adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

家族で満喫 in Hawaii🌺 part.5

こんばんは( *´︶`*)

明日から史上初の10連休。

長いGWの始まりですね~。

何処に出掛けるのも渋滞、混雑

しそうなので、予定はなし...

でも、充実した日々を送ろう♪

 

 

Naoです。

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

Hawaii🌺5日目。後編です。

 

 

私が心奪われたビーチ


f:id:adagio-nijiiro:20190424103220j:image

 

 

なんと優しく素敵な色なんだろう💗

今までにも綺麗な海を見ているの。

綺麗な海の色ってなんて表現するかな?

コバルトブルー

エメラルドグリーンとか?

 

 

私の目に映るここの海の色は

薄~いベールを纏ったような

優しい色合いで、頭には

ペールブルーと浮かぶ💗

何とも優しい気分になる素敵なビーチ🏖

 

 

 

ここで、

『はぁ~♪本当に車を借りて良かった💗

旦那さん運転してくれて、ありがとう💗』

と、本当にレンタカーでの旅に

感謝が沸く✨

 

 

 

息子君もこの綺麗な海に早く入りたくて

車を降りたら、ダッシュして海へ~

旦那さんも後を追う。

私は木陰にサロンを敷いて

この景色を堪能💗


f:id:adagio-nijiiro:20190425004804j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190425004641j:image

 

 

波やの音、小鳥のさえずりを聴きながら

ゴロンと横たわって軽くお昼寝( ᵕᴗᵕ )💤

心地よ過ぎるぅ~💗💗

 

 

 

でもね、こういう事を

したい♪と思える様になった事が

とっても大きな変化なのよね💗

 

 

昨年の小さな孤島Jeep島リトリートで

まさかの荒波、嵐、必要最小限の生活で

その時には分からなかったけれど、

自分の固定概念、外見の美意識等など

強制的に削ぎ落とされた。

 

 

 

続けてなんてありえないと思ったのに、

その直後にBali島リトリートへ。

そこで、息子のためではなく、

自分自身が子どもの頃には大好きだった

はずなのに、日焼けが嫌、着替えが...

な~んて避けるようになっていた

自然の中で過ごすの時間の

楽しさを思い出した。

自分の為だけに楽しむって

こういう事なんだ~💗

 

 

本当の自分を思い出していく感覚。

自分の内側を満たし

初めて出てくる優しさや、美しさ

そういった事の大切さを

後からあとから徐々に浸透し感じる。

 

 

 

そして、この優しい色合いの

穏やかな~なエネルギーが流れる

このビーチで日焼けなんて気にせず

化粧崩れも格好も気にせず、

のんびりしたい♪

寝ころんびたい💗

そんな風に思えている今の自分が

何だか素敵だと思った✨

✨✨自画自賛✨✨

 

 

ふふふ

寝ころんで見る景色は

見えるものが違うのかな~


f:id:adagio-nijiiro:20190425111201j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190425111347j:image

 

 

 

お腹も減ってきたので、

ランチを食べつつ、

色んなビーチを体験してみよう♪と

次のビーチへ移動🚗💨

 

 

 

ところが、何だか雲行きが怪しいぞ...💧

ランチは後回しにして、

まだ晴れ間がある内に、ビーチへ行こう!!

と訪れたのは、Google mapでみつけた

Sherwood Beach♪

人が少なくFamilyに良いとか、

ウェディングフォトの撮影に使われるよう。


f:id:adagio-nijiiro:20190426195902j:image

到着時にこの写真を撮っただけ~(´▽`;) '`'`

 

 

 

白いドレスを着た女性が本当に

写真撮影をしてる~✨

海に行こう♪と砂浜に着いて

息子君が海に入るやいなや

雨が降り出した~😅

戻れ~٩(ˊᗜˋ*)وと車に戻る😂

 

 

 

空を見ると、先程までいたビーチの方は

綺麗な青空が見える。

雲の流れの様子からすると、

この場で滞在するよりも、

さっきのビーチに戻った方が

絶対に良さそうだよね🤔

とそんな訳で、戻ることに~。

一瞬の滞在(๑´ლ`๑)

 

 

途中、オーガニック野菜中心の

ビーガンのお店を見付けて

ベジバーガーとスムージー

お持ち帰り~♪

息子君はコンビニでバナナを購入。

先程のビーチの同じ場所に

サロンを敷いて、ランチTime🎶


f:id:adagio-nijiiro:20190426202207j:image

今度は、お腹がペコペコでこの写真のみ😁

とっても美味しかった💗

 

 

 

食べ終わり、海で遊ぶ息子君を

眺めていたら、突如目の前に

こちらを全く気にすることなく

当たり前に海と私の間に

チェアを置き視界を思いっきり

遮る家族が登場😲😲

何それ~!?

