adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

🌸立春🌸

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

今日は朝から山梨へのドライブ🚗💨

天気はどうかな~♪と楽しみにしていた

立春🌸旧暦の元旦🎍の

今日は良いお天気で、

本当に春を感じさせる暖かさでした💗

 

 

雲に隠れていた太陽が顔を出し始め

初日の出だよね~と息子君と2人で

「新年明けましておめでとうございます❣️

今年もよろしくお願いします💖」を

車の中から大きな声で伝えました😊

今日は朝からパワフルな太陽🌞


f:id:adagio-nijiiro:20190204194151j:image

 

事任八幡宮近くを通る時には

神様、龍神様にもご挨拶😊

 

 

 

そして楽しみにしていた富士山🗻

とっても綺麗なお姿を拝見出来ました💖

ここでもまた2人でご挨拶😆

「富士山~🗻

新年明けましておめでとうございます❣️

今年もよろしくお願いします💖」


f:id:adagio-nijiiro:20190204195212j:image

 

 

息子君

「いったい何回新年の挨拶をするんだ🤣」

と笑っておられました~😆

 

 

静岡県の自宅周辺は、7時頃には12℃ !!

山梨県へ向かう山道へ入ると

徐々に気温が下がり7℃くらい。

 

 

川沿いを走っている際、

温泉地かの様に下から、もくもくと

湯けむりみたいに白くけむりが。

昨夜降った雨で道路や河原が濡れ、

パワフルな太陽により蒸発して

上がっているのだろうな~♪

景色も霧が晴れるかのような感じで、

そこに注す太陽の光が幻想的✨


f:id:adagio-nijiiro:20190204194838j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190204194900j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190204194921j:image

息子君も私もどちらもこんなのが撮れた。

何故だろな?なんだろな?

 

 

学校で息子君を降ろし

入学時泣きながら別れを惜しんで

握手をする様になったお決まりの場所で

いつもの様に息子君がフェンスから

手を出し私は車の運転席から手を伸ばし

握手をして

「1年のスタートを楽しんで下さい💖」

「分かった~🎶」

とお別れをしました~😂

元旦から親子別々なんて、

1月1日ではありえないのでね❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190204212714j:image


 

大好きなお友達との時間を楽しんだ後、

車に戻り、乗り込もうと思ったら、

運転席側の隣の車がギリギリに停めてあり、

とても運転席のドアが開けられない😅

反対側はお友達の車で隙間があったので

運転席に跨いで乗車~💦

昔はなんてこと無かったこんな事が

身体が硬くなると大変~😂

ミラーに頭をぶつけ、必死に乗車...💧

 

 

立春の今日は、特に穏やかに穏やかに~

と思っていたので、なんという事~と

笑いで済みました💖

 

 

そして、今夜は山梨で過ごすので、

お部屋に向かい、駐車場に入ると

あれれ~!?

私の駐車場に車が停まってる😲

少しだけ停めさせて~って感じかな~?と

暫く待ってみるも、戻ってこない...💧

大家さんがすぐ近くに居るから

言いに行こうか...。でも、言ったところで

どこの人の車か分からないよな…。

ラクション鳴らすのは関係ない方に

迷惑だし...💧う~ん🤔

 

 

行こうかどうしようか?

行くなら後で行こうか?と思った

イオンに行って、時間を置いて

戻って来よう❣️

それでも停まっていたら、大家さんに。

と出掛けてみた。

 

 

部屋へ戻る道中

思った事はちゃんと実現する♪

「良かった❣️停まってた車がいない♪

停められて良かった😊大家さんに

迷惑かけずに済んで良かった❣️」と

1人ブツブツ呟きながら戻ると、

やった~😍本当に停められる~♪

と自分の駐車場に車を停められる事が

嬉しい事になっちゃった😆

 

階段を登りながら、

車にスムーズに乗り込めない

車がスムーズに停められない

何かメッセージ?🤔🤔🤔

考えていると

「どんな時にも愛ある行動を」と

そう頭に浮かんだ。

 

 

立春の今日、イライラすることなく

行動出来るかどうかのお試しだった?

と思い、1人で良かった~!!

穏やかに行動出来てたからセーフかな?

愛は~🤔少しはあったかな😂

良しにして下さい❣️と伝え、

気持ちよくお部屋に入りました😂

 

 

元旦から家族3人それぞれバラバラ~😂

自分の時間を満喫しますか❣️

 

旦那さんは再開したテニス🎾

息子君はマンガを読む?

何をして過ごしてるかな~😍

私は、なかなか読めない本を読んで

瞑想&内観しようかな~💖

 

今宵を楽しもう✨

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

adagio..私らしく