adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

センスアップ🌿

こんにちは~🌼

 

今日も朝から暑いですね~

水分とミネラルたっぷりの天然塩を

しっかりと補給して、乗り切らないと♪

皆さんもねっ💖

 

 

今日から息子君が、学校&寮での

通常生活に戻ります。

という事は、また暫しのお別れ😭

金曜日まで会えないのね~。

久しぶりに会えたのに、4日間だけ

一緒に過ごして、またサヨナラ😿

寂しいけれど、仕方ないな。

そんな訳で、久しぶりに山梨へ

3時間のドライブですっ🚗💨

 

山梨。さすが盆地です!!

もの凄く暑い💦💦

 

 

さて、話は昨日に😊

昨日は朝から

先日訪れた素敵な空間 DLoFre'sでの

「お庭のセンスアップセミナー🌿」

に参加する為、家族3人で

行って参りました~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

いや~😅

暑い暑い💦

お庭についてを、実際のお庭や樹、木材を

見ながら教えて頂いたので、

30度近い気温の中、

参加者の皆さん、汗びっしょり💦

木陰を求めながらの時間~(´▽`;) '`'`

 

息子君は、最初は何処か日陰に座って

iPadでもして待つ予定だったのだけど、

ところが、ガーデンの事をプロから

教えて貰えるんだよ~♪と話すと

「あっ♪じゃあ僕も聞く~」となったの。

去年のクラス「クラフトセンター」で、

古民家再生に取り組んでいた息子君。

花壇の担当をしてました。

そして、6月に1ヶ月間滞在したイギリス。

スコットランドで Threave Gardenps

ワイワイ出かけた

ハイランド旅行で Branklyn Gardens

と2つの大きなGardenに出掛けた様で

今回のお庭のお話は興味が湧いた様💕


f:id:adagio-nijiiro:20180701202919j:image

Branklyn Gardens


f:id:adagio-nijiiro:20180701202958j:image

Threave Gardens

 

 

ところが!! 

あまりの暑さに、そんな気持ちは消え去り

早く終わらないかな😖を連発~😅

まっ、そうだよね~。

私たちも、この暑さの中で

2時間は辛いな...💧と思ったもの(´▽`;) '`'`


f:id:adagio-nijiiro:20180701203327j:image

STAR前、涼しいお店の中で説明会


f:id:adagio-nijiiro:20180701203500j:image

最初のお話は( ᵕᴗᵕ )フムフムと♡


f:id:adagio-nijiiro:20180701203647j:image

サークル○が造られ、中心は良い気が✨


f:id:adagio-nijiiro:20180701203835j:image

Dog Runの日陰に避難


f:id:adagio-nijiiro:20180701203929j:image

暑すぎて、困り顔😅


f:id:adagio-nijiiro:20180701204118j:image

終わったらこの笑顔😆

 

先日行ってとても良かった同じ敷地内の

「DLoFe's  Cafe」でLunch🍴を~♪と

行ってみると、なんと120分待ち😵

流石に待てないね💦と

取り敢えず受付はしたまま場所移動。

近くに行ってみたいCafe併設のパン屋さんが

あったはず~♪と調べてGo~🚗💨

 

「Bakery  Brot Lieben」さん。

こちらも人気で、駐車場はいっぱい!!

それでも何とか1台入れられて、

無事入店♪

やっぱり2組待ち。

でも、外のお席ならすぐに案内出来る

ということなので、外で頂きます♪

ただ、残念ながらメニューを見ると

私達が食べられない牛肉のお料理が多く、

1点エビとマッシュルームのアヒージョ

があったのでひとつを2人で食べる事に😊

息子君はパンを買い、食べる。

美味しかったみたい~ ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"


f:id:adagio-nijiiro:20180701205722j:image

 アヒージョに、パンが沢山♪


f:id:adagio-nijiiro:20180701205804j:image

 自然溢れる外のお席🍀

 

白いお馬さんや、ヤギさんが飼育

されていて、のどかな雰囲気♪

風も吹いて、とっても心地よい時間💕


f:id:adagio-nijiiro:20180701210052j:image

 

 

どうしようか...?と言いながら

せっかくなので、

DLoFre's Cafe まで戻る事に💖

すぐに素敵な席に案内して頂いた✨

デザートだけ?といいながら、

メニューに惹かれてパスタとデザートを

1つずつ旦那さんとシェア(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

あっ、息子君はパンでお腹いっぱい😁

ゲームを楽しんで私達を待ってくれたよ😆


f:id:adagio-nijiiro:20180701210701j:image

 お庭を眺められるソファー席💖


f:id:adagio-nijiiro:20180701210812j:image

 8種類の野菜のパスタ🍝


f:id:adagio-nijiiro:20180701210952j:image

前回気に入った フローズンカッサータ♪

 

どちらもとっても美味しかった~♪

パン屋さんでシェアにしておいて

良かったな(๑>ᴗ<๑)

 

前回、今日のお庭のセンスアップセミナー

のお誘いをして下さったStaffさんが

今日はCafeにいらして、

私を見てすぐに、

「あっ!!いつもありがとうございます!

ゆっくり寛いで行って下さいね~」と

声を掛けて下さった💖

前回ほんの少しお話ししただけなのに♪

こういうのって、とっても嬉しいね💖

また来よう💕と自然に思えちゃう( *´︶`*)

 

わが家のお庭をセンスアップさせる

ヒントを持ち帰れたから、

暑かったけれど、参加して良かった💖

息子君も、ブーブー言いながらも、

楽しかった😊と言ってくれたので、

3人で参加出来て良かったな♪

 

 

お庭のグリーンを楽しみ

食事や景色を楽しみ、

今日もまた、楽しい1日でした💖

素敵な時間をありがとう💖✨


f:id:adagio-nijiiro:20180701212258j:image

 

 

adagio..'私らしく