adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

冬まつりという名の運動会🏃

Naoです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

今日もお越し頂き

ありがとうございます。

 

 

 

土曜日は息子君の学校の

冬まつりという名の「運動会🏃」

毎年、秋まつりとして10月に

行われるのだけれど…

今年は、史上最大級の台風の

甚大な被害により、

河川の氾濫、土砂崩れ等が多発し

そして山梨へ向かう道路や

線路も被害を受け、

12月へと延期になったのでした。

 

 

 

ありがたいことに、

学校が被害を受けることはなく、

在校生のご家庭も大きな被害はなく

無事に楽しい楽しい冬まつりが

開催されました(*ˊᗜˋ*)

曇り空だったけれど、

富士山も姿を見せて、

応援してくれているのかな♬.*゚


f:id:adagio-nijiiro:20191222233711j:image

 

 

 

秋まつり委員となってくれた

委員の子ども達が、

今年はそのまま

冬まつり委員となり、長い間

楽しいアイディアを出し合い、

競技種目等を練ってねって

プログラムを企画。

本当にお疲れ様でした❣️

ありがとう(*ˊᵕˋ*)💖


f:id:adagio-nijiiro:20191222233504j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191222233527j:image

 

 

 

午前中は体育館、

午後はグラウンド

午前と午後で場所を変えるのは

初めてじゃないかな?

空もそれを知っているかの様に

午前中は雲に覆われていたけれど、

午後は青空が広がって、

ポカポカして来たよ~🌞


f:id:adagio-nijiiro:20191222233842j:image

 

 

 

最初の準備体操は

夢をかなえてドラえもん

音楽に合わせてのオリジナル体操♪

子どもも大人もみんなで体操💖

最後のジャンプで子どもたち大興奮!!

ここの特徴は、事前練習は一切なし!!

委員以外の子どもたちは

当日まで内容を詳しくは知らず、

ぶっつけ本番のプログラム~( ´罒`*)✧

 

 

 

クイズ形式での

新聞紙を丸めた玉での玉入れ⚪


f:id:adagio-nijiiro:20191222234948j:image

 

 

 

そうそう❣️

参加は在校生だけでなく

幼稚園児から保護者まで、

誰でも参加可能(*ˊᗜˋ*)

ペアを組んで、ダンボールのカードを

選び、そこに書かれたお題に

合う人を連れてゴールする。

お題は

「身長167cm以上の人」

「イケメンだと思っている人」

「手話が話せる人」etc.


f:id:adagio-nijiiro:20191222235848j:image

 

 

私は~

何度も選ばれたのに

手を挙げる人が居なかった

「神になりたい人」

これに手を挙げ🙋‍♀️

女神になっちゃうぞ~(´▽`*)アハハ

 

 

 

プログラムは続き、

最後のかんぱいの際に

息子君はジュースを配る。


f:id:adagio-nijiiro:20191223000449j:image

 

 

同級生と比べると…

めちゃくちゃ小さくて、

ペアを組んでいた子より

少し大きいくらい。

3年生位の子かな?と尋ねると…

何と!! 1年生~(๑¯∇¯๑)

息子よ…やっぱり小さいな…

それでも、大きくなった!!

逞しく成長したよ~


f:id:adagio-nijiiro:20191223000511j:image

 

 

 

お昼には、子ども達が作った

パンや豚汁などの販売が.♡*.


f:id:adagio-nijiiro:20191223001115j:image

 

 

 

外でのプログラムの最初は

「Tir à la corde OS」

綱引きのフランス語✧︎*。

色んな意味合いを掛けてあった。

「イヌ派 vs ネコ派」

「女性&男の子 vs 男性&女の子」

まさかの女性&男の子の粘り勝ち❣️

男性陣が口々に「持久力が違う💦」と。

そして毎年恒例の

「子ども vs 元子ども」

この対決に私も参加٩(ˊᗜˋ*)و

接戦の末、大人気なく元大人の勝利( ´罒`*)

 

 

 

リレーは

「きみのハート💗にTRY TRY」

ラグビーボール型クッション🏈が

バトン代わり♪

年長さんからスタートし、

小学生、大人、中学生と繋ぎ

力を合わせてゴールを目指す❣️

途中で司会の子達もレース展開が

分からなくなっちゃう混戦ぶり(ˊᗜˋ*)

楽しいリレーだわ~

息子君も頑張った❣️


f:id:adagio-nijiiro:20191223003121j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191223003156j:image

 

 

前日に子ども達が作った

手作りの幸せ詰まったお餅を

今年度の卒業生が投げる

餅まきで終了。

子どもも大人も必死です(*ˊᗜˋ*)


f:id:adagio-nijiiro:20191223003439j:image

 

 

 

冬休みに入る為、

自作の大好きな神社⛩を

車に運んで、

寮の荷物をお片付け。


f:id:adagio-nijiiro:20191223004122j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191223003948j:image

 

 

 

その際、息子君がコレは

大切な物だから!!と

触らせてくれない袋があった。

優しくって大好きな上級生に

誕生日に絵を書いてもらう

約束をしていて、

その絵が入っているんだって♪

自宅に帰宅し、

ワックワクで開封(*ˊᗜˋ*)

もうね、嬉しくて嬉しくて

笑顔が止まらない~♬.*゚

昨年、幼なじみにも描いてもらい、

「僕って幸せ者だ~♪」と

ご満悦💗


f:id:adagio-nijiiro:20191223003929j:image

 

 

昨年は幼なじみが描いてくれて

「僕って幸せ者だ~♪」と

ご満悦💗

部屋のテレビ画面を覆って

飾ってました(*ˊᵕˋ*)


f:id:adagio-nijiiro:20191223004716j:image

 

 

 

冬至から迎えた冬休み。

徐々に陽が強くなり、

日が長くなると思うと嬉しい💗

 

 

 

X'mas🎄の後は息子君の誕生日🎂

毎年恒例の誕生日旅行は

今年も神社⛩巡りのリクエスト。

先週行き先が決まり…

昨日、悩みに悩んでやっとこ

ホテル等を決めて、ひと段落💦

でも、とっても楽しみだ~(*ˊᗜˋ*)♪

 

 

 

皆さまも

愛と光溢れる

素敵なX'mas🎄をお迎え下さい💖✨

 

 

 

 

私らしく.•*•.¸¸♬