adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

❁.*Meu aniversário 誕生日*:.❁

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡ 

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

昨日8/28は、私の40代最後の誕生日❁.*・゚

誕生日には景色が綺麗なところで

のんびりしたいな~♬.*゚と

頭では自然に海をイメージしていた私。

 

 

息子君はまだ夏休み。

旦那さんも丁度お休みが取れる(*•̀ᴗ•́*)👍🏻と

有給を取ってくれたので、

家族でお出掛け出来ることに*°♡

 

 

海を想像したのだけれど、

数日前から確認していた天気予報では、

90~100%の雨予報…

晴れ女のハズなのだけど、

最近、出掛ける予定の日には

何だか雨予報が多いな~( ´。•̥~•̥。` )

 

 

海ではないな…

雨でものんびり景色を満喫出来る場所…

海しか考えていなかった頭は、

なかなか切り替わらず、

全く行きたい所が浮かばない…

海じゃなければ森?

森の中のCafe?

近すぎず、遠すぎずで何処かある?


f:id:adagio-nijiiro:20190829160235j:image

 

 

誕生日前日になっても

行き先は決まらず…( ˊᵕˋ ;)💦

ずっとネットや本で

雨に濡れる樹々を眺めながら

ゆっくり景色を堪能出来る

CafeやRestaurantを探しまくる。

 

 

が…静岡、山梨では出て来ない~!!

おっ❣️ここ💗と開くと、

大体、関東なのでした(´▽`;) 

 

 

夜も20時を過ぎる頃、

ふっと山梨にある私の大好きな

美術館の中にある茶房が頭に浮かぶ✨

そうそう💗こんなイメージ♪

行ったことのない所へ行きたいな~と

思って探していたけれど、

あの茶房に行きたい💖

と、行き先は山梨の河口湖に決定。

 

 

では、ランチは何処で?

ここでも景色を眺められるお店を

探してみるものの、

河口湖周辺と言えば富士山🗻

雨の中、富士山は見えないよね…

 

 

時間も遅くなった頃見つけたのが

富士急ハイランドホテル内の

「FUJIYAMA TERRACE フジヤマ テラス」

ビュッフェスタイルで、

天気が良ければ広々とした空間で

富士山を眺めながら食事が楽しめる

Restaurant。

もう既に、誕生日を迎えてしまったので、

ここでオンライン予約を入れた💗

 

 

 

朝起きてみると、予報通り雨。

テレビをつけてみると、

佐賀県周辺で、もの凄い大雨の様子ご

流れている。これからも断続的に

大雨が降り続けると。

この雨がブラジル アマゾンの上空で

降ってくれたら良いのに…

そんなことを思いながら、

祈りのパワーを信じ捧げさせて頂く🙏

 

 

家を出発する頃は、傘は必要ない位の

パラパラの雨⋆☂︎*̣̩

高速に乗り、静岡市に入った辺りから

ワイパー全開でも前が見えない程の

大雨が~ヽ`、ヽ`☂`ヽ、`ヽ、

うぉ~!!

とんでもない誕生日になるのぉ!?

 

 

 

トンネルをいくつか超えてみると、

また徐々にパラパラの雨に*☂*̣̩⋆

トンネル入る前と出た時とで

全く違う降り方だから、不思議。

 

 

 

旦那さんが私の考えていた

ICよりも手前のICで下りたので、

時間もランチ時間には少し早かったので

まだ行っていない浅間神社

ご挨拶に寄らせて頂く事に。

 

 

村山浅間神社

平安時代末、僧末代が富士山を

山岳修行の場として選び、

富士修験の元を開く。

鎌倉時代には、僧頼尊が村山で

富士行を創始したといわれ、

村山の地に富士修験が定着した。

村山口富士登山の基地。

 

 

 

こちらは静岡県にあります。

以前、滅多に見ないテレビをつけた時に

紹介していた神社さん。

御神木の大スギのそばにある

巨木の先端が「観音像」に見え、

と紹介されていたので、

行ってみたかったの(*ˊ˘ˋ*)

 


もともと木の先端部分は枯れていて、

激しい風雨により周囲の枝葉が

取り除かれたことで姿を現したとの事。

 

 

傘をさすかささないか?程の雨。

鳥居をくぐり、手水舎に向かう際に

雨を確認しようと何気なく

空を見上げてみると、目の前に

巨木の上の「観音様」が✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190829160531j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829160208j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829160849j:image

拡大しない方が観音像らしいかな…

 

 

 

参拝🙏を済ませ、

拝殿、を後にする際、もう一度

木の上の観音像を目をやると、

息子師匠が

「あ!!観音像じゃなくてアヌビス神だ!!」

と言うのと同時に、私も同じ事を

考えていた(≧∇≦*)


f:id:adagio-nijiiro:20190829161440j:image

 

 

アヌビス神は冥界の神で、

聖地の主人の様なので、

ピッタリだな~✨

 

 

 

おっと、

思いの外のんびりしていたら、

ランチの予約時間に間に合うか!?

な時間になっていた~( ゚∀ ゚)!!

