adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

自画自賛✨の師匠と美味しい1日

今日は、どんよりな雲に覆われた

ちょっぴり重たいお天気でしたね~。

久しぶりに、ちょっぴり頭痛な私。

 

 

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

今日と違い、

昨日は爽やかなお天気でしたね~💗

また白さが戻った富士山も綺麗✨


f:id:adagio-nijiiro:20190319151949j:image

 

 

私の自画自賛の師匠である旦那さまが

昨日お仕事がお休みだったので、

息子君の学校へ1人で送って貰おうか...

とも思ったのだけれど、

ここの所、家を空けてばかりな私。

それに、夫婦2人で過ごせるのも

久し振りだったので、一緒に山梨へ🚗💨

 

 

先週、一輪車に突然乗れるようになった

息子君を旦那さんに生で見せてあげたくて

息子君にお願いしてみると、OKが( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20190319154932j:image

富士山も眺めながらの一輪車♪

 

 

今週末で4年生は終わり。

思えばホントに成長したもんだ✨

ありがとうね~💖

 

 

さてさて、息子君を送り届けてからは

自画自賛の師匠と2人で過ごす。

 

 

ランチにお手頃価格で美味しく頂ける

素敵なお店にまた行きたいな~と師匠。

私と一緒に出掛けた数々のお店、場所を

次々と見事に記憶に残さず忘れてしまう...💧

そんな中、記憶に残っているこのお店は

素晴らしい👏って事✨

 

 

予約がギリギリセーフで取れたので、

楽しみに出掛けました~♪

 

 

 

師匠に

「このお店は覚えてたんだね~」

「凄いでしょ~🤩」

でた!! 

必ず自分。認めるポジティブさ!!

いえいえ、覚えているの普通ですよぉ~😆

 

 

で、他にも山梨で何度か訪れたお店を

いくつか話してみる。

場所や、お料理の内容、その時の会話など。

私はどちらかと言うと、こういうのは

かなり記憶に残るタイプ😁

 

 

すると~

じぇんじぇん記憶にない~😂😅😱

「いいネ~♪また来よう!」と

言った所ばかりなんだけどな…

しかも覚えていないことを

「ん~🤔知らないな」とか

「勝手にもう1度行けば思い出すでしょ」と

覚えていない事が当たり前な様子...😅

思い出の共有が全く出来ない~💦

 

 

でもね、当の本人は、

「僕は、常に新鮮だから✨キラッ」と

笑顔で自分が凄い人の様に自画自賛😂

さすが師匠!! 強者ですな。

 

 

そんな会話をしながら、

とっても美味しいお料理を頂き幸せ💗

 

Lapin」さん


f:id:adagio-nijiiro:20190320004430j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320004502j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320004527j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320004547j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320004608j:image

 

 

ごちそうさまでした💖

 

 

山梨で温泉に立ち寄るか、

のんびり過ごそうか?と言いながら、

何となくピンと来なかったので、

静岡に向かう事に🚗💨

 

 

道中、私の大好きなお友達2人と

メッセージのやり取りをしている中で、

その2人がこの日、別に2人で

やり取りをした事を知らなかったのに、

私が全く違う内容から、その2人の

やり取りの内容に繋がった事にビックリ!!

だったの。

 

 

それを旦那師匠に話していたら、

私、凄いじゃん✨と思えて来て、

「さすが私❣️サイキックリーダーだわ~✨」

自画自賛✨✨

 

自画自賛✨絶賛発動始めました~♪

 

 

すると、お友達もそれぞれに

「こんな事に気づけたなんて、私凄い✨」

と、自画自賛を始めてくれましたよ~💖

 

 

コンビニでコーヒー☕でも買って~と

思ったのだけど、まだ時間が早いし、

何処かカフェにでも寄ってく?となり、

もう1人の師匠Google map師匠と相談して

お茶処静岡らしく、お抹茶が楽しめる

和風なお店を見つけて新規開拓❣️

 

 

お店で注文した頃に、

ただ今、ひとり旅でヨーロッパを満喫中の

旦那さんの愛人1号😂から

美しい写真と共にメッセージが~✨✨

彼女の今回の旅ルートが笑っちゃうほど

スゴくって、着実に移動して満喫している

様子に「素晴らしい✨」と送ると、

「いやいや、あなたこそ!!!
って、お互い自画自賛絶賛発動中🤣」と

こちらでもまた自画自賛が発動されてる~😍

 

 

そんな訳で、旦那師匠に

「私ってば凄いな😂 自画自賛を広めて、

みんなが楽しんでくれてるよ~✨」と

自画自賛してみると、

「凄いじゃん。でも、まだ意識してる

からね。僕なんて自然に出来ちゃうから、

凄いでしょ」とまさかの自画自賛✨😂

ん~うわ手です。

 

「Tea time まるは」さん


f:id:adagio-nijiiro:20190320011547j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320011658j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320011750j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320011827j:image

サービスのほうじ茶💗

 

 

 

この後、ミホさんの娘ちゃんとやり取り

していたら、イベントの景品で欲しいのが

あったのだけど、全然残ってなかったんだ~

なんて話を聞いていたら、息子君が

小さかった頃にも欲しいものが

無くなってしまっていて、コレは探さねば!!

と夫婦でハマり、探しまくった事を

思い出して、2人して

「懐かしいね😍よ~し♪探しちゃう~?」と

車でぐるぐる動き廻る~😍

3つ見つけて、2人で達成感を味わい、

「凄いね~♪娘ちゃんの為なら💖と

こんなに楽しんじゃえる私たち✨」と

自画自賛✨しましたよ😁

 

 

そう。

そしたら、探し回っている途中で

素敵な定食屋さんが出来ているのを発見!!

夕食の時間だったので、

せっかく娘ちゃんのお陰で見つけたし、

新規開拓で寄ってこうか~😂と入店。

 

 

とっても広々とした、素敵なお店でした💖

この辺りで月曜日定休日でないのは、

とっても嬉しい♪

 

「うまみ処 六番」さん


f:id:adagio-nijiiro:20190320013301j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320013503j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190320013520j:image

 

 

特にお刺身が美味しくて、大満足❣️

 

 

ここでも最後の締めくくりに

「Naoはホント、道を走っている時や

Google mapでお店は見つけるの上手いよね」

と旦那師匠から褒めて貰ったので

「やっぱり~😆 だって私だもん♪」と

よく分からない自画自賛をして

楽しい1日が終わりました💖

 

 

自分の良い点探しになって、

自分が自分を褒めて認めてあげるって、

本当に素晴らしい事で、

魂が喜ぶよね❣️

 

 

✨✨自画自賛✨✨

絶賛参加者募集中~😂

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

私らしく♬.*゚