adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Spa天国なBali🌺

今日は、息子君の学校の

「発表Day」

1年間の活動をクラスごとに発表するの💗

毎年、とっても楽しみな1日です♪

 

 

おはようございます( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

ドタバタ劇だったBali島旅から戻り、

日常も山梨へ行ったり来たり、

実家や千葉に行ったりとバタバタ過ごし、

落ち着く暇なく毎日が過ぎていきます~😅

 

 

最近、旦那さんと別に居る時には

時計を見ると、頭が勝手に

「時差は1時間だから~

1時間遅れてるから今あっちは何時だな」

と私の頭は何故だか日本時間ではない~😂

笑っちゃうな(๑¯∇¯๑)ハハハ

国際的になってきましたねぇ😁

 

 

さてさて、Bali島で娘ちゃんと過ごした

1週間も、もう3週間前に...

早いな~😲

時の流れが本当に加速していますね❣️

 

 

と、少し前の話になってしまったけれど

Bali島と言えばSpa🌺は外せない!!

そんな訳で、今日はSpa天国バリについて

書いていきま~す💖

 

 

 

今回はBali滞在中に3軒のお店に💖

格安な街Spa、ノーマル価格の街Spa、

ホテルのちょっぴりお高いSpaと

価格帯を変えて楽しみました♬︎♡

 

 

最初のSpaは

娘ちゃんが学校に行っている間の

ひとり時間を使って、大好きな雑貨屋さんが

あるSeminyakの街をプラプラして、

その通りの格安なのに雰囲気Goodな

お気に入りのSpaに行きました~♪

 

 

最近の日本のガイドブックにも

載っているのを発見!!

お客様が増えていくのかな~?


f:id:adagio-nijiiro:20190315201158j:image

お店の外観撮り損ねちゃった~🤣

 

街Spaだけど、清潔感があり、

インテリアの雰囲気も爽やかで好き💖

 

「La Karma Spa Padma」

 

担当してくれたセラピストも

とっても気さくで良い子だった~💖

良い子だなんて失礼かな😂

3人の小さな子供を自宅に残し、

家族の為に遠く離れた街中でお仕事。

小さなコスと呼ばれるアパートで

独りで暮らしているんだって...

私がお客になってくれたから、

今日は嬉しい♪と喜んでいた😊

 

 

リフレクソロジー30分と

足の踵の角質取り10分

ベッドにうつ伏せになり、

背中~頭にかけてのマッサージ30分

をお願いする。

 

 

まずは足浴からで、椅子に座ると

何やらジュースの写真が載ったメニュー?

が棚の上に置いてある。

ここで飲めるのかを尋ねたら、

他のお店の宣伝広告なのだけど、

今、他にお客さん居ないから、

頼んであげるよ~😊と言ってくれたので、

大好きなドラゴンフルーツ、アップル

パイナップル、ほうれん草だったかな?

野菜もミックスされたジュースを注文。

 

 

ジュースをバイク🛵で届けてくれました💖

なんと、街Spaでフレッシュジュースを

美味しく頂きながら、

優雅にリフレクソロジーに✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190315203642j:image

最高ですな😂

 

 

背中も極上マッサージとはいかないけれど、

行きの乗り継ぎ出来ない騒動で身体は

強ばり、パンパンに張っていた背中が

随分解れました~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そして、お会計👛💸

良いですか~♪

楽しみにしてくださいよぉ~😂

 

 

Reflexology 30分      Rp.50,000(約¥395)

Back Massarge 30分  Rp.55,000(約¥450)

 

踵の角質取りは、メニューでは

見つけられなかったのでよく分からず...

でも、トータルは75分程受けて、

 

Rp.120,000(¥945)✨✨✨

 

もう、最高❣️

次回はもう少し時間がある時に

長いメニューを受けてみよう😍

 

 

格安でプチセレブな気分😍を

味わった後は、すぐ近くの

大好きな雑貨屋さんに💖


f:id:adagio-nijiiro:20190316093920j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190316094210j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190316094456j:image

見ているだけでウキウキ♪

 

 

 

 

次に訪れたのは中級クラスの街Spa

ここは、日本人は利用する人が多い。

でも、何故だか今まで行ったことがなく、

今回、滞在ホテルの近くにも支店が

出来たことを知り、初利用🎶

 

「Cozy Spa」

 

メニューをどうしようか... 

悩んだ結果、2時間の全身マッサージに💗

悩んでる間のレセプションの女の子の

態度が、余り良い印象ではなかったな..

