adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

受け容れられるって素敵だな✨

おはようございます( *´︶`*)

 

今朝も小鳥たちと共に

ゆったり時間を楽しんでいます。

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

今朝は、昨日までに比べると

少し雲が多く、暑さが和らいで

良い感じ♪


f:id:adagio-nijiiro:20190228105608j:image

向こうチラッと見える

ライステラスが好き💖

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20190228105737j:image

牛さん達、Slamat pagi おはよ~♪

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20190228110249j:image

小路を通って学校へ

 


f:id:adagio-nijiiro:20190228110310j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190228110326j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190228110345j:image

Canang チャナン  お供え。

バリ女性は毎朝、本当に凄いな✨

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20190228105828j:image

私の大好きなお花💖

その昔、名前を知りたいと思ったけれど、

バリの人には、普通すぎるのか

誰も知らない😂

日本で、あの手この手で調べまくり

かなりかかって見つけた~😍

日本での名前は「ベンガルヤハギカヅラ」

沖縄には咲いていて、温暖な静岡でも

育つと知り、お取り寄せ💖

最初の夏に綺麗に咲いてくれるも

翌年は全滅...💧残念。

 

 

今朝、娘ちゃんの学校のスタートが

早かったので、朝食は1人で。


f:id:adagio-nijiiro:20190228110646j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190228110759j:image

ゆ~くり頂きました💖

 

 

ゆっくり食べながら頭に浮かんだことは

昨日のニョンニョンさんとの会話。

 

沢山の島々からなるインドネシア

大半がイスラム教の信仰する中、

Baliではヒンドゥー教を信仰する人々が

70%くらい。イスラム教徒が20%?

その他、仏教、カトリックetc.

 

 

仏教徒はとても少ないみたいなのだけど、

街の至る所にブッダの石像があったり

お土産やアクセサリにもブッダが多い。

 

 

でも、自分の信仰する宗教が

ヒンドゥー教だからと言って

イスラム教や仏教を受け入れないのではなく

自然に共存している感じ。

日本人はお葬式やお墓は仏教

新年のご挨拶は神社など。

結婚式にはカトリックなど教会で。

御朱印集めにはお寺に神社にと

無宗教的な感じで、全てあり。

 

Baliの人達はヒンドゥー教の神々に

毎日、お供えをし、祈りを捧げ感謝して

もの凄く深く信仰しているにも関わらず、

争うことなく受け容れる

受容度の高さが、穏やかで本当に

素敵で素晴らしい✨✨

 

争わず全て受け容れていく感じが

日本人に近くて、心地よいのかな~?と

ニョンニョンさんと話していた( *´︶`*)

自然に受け容れられるって素敵だな✨

 

そんな人達が愛して守るBali島。

その人々の波動、エネルギーが

島全体の波動も上げて居るのだな~✨

緑は生き生きとパワフルで、

島全体がパワースポットと呼ばれる島。

 

 

ゴミの問題などもあり、

いい所ばかりではないのは、

どこも同じだよね。

 

 

こんな私の愛してやまないBali島を

縁ある方々に紹介するのが私の夢💖

まずは、ゆっくり楽しもう。

そう思った朝の時間。


f:id:adagio-nijiiro:20190228111039j:image

お部屋からの眺め♪ 

 

 

BaliといえばSpa❣️

最高級から街Spaまで

幅広く楽しめるのが最高💖

今回は、まだ行けていないので

これから行って来よう♪

 

 

ありがとうございました♡

 

 

私らしく.:*♡