adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

陽射しのあるブリュッセル✨

朝の5時半。目が覚めて、外を確認。

やった♪今朝は晴れた~✨

もうひと眠りして6時半頃、もう一度確認。

......💧曇ってる😖しかも、風が強そう。

でも、雨でないだけ、街歩きしやすいね♪

 

 

ホテルで朝食。

ブュッフェでたっぷり頂く(*˘︶˘*)

クロワッサンがとっても美味しいの♬*

流石、美食の国ベルギー🇧🇪だわ~💖


f:id:adagio-nijiiro:20180501235104j:image

朝から幸せ💕

 

 

 

朝食後は、近くにある

「サン・ミッシェル大聖堂」へ🚶

以前から気になりながらも、立ち寄る

のは、今回初めて😊

お天気も少しずつ回復して来たよ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180501235826j:image

いざ、教会内へ~

 

 

ゴシック様式のこちらの教会、

とても綺麗なステンドグラスのある

教会で、良い感じです💖


f:id:adagio-nijiiro:20180502002329j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180502002402j:image

 

 

椅子に座らせて頂き、

しばし瞑想をさせてもらいました( *´︶`*)

私の横で、息子君は久しぶりにお絵描き✏

以前は、旅に行く先々で絵を書いていた💖

すると、色んな方々が声を掛けて下さり、

外国人の方とのとっても楽しい

コミュニケーションになっていたのよね。

例えば、


f:id:adagio-nijiiro:20180502000922j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180502001223j:image

バルセロナで絵描きのおじ様に褒められ💖

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180502001608j:image

ピサの斜塔でも、声を掛けられてた💖

 

 

そして今日は、久しぶり&色鉛筆へと

進歩したのもあって、難しそう😊


f:id:adagio-nijiiro:20180502001839j:image

建物内はむずかしいよね~

でも、楽しかった様子💖

 

 

外に出ると、良いお天気に😍


f:id:adagio-nijiiro:20180502002209j:image

 

 

今日は、Central Station近くのホテルに

移動するので、とりあえずホテルに戻り

チェックアウト~

チェックインの際も担当して下さった

フロントのお姉さんが、チェックアウト

も対応して下さった💖とても優しく、

片言だけれど、日本語を話してくれて、

とても、嬉しかったな。

こういうのって、気分が良いよね💖

お姉さん、Merci💖

 

 

次のホテルへ向けてトコトコ🚶🚶🚶

石畳をスーツケース引いて歩くのは

大変なのよね~😅

とりあえず、ホテルでチェックイン手続き

をして、お部屋が準備出来るまで

街歩き~(*Ü*)

 

 

そうそう。

今回の旅は何が違うかって、息子君が

あまり文句を言わない😁

これまでは、出掛けるよ~と言うと、

いちいち「え~😩」と言ったり、出掛けると

すぐに「歩きたくない。疲れた~」と

言い出し、毎回私達もムッとしてしまう

事が多かった。けれど、4年生になった

息子君。今年の目標は身体を鍛える事!!

だそうで、歩いて出掛ける時も、

「脚が鍛えられる~♪」と言ったりして、

かなり歩いても本当に文句を言わない😁

コレは親にとってはありがたい事で😍

今日も随分と沢山歩いて、散策出来た♪

 

 

ランチは、初日に食べた「chez Leon」で

ムール貝少しと、無料で頂ける子供用の

セットのチキンソテーが食べたい♪と

言うことで、行ったのだけれど、時間が

丁度、混み合う時間帯だったようで、

長蛇の列😵待つのが大嫌いな息子君、

まっ、やめとこっか😁と言うので、

諦めて、他へ行く事に~。

 

以前、行ってとても美味しく頂いた、

お魚屋さんが営む立ち食い&呑みの

「Mer du Nord」へ向かいテクテク🚶

やっぱり...💧メーデーで?お休み。

その向かいに、同じスタイルのお店が

大盛況だったので、こちらにトライ♪

「ABC Poissonnerie」

 
f:id:adagio-nijiiro:20180502005701j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180502005855j:image

ちょっぴり私達には薄味。でも美味♪

 

言葉もメニューもよく分からないので、

注文のハードルが高い~😅でも食べる為に

何とか頑張っちゃったぞ~o(>∀<*)o

 

お店の前の教会で♪


f:id:adagio-nijiiro:20180502011151j:image

太陽が眩しい~✨

 

 

ランチの後は、またグランプラスを通り、

ホテルへ向かう🚶

途中、太陽がサンサンと降り注ぎ、

ポカポカし始めた😊すると、息子君

「今のうちに光合成をしないと♪」だって😁


f:id:adagio-nijiiro:20180502011436j:image

光合成中~😁

 

 

天気が良くなった、今日のグランプラス。

物凄く賑わっていた💖


f:id:adagio-nijiiro:20180502011737j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180502011803j:image

雨&晴れのどちらも楽しめて良かった💕

 

 

🗿君も一緒にグランプラス楽しんだ🎶
f:id:adagio-nijiiro:20180502011932j:image

🗿「ほぉ~、スゴいな」

 

 

 

お腹いっぱーいだったけど、まだ

食べていなかったワッフルを

「Maison Dandoy」でブリュッセルタイプの

ワッフルを頂いた♪日本で食べているのは

リエージュ風らしい😊


f:id:adagio-nijiiro:20180502012448j:image

サクッと軽い感じ💖 

 

 

さてさて、

今夜はブリュッセルでの最後の夜

息子君は、光合成&ワッフルでお腹

いっぱーいになってしまい、 

夕食は何も食べずに8時半に、おやすみ😴

という事で、今夜も夫婦2人で締めくくり

のお店を部屋で検索するも決まらず、

とりあえず街をプラプラ散策(*˘︶˘*).:*♡

 

何処にしたのか!?

(๑´ლ`๑)フフフ♡昨夜と同じお店

「La Chaloupe d'Or」に決定しました~♪

昨夜の店員さんの対応が楽しかったのと、

また、ベストな席が空いていたから~😍

今夜は晴れてるしね💖

 

 

残念ながら、昨夜の店員さんはいなかった。

でもね、今日のお兄さん達も、とっても

気配り会話etc...心地がよくって、

夫婦で大好きなお店になったわ~😍

でもね、レビューで店員が最低と書いて

あり、昨夜はどうしようか...とも考えた

けれど、やっぱり自分がどう感じるか!!

なんだよな~と改めて感じることが出来る

お店ともなりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お料理も美味しかったしね💖


f:id:adagio-nijiiro:20180502055730j:image

 

 

ベルギー🇧🇪って、まだこんなに寒いのに

明るい時間が長いのね😳

夜の9時50分でも、まだ明るいの!!


f:id:adagio-nijiiro:20180502060000j:image

 

10時になった途端


f:id:adagio-nijiiro:20180502060052j:image

暗くなりました✨

 

 

今日も素敵な一日をありがとう💖

 

 

長い文章...最後まで読んで下さり

ありがとうございました💖

 

 

adagio.. 私らしく