adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

更に大好きになったブルージュ💖

Goede morgen フーデン モルヘンかな?

ブルージュではオランダ語の様。

昨日のブリュッセルはフランス語。

あっ、でも人によってフランス語だったな。

昨夜はドイツ語だったし😅

スゴいな~。それを皆さん普通に使い分け。

私は英会話さえもまともに出来ずなのに~😅

度胸だけで、海外旅行を乗り切っています😁

 

先日も、グランプラスのレストランで夕食

を食べている時に、お隣に座っていた

アメリカ人の方が話し掛けて下さった。

ご主人が横須賀に以前住んでいて、日本は

大好きなのよ~♪と言って下さった💖

...と思う😁問題はそこから。こちらから

何も話せない。旅での出会い✨せっかく

話してもらえたのに会話が出来ない!!

勿体ないな...💧と本当に思う。

度胸だけでもあって良かった(´▽`;) '`'`

 

 

 

今朝は~、快晴~٩(>∀<*)۶

やった~♪気持ちがいい♪

「北のベニス」「屋根のない美術館」などと

評される美しい街ブルージュ

この素晴らしいお天気で過ごせるなんて

最高~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180503144233j:image

お部屋からの眺め✨

 

 

旅立つ直前に取ったお部屋。

ブルージュのホテル予約率が85%

という中で見つけた、比較的お値打ちで

立地も最高💖良かった😊

 

 

ホテルの朝食は8時スタートと言うので

ちょっぴり遅めの朝食Time(*ˊ˘ˋ*)

ん~。今までが豪華だったのだな。

かなりシンプルなブュッフェ。
f:id:adagio-nijiiro:20180503235357j:image

 

 

天気が良いので、朝食の後は

早速、街へ出る事に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ホテルを出てすぐの所に船着き場が

あり、ボートクルーズ乗り場なのだ♪

ここは、10年前の新婚旅行の際にも乗り、

5年前、旦那さんの出張の際に1日だけ

立ち寄った際にも乗船した思い出の場所💖

他にも船着場は沢山あり、他からも乗船

した事があるのだけれど、

他の乗り場では普通にTシャツ&キャップの

船長さんが多い中、

ここから出発する船の船長さんは、

The 船長✨という服装&キャプテンハット

をかぶっていて、毎回対応も良いの💖

 

今回も、日本の「Matsuda」ブランドの

サングラスなんだよ👍 と話をしてくれた

とてもダンディでファニーな船長さん🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180504000620j:image

ねっ、素敵でしょ✨

 

 

今日の綺麗な青空、爽やかな緑の木々を

眺めながらの運河クルーズは、

もう最高✨✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20180504001428j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180504001527j:image

 遠くに鐘楼が✨



f:id:adagio-nijiiro:20180504025211j:image

陽射しが綺麗😍

 

 

息子君も写真を沢山撮って楽しんでいた🎶

クルーズを満喫しました~o(>∀<*)o


f:id:adagio-nijiiro:20180504002327j:image

船長さん、楽しい時間をありがとう~💖

 

 

 

運河クルーズの後は街歩き~🚶♪

お散歩しながら食べようと、

チョコレートショップへ🍫
f:id:adagio-nijiiro:20180504002627j:image

食べちゃうぞぉ~😋

 

 

お店を覗いたり、cafeを飲んだりしながら、

「シント·サルヴァトール聖堂」へ。
f:id:adagio-nijiiro:20180504003419j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180504003458j:image

ステンドグラスが綺麗✨

 

教会を見学させて頂き、外へ出ると

何やら皆さんボックスに入った物を

ベンチに座って食べている。

ん?何かな?何処で売ってるの?と

思い教会の角まで行くと、あった~

Pastaのお店なのかな?

コチラではランチでもなかなかお値段が

立派なお店が多いので、安上がりで

良いじゃない♪って事で、私達も

購入してベンチで食べる事に(>∀<*)

 

注文方法がイマイチ分からなかったけれど

何とか頑張って注文(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

調理して手渡して下さるおじ様の笑顔が

と~っても優しくて素敵でした💖
f:id:adagio-nijiiro:20180504030039j:image

 

 

その後は、息子君が食べたいと言っていた

フリッツ🍟


f:id:adagio-nijiiro:20180504030400j:image

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180504030536j:image

私は近くのお花屋さんにときめく😍

 

テクテク歩いて

鐘楼の見えるマルクト広場に到着♬*゜


f:id:adagio-nijiiro:20180504030837j:image

🗿君も一緒にパチり📷

喜んでます💖

 

 

ホテルに戻り、息子君は部屋でゲームなど

しながら休憩する事に。

私達は、近くのの醸造所のBarに🍺


f:id:adagio-nijiiro:20180504061500j:image

 

またまた、ビール飲み比べsetを注文😁

でも、ブリュッセルより7€も安い~!!

1つ旦那さんの苦手な酸味のあるタイプの

フルーツビールがあり、私が呑んだ😅

梅酒の様。かなり久しぶりに呑んだなぁ。


f:id:adagio-nijiiro:20180504062232j:image

景色が最高!!

運河の向こう岸、木の奥には

新婚旅行の際に泊まったHotelが💕

 

 

ホテルに戻る前にビールを買って帰ろうと 

近くのスーパーに🛒

すると、ブリュッセルで日本に持って

帰ろうと購入した「Kwak」が、

なななんと!!ブリュッセルの半額~😳

そんな馬鹿な~!!だった。

ブリュッセルでも、他より安いお店を

見つけて喜んで購入したのに~😅

ビールを購入、飲むのなら、ブルージュで♪

 

 

 

息子君は、フリッツ食べたからか

全くお腹が減っていない様子。昨日

ブリュッセルHotelの朝食で食べ

きれなかった バナナ🍌があったので、

それを食べて終了。

私達もお部屋で安く買ったビールと共に

食べられるように何か買ってこようと、

周辺のお店をとりあえず検索すると、

軒並み6時半終了。

もうとっくに終わってる💦

それでも、何処かあるかも~♪と外へ。

うかん🤔レストランは空いているけれど

持ち帰り出来るようなものは無い。

諦めて帰ろうとしたその時🎶

この季節しか食べられない

ホワイトアスパラガスの文字を発見!!


f:id:adagio-nijiiro:20180504065601j:image

 

 

ん~。今夜は外で食べるつもりはないし

高いだろうな~。でも~食べたいな~と

悩んだ。ここで、そうだ!!私自身に

聞いてみよう🎶と自分の魂さんへ質問。

「せっかく何だから!食べたい😍」と

申しておりました😊そうだよね、

日本に戻ってから簡単には食べられない

から、あ~食べて来たら良かった😢と

ならない為にも、食べて帰ることに💖


f:id:adagio-nijiiro:20180504070547j:image

美味しかった~💖

 

 

それにしても、ベルギー🇧🇪は本当に

日が長いのよね~。


f:id:adagio-nijiiro:20180504070902j:image

20時15分

 


f:id:adagio-nijiiro:20180504071021j:image

21時10分

 


f:id:adagio-nijiiro:20180504071455j:image

21時30分

 

本当に明るい時間が長くて、得した気分😍

 

 

最高のお天気の中、ブルージュの街を

沢山散策したり出来て本当に良かった💖

今日は、自分の声も何度も意識して

聞くことが出来て、素晴らしい1日

を過ごす事が出来ました✨

本当に感謝💖ありがとう。

 

 

 

adagio.. 私らしく