adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

お気に入りの場所みつけた💖

学校送迎の月曜日

今日は、旦那さんのお仕事がお休みだったので、一緒に山梨へ向かう🚗💨

運転しなくて良いので、気楽だな~( *´︶`*)

 

学校大好きな息子はルンルン♪で学校へ。

今週は、楽しみにしていたクラス旅行で

飛騨高山へ合掌造りの家を見学等に行くらしい。

ワクワク😍が全身に出ていて可愛いぞっ💖

 

 

さて、息子を学校へ届けた後は、

夫婦2人で河口湖方面をフラっとして

帰ろう~♪と言うことになっていた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

残念な事に、本来ド~ンと

優美な富士山の姿を見る事が出来る河口湖

だと言うのに、富士山は何処!?どっち?な

感じで、全く姿が見えない状態😂残念!!

 

でも今日は、私のどストライクな好みの

美術館を見つけた~✨

Google mapで色んなお店や場所を発見するのが大好きな私(´艸`)

一昨日の夜、今日の計画を1人で立てていた。そんな中で見つけた

「久保田一竹 美術館」

Google mapで見つけ、HPを確認💻

凄く行ってみたくなったので迷わず訪問。

思った通り、いや想像以上に素敵な空間。

富士山からの良い氣も流てる~✨

敷地に入る門から心奪われ、

なかなか前に進めない。

四季折々で趣きが違うだろうな~

また、必ず訪問しよう(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

旦那さんも気に入ってくれて良かった。



f:id:adagio-nijiiro:20180226211951j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180226204322j:image
f:id:adagio-nijiiro:20180226204631j:image

 

館内にある素敵なお茶室で、

まったりお抹茶と季節の和菓子を頂いた。

こんな時間っていいな


f:id:adagio-nijiiro:20180226193520j:image

 

遅めのお昼は、山梨名物ほうとうを頂いた。

実は私たち、ほうとうはそれ程好きではない。

でも、「海鮮ほうとう」なるのぼりを見て、食べてみる事に。

色々な海鮮のお出汁が出たほうとうは、とっても美味しかった♡


f:id:adagio-nijiiro:20180226193854j:image

 

 

さて、ほうとう屋さんのすぐ近くにある

「河口浅間神社」にも立ち寄る事に。

今年は年始に「北口本宮富士浅間神社

から始まり、「山宮浅間神社」「富士山本宮浅間大社」と参拝させて頂いている。

とても素晴らしい場所ばかりで、感謝。

「河口浅間神社」には山梨県指定の天然記念物の立派な御神木の七本杉が見事だった!!


f:id:adagio-nijiiro:20180226195922j:image

 

この後は、行こうか?どうしようか?と

言いながら、河口浅間神社から更に

山道を登った奥の方にあるパワースポット

「母の白滝」へ。

通常の滝を見るつもりが、ナンと!!

滝が氷結した氷爆と呼ばれる姿を観る事が!!

これには2人でビックリ感動😍


f:id:adagio-nijiiro:20180226202004j:image

f:id:adagio-nijiiro:20180226211807j:image f:id:adagio-nijiiro:20180226211854j:image

これは圧巻でした~(☆∀☆)

 

 

付近は、天気が良ければ富士山&河口湖を

眺める事が出来る素敵な場所。

また天気の良い日に、ゆっくりと訪れたい♡


f:id:adagio-nijiiro:20180226202517j:image

 

素敵な1日をありがとう✨

 

adagio.. 私らしく