なんも見えないじゃ~ん(* ̄□ ̄*;

あなた達見に来てないから~!!


f:id:adagio-nijiiro:20190426203021j:image

コレが常識!?

 

 

 

しかしながら、何も言えず...💧

身体の向きを変えて、隙間から

海を眺めました(T▽T)アハハ

息子君にも私から見える位置に

移動をお願いしましたわ~。


f:id:adagio-nijiiro:20190426203404j:image

流木に座り海を眺めながら

ポテトチップスを食べる息子君。

何を想っているのだろう~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

 

この素敵な海で、の~んびり過ごし

家族3人大満足💗

Sunsetを見たいので、ホテルへ🚗💨


f:id:adagio-nijiiro:20190426203911j:image

 

 

 

約45分程走り🚗💨

渋滞などもなく、スムーズに

ホテル前の駐車場に到着。

公園の緑が綺麗だ~💗🌼

ダイヤモンドヘッドが綺麗に見える✨


f:id:adagio-nijiiro:20190426204502j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190426204522j:image



 

シャワーを浴びてスッキリすると

時間はバッチリSunsetの時間❣️

今日はどうかな~♪

初日に私ひとり綺麗なSunsetを

観れただけだったので、期待膨らむ♪

ホテル前の公園に出ると😍

 

 

わ、わ、わ~✨✨✨

凄いぞぉ~💗💗


f:id:adagio-nijiiro:20190426205407j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190426205607j:image

 

 

 

ときめいて、心臓がドキドキ💖

はやる気持ちを抑えられず、

急いでビーチへ٩(¨*)ว=͟͟͞͞  シタタタタッ……

ビーチに着くと、水平線のすぐ上に

厚い雲がたれ込めている...💧

はぁ~。今日も見られないか~。


f:id:adagio-nijiiro:20190426210403j:image

 

またまたサロンを敷いて

諦めモードもありつつ、

でも、沈んだ後が綺麗かも♪

と期待しつつ夕陽鑑賞です( *´︶`*)



息子君が

グリーンフラッシュ見れないかな♪」

と言い、そうだね~なかなか見られる

ものじゃないけど、観れるといいね~😊

と2人で目を細めて見ていたら、

 

「あ~っ😍😍😍」

 

息子君と私は観れちゃいました❣️❣️

奇跡のよう~✨✨

 

 

 

ずっとカメラで写真を撮っていた

旦那さんは、

「ホント~!?見れなかったな~。残念」

と言いながら、撮った写真を確認。

 

 

「おぉ~♪」

 


f:id:adagio-nijiiro:20190426211042j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190426211123j:image

 

 

「撮れてる~❣️❣️❣️」

 

 

3人でもう大興奮~o(>∀<*)o

 

 

ねっ💕

グリーンでしょ(๑˃▿︎˂๑).:*♡

消え入る最後が1番濃いグリーン

だったのだけど、それは撮れてなかった。

 

 

この緑の光『グリーン フラッシュ』

Hawaiiではとても有名な伝説の様で、

このグリーンフラッシュを見ると

とても幸せになれると言われていて、

空気の透明度、気温など、

多くの条件が重なった時にだけ

ほんの一瞬だけ見ることが出来る

という神秘的な光。
グリーンフラッシュは、

本当になかなか見ることが出来ず

ハワイ在住者でも観たことが

ある人はほんのわずかなんだって~❣️

 

 

 

数日前に、たまたま何かで見て知り、

息子君に、こんなのがあるんだって~

観れるといいね~♪と言っていたの💗

今回の旅で初めて家族3人で観たSunset🌅

それが、滅多に見ることが出来ない

グリーンフラッシュだなんて💖💖

もう本当に感動😭

 

 

感謝です。

ありがとう💗✨✨✨

 

 

 

せっかく見せて頂いたので、

伝説で言われるようになれるよう、

努力していこ~っと❣️

 

 

 

素敵な素敵な1日💖

初めてHawaiiにときめき、

また来たい✨と思ったのでした。

 

 

 

今日もありがとうございました。

皆さまも、令和に向けたGWを

素敵な日々になりますように✨

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