adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

私の原点へ回帰✧︎*。

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

Naoです.♡*.

 

 

 

2020年2月4日 立春🌸大安

お天気も良く

今日からの新しい流れの

スタートには素晴らしい日✧︎*。

 

 

 

立春を迎える前日

昨日 2月3日は

節分とともに一粒万倍日✧︎*。



 

 

そして…

私にとっては今へと繋がる

最大の変化が起こった日…。

大切な彼の命日。


f:id:adagio-nijiiro:20200204235733j:image

 

 

寿司職人だった彼

節分の為の恵方巻きの仕込みのため

お休みだった前日2月2日に

出掛けてそのままのお別れに…

 

 

 

その為、

『節分』『恵方巻』と聞く頃になると

当時の記憶が蘇り、

毎年辛くて苦しくて…

 

 

 

でも、ここ数年は

忘れた訳ではないけれど、

普通で居られて

すっかり乗り越えて

クリアになったと思ってた。

 

 

 

今年は2月2日の夜

入浴中に当時の記憶が

一気に蘇った。

そして、この日まで

間違って記憶していた事や

思い込んでいる事が

ある事にも気が付いた。

 

 

 

その1つは、彼のお母さんが

全く悪気なく言ったひと言で

私のせいだったのかも…

と知らず知らずのうちに

ずっと私の中で

思い続けていたかも知れない…

という事。

 

 

 

私の中にその責任の重さを

刻み込んでいたのかも知れないな…

 

 

今の私はやっと

自分に愛を送っている.♡*.

でも、その深く深く刻んだ

傷には目を向けて

あげられていなかったな…

と、17年経った今年

初めて気が付くことが出来た.*・゚

 

 

 

命日

お花を飾りとろうそくを灯し

そっと彼の魂を感じてみる✧︎*。

 

 

 

彼が光に戻ってからの3年間

彼の顔も声もなにも思い出せず

「ごめんね」

この言葉しか出なかった。

 

 

 

3年経った時、

急に彼が笑顔で振り向いた

顔を思い出す事が出来、

この時初めて

「ごめんね」ではなく

「ありがとう💗」の想いが溢れた✧︎*。

 

 

 

そして今年は

彼の笑顔、

彼の独特なイントネーションで

話をしてくれて、

本当に懐かしかった.*・゚

 

 

そうか…

今までこんな事も思い出せて

居なかったんだ…

そんな事にも初めて気がついた。

 

 

・*:..一緒に居られて本当に幸せやったよ.:*・

 

 

 

本当に安堵した。

こんなに長い間、

私は私を苦しめていたね。

本当の手放しをする時が

来たのだな✧︎*。

 

 

 

まだこんな所に居たのか…

これからがまた

新たなスタートなのね.*・゚

 

 

 

節目となる日『節分』

今年の節分は大きな

節目となる日だった.♡*.

そして加えて、一粒万倍日。

まずは自分に

いっぱい愛を送り

沢山の愛を循環していこう✧︎*。

 

 

 

このBlogを始めたのが

2年前の節分の日。

絶対にこの気持ちを書くぞ~!!

と思ったのに、

17年もかかっての気付きだったからか

急激に尋常ではない眠気に襲われ

何度書こうとしても

全く書けず春分を迎え…💧

 

 

 

気持ちを新たに

春分の日の今日は、

富士山の麓へと行きました(*ˊᗜˋ*)

こちらはまた明日.♡*.

 

 

 

あなたに愛と光が降り注ぎ

幸せでありますように✧︎*。


f:id:adagio-nijiiro:20200204235500j:image

 

 

私らしく.•*•.¸¸♬