adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

さよなら Malaysia 🇲🇾

楽しい家族旅行もあと少しで終了。
今日は、ホテルを少し早く

チェックアウト後、
Ptrajaya にある世界でも珍しい
ピンクのモスク🕌

「Masjid Putra」に立ち寄りました。

 


とっても可愛らしいピンク色💖
私以外の3人は、特に興味が

なかったのだけれど、
せっかくの旅行だもん❣️
私だけの意見を押しちゃってもいいよね😝
家族での旅行は、みんな

それぞれの好きな事を
叶えた旅にしたいと思うから、
息子はプール、昆虫や動物が見られる所に。
母はショッピング。
旦那さんは、美味しく食べて、

お酒が飲める様に
クラブルームにしてみたり。
もちろん私もショッピングが好きだし、
ホテルなども私の好みを入れているけれど、
自分の為にココ❣️とはなかなかしていない。
なので、最後の最後のこのモスクは、
待ちたくな~い、暑い~💦と

息子に文句を言われ、
母も、全然興味ないなぁ〜と言ったけれど、
なかなか入る機会なんてないし、

ムスリムの格好をするなんて出来ないから‼️

と半ば無理やりに中にも入った😊


20年以上前に、スペインの

アルハンブラ宮殿
イスラムの建築物に入ると、

2台持って行ったカメラが
次々と壊れ、全く写せず…

写真を諦めきれず、キリスト教の教会

で壊れてしまってカメラを操作したら、

普通に写せて🤔?
またイスラムの所で壊れ…😱

どういう事⁉︎となった事がある。
今回、スマートフォンでの撮影だから、

また壊れてしまったら
困るゾォ〜😅と思っていたけれど、

大丈夫👌だった〜❣️
良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、今回の「Masjit putra 」中は

とっても広々していて
とても明るく、ステンドグラスや、

アラベスク模様がとっても綺麗✨
アラベスクが好きな私の好みでした💖


f:id:adagio-nijiiro:20180326215051j:image



さ〜て、それではマレーシア🇲🇾と

お別れすべく空港へ🚕💨


私、航空券を予約をする際、

日にちと時間、価格だけは
しっかり確認して予約。

航空券を検索していた際、
ベトナム航空の方が1万円弱安く、

悩んだのだけれど、
台北好きな私たち親子は、

3時間のフライトで台北に🛬
夜市を楽しんで、翌日4時間半で

クアラルンプールへ🛫
この方が、時間も息子や母に

とっても楽チン♪
という事で、チャイナエアライン

エコノミーを予約。
Eチケットをプリントアウトして

確認もした。
行きの飛行機は、オンラインで

座席したのだけれど、
帰りの便は、何故か指定できません

となってしまったので
そのまま指定出来ず、本日チェックイン。
そしたら、何という事でしょう🤩
帰りの便は、ナント‼️
ビジネスクラスの航空券だった〜✨
エコノミーの航空券だと思い込み、

全くの未確認。
という事は、めちゃくちゃお得な

航空券だったったのね💖
ありがとう🤣🤣

という事で、優雅なフライト✈️に〜✨
これ、夜のフライトだったり、

長距離だったら
もっともっと満喫出来たのになぁ〜♪
だって、ほぼフルフラットシート💺

なんだものぉ😍
息子も、母も旦那さんもそして私も

皆子供のように大はしゃぎ〜❣️

f:id:adagio-nijiiro:20180326215225j:image



快適なフライト✈️であっという間に台北


f:id:adagio-nijiiro:20180326220230j:image

 


空港からMRTに乗り、台北市内へ🚈
今回の旅、最後のホテルは、

利便性を考えて、
台北駅近くの「君品酒店 Pale do sin」
以前から泊まってみたいと思いながらも、
価格を考えると、毎回、ん〜🤔となり、

今回お初の宿泊❣️
母も一緒だから、少し良い所の方がね♪
とってもオシャレなホテル~😍

でも、お年寄りの母には照明が

随分と暗いらしい...💦 難しいね...💧


f:id:adagio-nijiiro:20180327010215j:image


母は膝が痛いから、
ホテルでのんびりすると言うので、

親子3人で
またも大好きな寧夏夜市へ〜🎶

f:id:adagio-nijiiro:20180327005049j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180327005131j:image
大好きなピンポン玉ゲーム♪


f:id:adagio-nijiiro:20180327005219j:image
「古早味」の豆花😋

 



f:id:adagio-nijiiro:20180327005350j:image

辛~い🔥大きな排骨♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20180327010302j:image

ドラゴンフルーツのジュース♪




夜市も満喫して、

今日も良い1日でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
やっぱりトランジットで台北は良いなぁ💕



瞑想をして、

波動を落ち着けてから休みます😴



f:id:adagio-nijiiro:20180327010641j:image




adagio.. 私らしく