大急ぎで富士山ハイランドホテルへ。

ちょっぴり遅刻して…💧

いざ、ビュッフェを楽しむぞ💗


f:id:adagio-nijiiro:20190829163027j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829163113j:image

 

f:id:adagio-nijiiro:20190829163202j:image

 

 

数種あったサラダ系をモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

アジアンフェアを開催中で

パッタイトムヤムクンなども頂き、

デザートまでモリモリと食べている途中で

も~ダメ…、も~ムリな状態になり、

( ゚∀ ゚)ハッ!

今日の私の行きたい場所のメインは

この後の茶房でお抹茶&和菓子だった!!

と思い出す…💧も時すでに遅しで、

夫婦共に、はち切れんばかりのお腹に💦

息子君はセーフ。

 

 

 

途中、ふと窓の外に目をやると

富士山の裾野が見えてる💗

空も明るくなってきて、

山頂付近も見えるかな!?と

ワクワクしていたら、

ブラインドがウィーンと下がっちゃった。


f:id:adagio-nijiiro:20190829164121j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829164241j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829164513j:image

 

 

 

そんな訳で、腹ごなしに

もう一社、浅間神社さんへgo!と

駐車場に向かうと、

富士山の左側に迫力あるくもが…

飲み込まれそう…


f:id:adagio-nijiiro:20190829164621j:image

 

 

 

「河口浅間神社

何度も訪れて居るけれど、

やっぱり好きな神社さん。

雨が上がり、うっすら太陽が✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190829164730j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829164752j:image
f:id:adagio-nijiiro:20190829164822j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829164859j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829164935j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829165103j:image

 

 

 

さてさて、

私の誕生日❁.*・゚

メインの場所へLet's go ٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

 

「久保田一竹美術館」

ここは、私の大好きが詰まった場所✨

入口の門が大好きで、初めてではないのに

なかなか前に進めない~( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉)*°♡

 

 

 

でも、息子君と来るのは今回が初めて。

息子君、ここが美術館と知り、

年末の自分の誕生日旅行で

訪れて疲れ果ててしまった

とっても大きな「大塚国際美術館」を

思い出し、美術館は好きじゃない…と

一気に凹む息子君(´▽`;) '`'`

大丈夫。ここは大きくないし、

今日の目的は、美術館の中の

茶房でお茶をする事だから❣️と宥める。


f:id:adagio-nijiiro:20190829170957j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829171129j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829171231j:image

 

 

 

美術館の営業時間は午後5時半まで。

この時、4時25分。

腹ごなしタイムで、遅くなってしまった。

でも、茶房に行ければ幸せ*°♡と

受付に。

すると受付の方から説明が。

「茶房は4時半までです。」と。

えっ!?あと5分しかない?

慌てて「茶房に入りたくて来たのです~」

とお伝えすると、

「では電話で連絡しておきますので、

直接、すぐに茶房へ向かって下さい」

と言われ猛ダッシュ~💦

危なかったな…( ´•д•` ;)

 

 

 

茶房の方が待っていて下さったので、

「こんなギリギリにすみません。

今日、私の誕生日で、どうしてもここに

来たかったので、ありがとうございます💗」

そう伝えると、

「それはおめでとうございます💖」と

お祝いの言葉を頂いてしまた(*˘︶˘*).。.:*♡ 

って、催促した感じ?

そして、

「今日はこれで最後のお客様なので、

貸切です❣️ゆっくりして下さいね💖」と

幸せになるお言葉を頂きました✨

ギリギリで良かった(*´ ˘ `*)♡

 

 

 

お抹茶と和菓子のセットを注文。

私はお誕生日だと言うことで、

お花を豪華にして下さった💖


f:id:adagio-nijiiro:20190829172053j:image

息子君と旦那さん


f:id:adagio-nijiiro:20190829172119j:image

私。和菓子も桔梗に✨


f:id:adagio-nijiiro:20190829172231j:image

目の前に広がる景色


f:id:adagio-nijiiro:20190829172319j:image

 

 

外のお庭の散策も少ししたかったので

30分程幸せな時間を過ごし

お礼を伝えて茶房を後に。


f:id:adagio-nijiiro:20190829172526j:image

 

 

 

 

入口がこれまた素敵で、

離れられない~


f:id:adagio-nijiiro:20190829172553j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829172643j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829172706j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829172726j:image

 

 

 

やっと外に出て、お庭へ。

ここからは、息子君も写真やビデオを

撮りまくって、喜んでいた❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190829172942j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829173002j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829173016j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190829173349j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829173421j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829173438j:image

 

 

 

 

気が付けば、閉館時間3分前!!

最後のお客さんとなってしまい、

大好きな正門は閉じられ、

脇にある出口に案内されちゃった💦

でもでも、初めて閉じられた門を

見ることが出来て、大満足(*˘︶˘*).。.:*♡ 


f:id:adagio-nijiiro:20190829173723j:image

 

 

幸せな誕生日となりました✨

感謝でいっぱいです💗

 

 

 

帰り道、朝霧高原から見える富士山は

半分ぶ厚い雲に覆われ、

なんとも言えぬ迫力がありました。
f:id:adagio-nijiiro:20190829173931j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190829173953j:image

 

 

 

この感謝と幸せを

どんどん溢れさせ、巡らせて

行きたいと思います。

 

 

節目の50歳を迎える前の1年間。

大切なこと、手放すこと

自分をしっかり見つめ、繋がり

更に素敵な流れにします(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

私らしく゚・*:.。❁