 

実は、2日前にPandawa Beachの後

もう一店舗の方に行ってみたの。

でも、直ぐには空きがなく、

娘ちゃんのお迎え時間に間に合わなく

なりそうで受けられずだったのだけど、

そちらのレセプションの女の子は

とっても良い対応をしてくれたので、

残念な感じだったかな~。

 

 

そして、担当のセラピストが

お迎えに来る前に、

「もし途中で気に入らなかったら、

セラピストを変えるので言って下さい」

と言われ、満足して頂く為に凄いな😲

と思いつつも、

一緒にいたニョンニョンさんと2人で

「それは可哀想かな」「出来ないね」と同意見😁

 


f:id:adagio-nijiiro:20190315212402j:image

お庭のガゼボが素敵な雰囲気✨

 


f:id:adagio-nijiiro:20190315212532j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190315212602j:image

レセプションは爽やかな雰囲気

 

 

セラピストの女の子がお迎えに来てくれて、

受付横の扉の中へ入ると

グッと照明を落としてあり、

リラックスする為の空間に。


f:id:adagio-nijiiro:20190316075721j:image
実際はもっと暗いかな~

 

 

全身マッサージをお願いしたので、

暗くて静かなマッサージスペースへ。

ここの価格帯位だと、個室ではなく

カーテンで仕切られたスペースでの施術。

でも、先程の格安Spaとは違い

お話しをしたりのない、静かな時間に。

 

 

じっくりと、全身解してもらいました❣️

お尻の辺りのマッサージでは、

紙パンツをズリっと下げ、

お尻の坐骨神経の部分まで

しっかりとマッサージ♪

お尻って思いの外凝っているので

とっても気持ちがいい💖

 

 

お値段は

Body Massarge  2h    Rp.295,000(約¥2400)

 

 

とこんな感じ。

日本の感覚で考えると、中級クラスでも

めちゃくちゃお安い価格💖

 

 

街Spaの上級クラスになると、

2時間~3時間で¥5,000~12,000位と

そんな感じかな~。

 

 

随分前だけれど、

プール付きヴィラを5時間半貸し切って

あれやこれやのマッサージを堪能して、

食事もついて、ヴィラで休憩して

空港に送迎してもらえると言うのを

利用したのだけれど、

2人でそんなに優雅に贅沢過ごしても、

1人¥30,000程で大満足した。

息子君が生まれてから行けてないけれど…

 

 

 

そして、帰国前の最後に訪れたのは

ホテル(ヴィラ)の中にあるホテルSpa。

まさか、この後のフライトに乗れずに

ドタバタ劇を繰り広げるとは思いもせず

優雅にちょっぴりリッチに

母親代行の任務終了のご褒美も兼ねて、

アーユルヴェーダ 2時間と

ノーメイクで飛行機に乗れる様にと

フェイシャルを1時間

合わせて3時間の贅沢時間✨✨

 

 

ここのSpaには結婚前、まだ私が

ホテルでセラピストをしていた頃に

一度お仲間と訪れ、技術の高さに惚れて

二度目は、Bali島での挙式の際に

こちらのヴィラに宿泊したので、

宿泊プランに含まれていたメニューと、

更に何度か利用した事があるの💖

海外でのフェイシャルは、皮膚が薄い

私には強すぎて、いつも後でヒリヒリ...

でも、ここは全く心配なく受けられるの。

 

「Spa Air Bali」

 


f:id:adagio-nijiiro:20190315221209j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190315221824j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190315221630j:image

レセプションでのウエルカムドリンク

マッサージoilをチョイスする

 


広いヴィラの個室に移動して

3時間の極上タイム💖


f:id:adagio-nijiiro:20190315222024j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190315222312j:image

 

 

こちらも、まずは足湯からスタート


f:id:adagio-nijiiro:20190315222408j:image

 

 

残念ながらマッサージが始まったら

写真は撮れないので、足湯まで😂

 

心地よかったです❣️

ただ、以前の方がいろんな面で

更に極上だった様な気がするな~。

でもでも、満足しました💖

 

 

AYURVEDA SHIRODARA  2時間                 Rp.1,250,000(¥9,800)++

 

ALOE VERA FACE RITUAL   1時間

Rp.445.000(¥約3500)++

 

ホテルなので税金とサービス料が

別途かかるので、

3時間でのトータル¥15,000位かな~。

ハード面の素敵さ、セラピストの質、

安定感はダントツだな~✨✨

 

 

 

こんな感じで

Baliではあらゆる価格帯のSpaが沢山❣️

その時の気分や予算で選びたい放題。

もちろんハズレもあるけれど、

それがお安い街Spaなら、許せちゃう😁

自分の感覚で見極める力も、養える!?かも😂

 

 

リトリートでは、

価格帯の希望に合わせたりして、

案内出来るといいな💖と

考えているとワクワクするな~♬.*゚

 

 

母親代行を楽しみながら、

娘ちゃんの居ない私の時間を目いっぱい

利用して、リトリートのことを考えたり、

リラックスしてバリを満喫したり💖

 

 

こんな機会を与えてくれた

ミホさん親子にありがとう💖

そして、気持ちよく協力してくれた

旦那さんと息子君にありがとう💖

この流れをサポートしてくれた存在達に

深く深く感謝💖

そして、楽しみ頑張った私に

ありがと~~~💖💖

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

私らしく♬.*゚