adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ブリュッセルから ブルージュへ

Bonjour ボンジュール✨

今朝は、清々しい天気で1日がStart٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:adagio-nijiiro:20180502173852j:image

 

 

まずは~♪ホテルで朝食😊

クロワッサンがやっぱり美味しい♪

ホントはね、街をプラプラしながら

朝食のお店を選びたい所なんだけど、

朝は、開店しているお店が少ないから、

息子君が食べられる物がなかった場合の

事を考えると、ホテルの朝食ならば

大好きなクロワッサンがあるから、

心配ないのよね(>∀<*)


f:id:adagio-nijiiro:20180502173946j:image

 

 

昨夜、グランプラスからホテルへの

帰り道に見つけたBAR。

変わったグラスで飲むビール🍺

「KWAK」や「La Corne」が呑みたかった

旦那さんにピッタリなお店だったのだ

けれど、昨夜はムール貝でお腹がいっぱい

だった為、諦めた。

ホテルに戻り、調べてみると、朝9時から

営業しているらしい😁

心残りになるといけないので、朝から

BARへGo~🤣🤣
f:id:adagio-nijiiro:20180503001751j:image

      Kwak & La Corne

 

 

こちらのお店、ベルギー🇧🇪ビールの

飲み比べsetがあり、変わったグラスで飲む

ビールは止めて、朝から飲み比べsetに~😁


f:id:adagio-nijiiro:20180502174735j:image

6種類✨350ml缶3本分位!?

 


f:id:adagio-nijiiro:20180502174912j:image

私達飲めないけどね😁

 


f:id:adagio-nijiiro:20180502175531j:image

飲み干した~!!

酔っ払ったオッサンに!?

 

 

ホテルをチェックアウトし、バス停へ🚶

ベルギー🇧🇪では、初のバス乗車♬*゜

どの国に行っても、バスを乗りこなせる

と格段に旅の行動範囲が広がるので、

今回もぜひ試してみたかったのよね🎶

特にトラブルなく無事に乗車~♪
f:id:adagio-nijiiro:20180503002531j:image

 

 

一昨日&昨日、休館日だと分かった

ブリュッセル王立自然史博物館」へ🚌💨

 

最寄りのバス停近くに、昨日お休み

だった魚屋さんが営むお店

「Mer du Nord」がある事が分かったので、

まずはLunch🍴としましたよ~🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180503003840j:image

とっても美味でした💖

 

 

さて、博物館へと向かい🚶

13時になった所で入館😊

先日、休館日が発覚した際に、気づいた

「毎月第一水曜日、13時以降無料」の文字✨

今日はちょうどピッタリその日なのだ😍

入館料 大人7€  子供6歳か12歳 6€ 合計20€

コレが無料って、めちゃくちゃラッキー💖

今日は、ブルージュへお昼頃移動する

予定だったのだけれど、もちろんこの

無料に時間を合わせましたよぉ~🤣🤣

本当に無料でした😍

 

 

ブリュッセル王立自然史博物館」

息子君が大好きな恐竜の化石の展示や、

鉱物・パワーストーンの展示があり、

大興奮😍😍

そして、今日もお絵描きしてました♪


f:id:adagio-nijiiro:20180503005054j:image

とっても楽しんで描いていました( *´︶`*)

 

 

鉱石のブースも思いの外充実してる✨

親子でワクワク😍


f:id:adagio-nijiiro:20180503032710j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180503032743j:image

大きい😍

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180503032814j:image

Wow!金ピカだ !!

 

 

とっても楽しく見学しました~💖

無料だったから、更にねっ😁

 

 

 

バスで一旦ホテルへ戻り、スーツケースを

受け取って、また石畳をゴロゴロッおっと、

引っかかった💦おっと、また...と

かなり大変だけど!3人で中央駅へ🚶🚶🚶

電車 IC に乗って、ブルージュへ向け1時間。

ブルージュ駅に到着~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ってまさかの雨😩

途中のゲント辺りまでは晴天だったのに...💧


f:id:adagio-nijiiro:20180503033826j:image

大好きな恐竜を肩に乗せて😊

 

 

お気に入りの街ブルージュを歩いて

散策しながらホテルまで行く予定で

居たけれど、急遽バスに変更。

そしたら、ホテルの目と鼻の先程の所に

あっという間に到着してビックリ!!

コレは便利🎶

 

ホテルにチェックイン。

ブルージュらしい運河が窓から眺められる

とっても素敵なホテル✨


f:id:adagio-nijiiro:20180503070709j:image

とても素敵な✨

 

 

 

息子君が眠くなってしまう前に~!!とまずは

世界遺産の市ブルージュのシンボル

鐘楼とマルクト広場へ

またしても、寒くて雨降る中テクテク🚶


f:id:adagio-nijiiro:20180503072028j:image

到着とほぼ同時に太陽に照らされた✨

 

 

 

雨だからなのか、閑散期なのかな?

マルクト広場はとっても静かな感じ。

 

 

鐘楼とマルクト広場を眺めながら食事が

 食べられるお店で、お店の店員さんが

「ありがとう♪サヨナラ~」と入る

前からサヨナラを言って声を掛けて

くれたので、楽しくって、ここ

「SINT-JORIS Brasserie」に決定。

息子君が食べたいと言った、

ムール貝😁とクロックムッシュがあった

ので、注文♪もうひとつ頼んだ

フィッシュスープがすぐに到着。

う~ん🎶濃厚で美味しい~😍



f:id:adagio-nijiiro:20180503073618j:image

 

ところがです。

他の食べ物が待てども待てども出てこず、

息子君、眠くなってきた!だよね...💧

時間はあっという間に過ぎ9時を回って

しまったの。既に45分以上待っていた💦

ここで痺れを切らして、子供が眠くて

仕方ないから早くして下さい!!と伝える。

それから間もなくして到着するも、

息子君、既に半分眠ってる😅💦

何とかクロックムッシュ一切れと

ムール貝2粒をムリムリ食べて私の膝枕で

おやすみ😴


f:id:adagio-nijiiro:20180503074506j:image

 

 夫婦で、大急ぎで😅でも、美味しく

頂き、クロックムッシュは残りを

持ち帰りにしてもらい、息子君を

たたき起こして、頑張って歩いてもらい

無事に、帰って来られました(*˘︶˘*).:*♡

 

 

明日は天気も回復しそうな感じなので、

絵本の中の街のように美しいブルージュ

街を、散策する予定です(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


f:id:adagio-nijiiro:20180503075108j:image

 

 

adagio..私らしく