adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

The Rock Girl® 来日セミナー

Naoです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

台風19号

もの凄くたくさんの爪痕を残しましたね…。

被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

1日でも早く、復旧し、

日常を取り戻せる事を願い

祈りを送らせていただいています。

 

 

どうか

光で包まれますように *:・゚✧*

 

 

静岡に住む私。

思いっきり台風の進路でした…

幸い被害はさほどなく、

家族と普通に過ごせる事、

何気ない毎日がどれだけ貴重で

ありがたいことなのか…を

伝わってくる被害の大きさと

対比して、強く感じています。

 

 

 

息子君を学校へ送る火曜日

いつもの道のあちらこちらで

台風の影響で通行止め。

遠回りをして何とか無事に学校へ。

関東から来る子供たちは、

電車が運休、高速が通れず、

かなりの時間を掛けて夕方学校へ。

ここでも、被害を痛感です。

 

 

 

「今」にどれだけ感謝して

大切に生きられるか…

とても大きな学びです。

 

 

 

そんな中で迎えた満月…

雲におおわれていて

諦めていたのだけれど、

ほんの少しの時間、

姿を見せてくれました.。.:*♡

沢山たくさん感謝と祈りを

捧げさせて頂いた。


f:id:adagio-nijiiro:20191017112841j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191017113058j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191017113120j:image

 

 

最近、心地よく癒しを頂いている

川沿いの公園に挨拶がしたくなり、

行ってみると、枝が沢山落ち

小川が流れていない状態。

でも、台風を乗り越えてくれていた。

土手に座り、大地へのヒーリングを

送らせて頂いた *:・゚


f:id:adagio-nijiiro:20191017110953j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191017111041j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191017111156j:image

 

 

月日が経つのが早すぎる…

あっという間に10月も半分終わり。

そして今年も残すところ

あと2ヶ月半。

「今」何が大切なのかを

自分自身としっかり対話して

過ごさなきゃ.。.:*♡

 

 

 

今朝は早くに家を出発し、

富士山静岡空港から福岡へ*⋆✈

 

 

 

明日からのスタートする

The Rock Girl®の来日セミナーの

サポートに入らせて頂きます。

初の福岡がお仕事だなんて(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

そして、

にとって、とても苦手な事で、

とんでもなくハードルの高い事を

今回は乗り越えようと思います٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

あぁぁぁ…

どうしようもなく緊張ですぅ~💦

 

 

 

 

初めて訪れたので、

レンタカーを借りて、神社⛩へ

ご挨拶に。

 

 

宗像三女神の祀られる神社

まずは宗像大社



f:id:adagio-nijiiro:20191018035136j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018035201j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018035236j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018035352j:image

 

 

 

次は第二宮、第三宮

そして聖地、高宮祭跡へ

宗像大神様が降臨された所。


f:id:adagio-nijiiro:20191018035943j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018040018j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20191018040049j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018040131j:image

 

 

なんとも言えぬ柔らかく暖かで、

それでいてとてもしっかりと強い

独特なエネルギーの流れる

素晴らしい場所で。

また必ず訪れたい.。.:*

と思う素敵な神社でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

小雨が降り出す中、

次は志賀海神社⛩さんへ。

海の神様です。

龍の都と呼ばれた海神の宮。

イザナギの命が禊(みそぎ)を

した際に生まれた神々三神

海の底と中間と表面で生まれたの

三神が祀られています。

 

 

海神の総本社と呼ばれていて、

博多湾の総鎮守として、

古くから信仰されてきたようです。

 

 

 

海の中道公園を通り過ぎ、

海の真ん中を走る道を走り
橋を渡れば志賀島です(๑❛ᴗ❛๑)

お天気があまり…で

玄界灘がスッキリ見られないのが

とっても残念!!

 

 

金印通りを通り

志賀海神社へ到着。

 

 

 

 

宗像大社とは、まるで違う

対称的なエネルギーの質で、

その差をもの凄く感じて、

緊張感が走る程でした。

 

 

 

こちらの特長的なのは、

清め砂で身を清めて参拝する事。

 

 

本殿でお参りしようと

階段を登り、正面に立つと同時に

ドン、ドン、ドンと太鼓がなり

センサーでもあるのかと

思ってしまう程のタイミングで

ビックっとしてしまった~(´▽`*)

 


f:id:adagio-nijiiro:20191018041905j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018042003j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018041932j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018042057j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018042112j:image

 

 

鳥居の向こうに玄界灘を望む遥拝所。

雄雌2つの亀石が祀られています。

 

 

ここだけ

とても軽やかなエネルギー *:・゚

お天気が良かったら

美しいのだろうな~


f:id:adagio-nijiiro:20191018042157j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018044035j:image

 

 

 

そうそう。

神社に到着してふと見上げると

電線の上にカラスではない

大きな鳥が一羽こちらを

じっと見ていたので、

ご挨拶┏●


f:id:adagio-nijiiro:20191018043535j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191018043650j:image

 

 

遥拝所で参拝した後、

隣にの木の先端に同じ鳥?

が止まりこちらを眺めている。

また「ありがとうございます」と

ご挨拶をして、写真を撮ったら

飛び立ってしまった…


f:id:adagio-nijiiro:20191018043856j:image

 

 

 

参道で大きなカタツムリさんにも.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20191018044017j:image

 

 

 

 

とても良いご挨拶となりました。

 

 

渋滞で、レンタカー返却時間に

間に合わないかと思ったら、

1分も遅れず

ピッタリジャスト!!の時間に到着♪

そんな事でも幸せに(*´罒`*)

 

 

 

さ~て。

大切な私の恩師The Rock Girl®の

サポートをこれから約1週間

全力でして行きます❣️

 

 

 

皆さまが愛と光に包まれますように.。.:*♡

 

 

お読み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

私らしく.*•.¸¸♬