adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

呼吸

朝食、掃除を済ませ

そこに息子君が楽しみにしていた

荷物が到着🚚🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180402214040j:image

嬉しくて嬉しくて満面の笑み💕

 

 

 

今朝はSkype Yogaからスタート✨

いつもは、息子の山梨への送迎で

月曜日のYogaはお休み。

でも、春休みで送迎はなし。

な・の・に すっかり月曜日だから休みと

思い込んでいた💦

ミホ先生が、今日はお休みかな?と

メッセージを送ってくれて気が付いた!

今朝は出来るじゃない♬*と(。•᎑•。)

早速、もしも今朝受けられるのなら、

お願いしたい~💕とね。

いつもより、少しだけ早くstart❣️

 

 

今朝もお庭が気持ち良く、外での

Yogaにしたのだけれど、陽射しが

暑い😅 iPadも以前直射日光の影響で

「高温注意」と出てYogaの途中で

画面が点かなくなってしまい、

慌てた事がある。

今朝も間違いなく、そうなりそうな予感。

という事で、お庭でやる為に、

う~む🤔?

ない知恵を絞り出したのが コチラ✨


f:id:adagio-nijiiro:20180402172816j:image

傘で日影を作ってみた~

バッチリ 😆🎊

 

 

 

 

先日の久しぶりのYogaの翌日、

超運動不足な状態で始めたYogaなのに、

筋肉痛にならなくて、スゴイなぁ~と

思って居たのに、軽い筋肉痛になった。

何でだろう?確かに久しぶりだけれど、

始めた時を考えたら、常に身体を

動かしているハズなのに...なぜ?

と考えていて、思いついたのは1つ!!

鼻呼吸✨

ここの所の鼻づまりは、Yogaの最中も

あり、思う様に呼吸が出来ない...💧

口呼吸になり、深呼吸も出来ていない。

ミホ先生が、「大きく息を吸って~」、

「体の隅々に空気を入れて~」と言って

くれていても、いつもの様には入らない💦

とっても浅~い呼吸になってしまってる。

Yogaを始めた頃も鼻呼吸が苦手で、

浅い呼吸だったのだけれど、それでも、

今の鼻が詰まってしまっている状態

よりは深く呼吸が出来ていたんだな~。

と今更ながら感じたよ。

深い呼吸で、空気を沢山取り込めて

いないと、筋肉痛になる。

という事は、身体にかなり影響がある

って事だよね~!!と身を持って分かった✨

 

 

そうだよね。

瞑想も、呼吸が上手く出来なくって、

全く集中出来なくて、四苦八苦だし、

夜の睡眠の質もよろしくない😢

元々、鼻は弱くて子供の頃は耳鼻科に

通っていた記憶があるし、

副鼻腔炎気味で鼻と喉の間に詰まりが

ある感じで、スッキリしない。

今は、認めないけど花粉?(´▽`;) '`'`

 

 

とにかく!!

呼吸の大切さを今日はとっても感じた

ので、もっと意識を向けていこうと

思ったのでありました( *´︶`*)

 

そうそう。

サイキックの学びの1番最初の

礒さんのセミナーで、スピリチュアルと

鼻のクリアさにはとっても関係があると

言ってな~と再び思い出した~♪

鼻うがいのネティポットもしたのだけれど、

どうしても右耳の方にまで水が行ってしまい、

プールで耳に水が入ってしまった時のような

状態になってしまう為、マズイな...💧と

思って止めてしまった😂

という事で、鼻の通りが良くなるような

体質改善を心掛けよう♪と思ったのでした💖

 

 

adagio.. 私らしく