adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

あらら..何だか今日は...

火曜日。Skype Yogaで始まる日。

始まる前のお掃除をしている辺りから、

右側の背中に違和感が...

掃除機を動かす度に、前側の肋骨辺りも

なんとな~く痛いような...?

そのうち、呼吸するだけでもペキペキっと

骨が?何が?痛む様な感じで、

大きく息を吸えない。

何コレ!? 突然😖

ほんの少しの痛みだけれど、

Yoga出来るのかしら~?な~んて思った。

 

 

先日、宝石博物館に行った際に展示室

入館と同時に、何に?なのか分からない

けれど、何かに反応してクシャミ&鼻水が

止まらなくなり、一日中大変だった。

それから、しばらく治まっていた鼻づまりが

再度始まり、寝る時に苦しくて眠れない💦

鼻呼吸が出来ない~!!!!な日々。

 

 

今朝は、肋骨辺りの痛みに鼻づまりで、

Yogaでの深~い鼻呼吸は全くもって

出来ませぬ~(´▽`;) '`'`

始まる前に、ミホ先生に背中から肋骨の

痛み?違和感?を伝えると、

流石~✨ちゃ~んとそれにあった動きに

対応してくれた♡~(>᎑<`๑)

本当に素敵✨そして、ありがたい💖

 

 

浅い浅い呼吸で、スタートしたけれど、

ミホ先生の、痛みのある所に空気が

入っていくように、呼吸をして~と

その言葉通り、少しずつ空気を入れていく。

途中から、少しずつ違和感がなくなって

いき、鼻づまりで鼻呼吸はあまり...だけど、深く呼吸も出来るようになり、終わる頃

にはなんにも感じなくなっていた~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すっご~い!!

ありがとう💖ミホ先生😍

改めて、Yogaって凄いなぁと感じ、

そして、深い呼吸の大切さを実感!!

身体がたっぷりと空気を必要としてるのね💖

鼻づまりを何とかしなくては!!

な~んて思いながらも、お昼を前にして

ポテトチップスを食べてしまった😅

腸内環境整えなきゃいけないのに~💦

食べたい欲に負けてしまったよ(´▽`;) '`'`

 

 

痛みがなくなり、元気になったのに、

今日は何だか気力が全く出ない💦

鼻づまりなどによる寝不足のせい?

そう思い、お布団に入ってみるものの、

やっぱり鼻が詰まって眠れない(。´-д-)ハァ-

でも...瞑想をしている時、綺麗な色が

眼の中に広がり、綺麗だなぁ~と思って

いたら、寝てしまった!! 

メッセージも何も受け取れないよ(´▽`;) '`'`

 

 

朝は、本屋さんに行きたいな~と思って

いたのだけれど、これも今日は気力が

出ない😓

むむむ!! コレは~ !!

8ヶ月前までの引きこもりの様だった

頃の私ではないか~!! これはマズいぞ!!

とも思ったけれど、8ヶ月前にバリで

ミホ先生に出会ってからの私は、

本当にまるで別人の様に動き出した。

以前は、お友達に「私は暇人だから、

平日ならいつでも空いてるよ~♪」と

言っていたけれど、今では

「ごめ~ん!!もう予定入ってる。この日なら

空いてるけど、どぉ?」な~んて言って

私の予定に合わせてもらうなんて事も。

コレには私がビックリ🤣

 まっ、それを思ったらやる気のない日が

あったって当たり前~😊

どんどん休んじゃえ~と思えた(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

 

自分のダメな部分にばかり目が向いて

しまう私だから、

どんな自分も愛して受け入れる💖

そんな練習かもね♪


f:id:adagio-nijiiro:20180417191118j:image

 

 

adagio.. 私らしく