adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

帰国*⋆✈︎

สวัสดีค่ะ サワディカー

おはようございます。

まずはバンコクに戻って来ました( *´︶`*)

朝早く、5時間ほどのトランジットなので

今回は空港内で過ごします。


f:id:adagio-nijiiro:20180506195716j:image

🗿君「あと少しで終わりだな」

 

 

ここバンコクの方がベルギーよりも

5時間進んでいるので、11時間のフライト後の今はもうブルージュでの朝は、昨日に

なるのですね~。既に恋しいです💖

 

ブルージュ

最終日も爽やかな朝で、最高の気分で

お別れが出来ました~o(>∀<*)o
f:id:adagio-nijiiro:20180506083555j:image

小さい子用の遊具を楽しむ息子(๑´ლ`๑)♡

 

 

昨日は、8時前にはHotelを出発したので、

まずは朝食を( *´︶`*)

ひとつ前のHotelとは違い種類が豊富♪


f:id:adagio-nijiiro:20180506083610j:image

 

 

 

そうそう、ブルージュ最初のHotel

老舗的な感じのHotelだったのだけれど、

記念に買おうと見ていたマグネットに

多々登場していたり、撮影スポットで

人が沢山集まっている所から、

バッチリ真ん中にHotelが入ってるぅ~😍
f:id:adagio-nijiiro:20180506083655j:image

真ん中のオレンジ屋根

 

Wow! 残室ありのHotelが残り10%程度

だった中、お値打ち価格で、観光するのに

場所が最高だな🎶と決めたHotelなのに

嬉しいわぁo(>∀<*)o ラッキーでした💖

 

 

さて、時間が先に進んでいるバンコク

では、翌朝の朝食です😅

海外旅行の多い私達は、ラウンジ利用出来る

プライオリティパスを持っているので、

空港のラウンジで時間を過ごします。

 

日本の空港では、殆ど使えないイメージの

プライオリティパスですが、

ここバンコクスワンナプーム国際空港

では、現在11箇所のラウンジが利用

出来るようです🎶素晴らしい!!

海外の空港ラウンジは、内装や内容が

素敵な所が多いので、それも楽しみの1つ。

日本は、本当に残念な感じなので、

いつも外国人の方が、ガッカリして

帰国されてるんだろうな~などと

考えてしまいます(´▽`;) '`'`

 

今回は、ネットで知った

オマーン航空」のラウンジと

「KLM・Air France」のラウンジをハシゴ

してみました😁

 

まずは3人で「オマーン航空」ラウンジに。

ネットの情報で見たように、

シックでゴージャスな装飾で雰囲気が

とても良いです。ただ、かなりこじんまり

していて、小さいかな~。

食べ物は、朝だったからか、ネットに

載っていたような感じではなく、

私には、少し寂しいイメージでした。

 
f:id:adagio-nijiiro:20180506103334j:image

 

でもね、完全に横になれるスペースが

2人分あり、旦那さんはここでお休み💤


f:id:adagio-nijiiro:20180506103511j:image

 

 

旦那さんと息子君をオマーン航空ラウンジ

に残し、私1人だけ他のラウンジの

探索に出てみました(≧∇≦)

 

「KLM・Air France」のラウンジです。

こちらは、食事メニューが豊富で、

椅子がそれぞれパーツ分けされていて、

プライベートな空間が出来て、

とても居心地が良かったです♪

次回来るなら、こちらかな~。

ただ、この空港の場合は残り9箇所も

利用出来る感じなので、他にチャレンジ

するでしょうね~(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

 

 

到着時は雨が降っていたバンコクも、

徐々に良い天気に変わって来ました~✨

外に出られないのが残念。

 

 

残すは日本へ向けてのフライトのみ。

時差ボケ防止対策で、飛行機では

寝ない様にする事ですね😊

今夜、自宅に到着し、明朝は山梨まで

送迎なので、気合いを入れねば!!

息子君は、ベルギーからバンコクへの

飛行機で見事にぐっすり寝てくれたので、

いつもの様に、時差ボケはないと

思われます😁流石だわ💖

 

 

日本へ向けての便

窓際の席を選んだというのに、

なんと!!私達の席の所だけ窓がない😅


f:id:adagio-nijiiro:20180506192939j:image

閉塞感があるざせきでした...💦

 

 

タイ航空の救命胴衣の案内ビデオが

とっても美しくって、思わず写真を

撮ってしまった~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180506193210j:image

色合いが堪らなく好きな感じ💖

 

 

無事にセントレア空港に到着*⋆✈︎

外に出てみると雨☔

何だか今回は、移動した先は毎回雨が

お出迎えしてくれました😁

 

 

行こうかどうしようか?ギリギリまで

決められなかった旅だったけれど、

旦那さんのひと言で、行くことが出来

本当に良かった~💖

本当に感謝💖

このたっぷり充電したエネルギーを

ムダにしない様にまた毎日を過ごし、

大切な人たちへ流していきたいと

思っています感(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

 

 

長い旅行記

お読み頂きありがとうございました~💖

 

 

そうそう、息子君は明日からの学校を

めちゃくちゃ楽しみに

しているもよう🎶

 

 

adagio..私らしく