗ<๑)


f:id:adagio-nijiiro:20190618112724j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618112743j:image

焼きたてフレンチトースト♪

 

 

朝から大満足❣️

美味しくお腹いっぱい頂きました💗

 

 

チェックアウト時間ギリギリまで

のんびりしお部屋で過ごし、

素敵な1階フロアをもう一度

堪能し、チェックアウト。


f:id:adagio-nijiiro:20190618113246j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618113311j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618113346j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618113418j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618113625j:image

 

 

 

最初に「円月島」へ

空が明るくなってきた❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190618114047j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618114113j:image

 

 

続いて白良浜へ🚗💨

到着時は曇っていたのに、

ほんの数分経ったら

なんと~♪晴れてきた☀️.°

撮影時間を確認してみたら、

曇り空から8分後の青空✨


f:id:adagio-nijiiro:20190618114348j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618114419j:image

 

 

この日は、ビーチで

「ビーチアルティメット」の国際大会

が開催されていて、

せっかく晴れたけれど、

白い砂浜をゆっくり満喫する

雰囲気は全くなく(´▽`;) '`'`

早々に移動する事に...


f:id:adagio-nijiiro:20190618114951j:image

日本代表🇯🇵


f:id:adagio-nijiiro:20190618115028j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618115055j:image

 

 

次は「千畳敷

ここは...💧

本当に残念で、悲しくなる。

砂岩の為柔らかいからか、

岩という岩に落書きがしてある。

ほぼ、日本語や日本人の名前...💧

どうなってしまったの(T▽T)日本人。

でも、母なる大地が生み出す

自然美はとても素晴らしい✨


f:id:adagio-nijiiro:20190618115512j:image

ここは曇っている


f:id:adagio-nijiiro:20190618115602j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618115719j:image

 

落書きは...💧

気分が良いないので写しませんでした。

 

 

 

ではでは、

予想外の大阪へ~🚗💨

う~ん

また、ドヨヨ~ンと曇ってきたぞぉ。

でもね、ありがたいことに、

私達の頭上だったり、目の前は

晴れ間が覗いてるの💗

ありがとうございます。

 

 

ビューんと車を走らせ、

なかなか来られなかった

「サムハラ神社」へ参拝🙏

ここで、汗も吹き出すほどの快晴に☀


f:id:adagio-nijiiro:20190618121501j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618121536j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618121627j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618121652j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618121755j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618121830j:image

 

 

小さな神社さんなのだけど、

沢山の方が言われているように

かなりパワフルな場所です。

 

 

頭にグッと圧を感じつつ

手を合わせ目を閉じて

お参りさせて頂くと、

足元からグワングワン

真っ直ぐ立って居られない😲

思わず脚を広げて踏ん張りました❣️

 

 

何度も何度も目にし、

気になって仕方が無いのに

来られず、やっと来られて

本当に感謝です💗

 

 

 

ここでは終わりません(>∀<*)

数日前までのヨーロッパひとり旅で

いくつか巡った

聖母マリア様の教会⛪

日本に戻っても訪れてみようと

考えていたので、

近くにないかを、和歌山からの道中

検索しながら来たのです( *´︶`*)

すると、ホントにありました❣️

この旅のメインは旦那さまと言いながら、

私の行きたいところばかり~💦

 

 

 

カトリック玉造教会 マリア大聖堂」

見つけてすぐ、行けるとなっただけで

何だかとっても嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

サムハラ神社からは、車で15分ほど。

ワクワク、ドキドキ❣️

到着~♪


f:id:adagio-nijiiro:20190618132422j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618132447j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618132516j:image

 

 

おやっ?

こんなによい天気だったのに、

ふと出発して来たサムハラ神社の

方向を見てみると、何やら怪しい

暗~い雲が...(๑°ㅁ°๑)ハッ!
f:id:adagio-nijiiro:20190618132610j:image

 

みるみる雲が広がり

マリア様を真ん中に左右で

天気が真っ二つ!!


f:id:adagio-nijiiro:20190618134522j:image

 

 

少し緊張しながら中に入る。

撮影禁止マークがあるものの、

商業利用目的の撮影は禁止と

書いてあったので、個人は良いのかな?

と人が居らず、迷惑はかけることなく、

何時でも見られるように、

数枚撮らせていただきました。

良かったのかな…🤔

 

 

 

と、とても美しい✨

西洋では見ることが出来ない、

日本ならではの雰囲気。


f:id:adagio-nijiiro:20190618135347j:image

 

 

神社とは違うけれど、

お賽銭のように献金をする箱が

置かれていたので、納めさせて頂く。

 

 

そして、一礼し1歩前に踏み出した

と、その1歩と同時に

パイプオルガンの演奏が始まり、

驚きで、全身鳥肌。

そして、感動で涙が溢れる(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

 

 

驚いて、後ろを振り返ると

旦那さんも驚いた顔をして固まってる !!

 

 

あまりのタイミングに

座らせて頂いてからも

鳥肌と震えが...

ずっと、マリア様に語りかけながら

お祈りを捧げさせて頂いた。

 

 

暫く聴きながら、

ミサの時間でもないし、

何故パイプオルガン演奏されて

居るのだろう...?と思っていると、

演奏がプツッと突然止まる。

ん?途中の様な...?と思って

しばらくすると、演奏再開。

そして、何度かつまずき、やり直し。

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

練習をされているんだ~❣️

と思ったと同時にメッセージを頂く。

 

 

「そう。

彼女のように誰でも最初から上手く

出来る訳ではありません。

コツコツ少しずつ進めば良いのです。

貴女は貴女らしくそのままで良い。

みな、自分らしくあれば良いのです。」

 

 

こう、頭に言葉が暖かく満たされる

感じが、とても優しく、

涙が止まりませんでした。


f:id:adagio-nijiiro:20190618141733j:image

 

演奏を最後まで聴かせていただき、

感謝をし、外へ出て駐車場へ。

空は真っ暗...💧

車のドアを開け、乗り込む際左腕に

雨粒がポツンと当たり、

ドアをドン!!と閉めた途端、

ジャ~~~っと大雨*☂*̣̩⋆🌧

コレまたビックリ!!


f:id:adagio-nijiiro:20190618141656j:image

 

 

この後の帰り道、

フルパワーでワイパーを動かしても

前が見えない程のどしゃ降り💦

冠水で通行止めの表示が出ていたりも!!

さっきまでの快晴は

一体、なんだったのぉ~(* ̄□ ̄*;

 

 

 

無計画のままスタートした

夫婦ふたり旅。

2日間共に、ミラクルなお天気、

予期せぬ、感動の演奏♬.*゚

本当に感謝が溢れる

素敵な旅になりました💖

 

 

本当に本当に

ありがとうございます💗💗

 

 

 

私らしく.•*•.¸¸♬