adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

夏の家族旅行 in ダナンpart 3

Naoです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

お越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

なかなか書き進まない旅行記ですが

昨日のPart 2.の流れに乗って

今日も纏めてみます❣️

 

 

 

夏の家族旅行 in ダナン

 

Dragon Bridge🐲を間近で観られて、

そして直ぐに渡れる所という条件で

選んだホテル Vanda Hotel

お部屋のアップグレードをして頂き、

最後の移動の際、Grab予約を

サポートして頂いたりと、

気持ちよくサヨナラ♪

 

 

 

Grabの予約で来てくれた

ドライバーさんも真面目な運転で

とても気持ちよくあっという間の移動🚙💨

Dragon Bridgeを渡った先の

ミーケー・ビーチ沿いにある次のホテル

Chicland Hotel に到着。

まずはチェックイン。


f:id:adagio-nijiiro:20190911150531j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911150604j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911150723j:image

 

 

 

 

ホテルを転々と移動するのは

荷物パッキングや移動、

チェックインの手間など色々あるけれど、

一度の旅で、色んなホテルのお部屋、

プール、レストランを体験出来る💗

 

 

 

今回のダナンでいうと、

Dragon Bridge🐲のファイアーショー、

ダナンのビーチを楽しみたかった。

だったら、ファイアーショーを

観るために混んだ中移動するよりも

まずは🐲近くで気軽に動けるホテルに❣️

 

でも、そこからビーチに行くのは

歩いて行くには遠い…

水着を着てTaxi等に乗ってビーチに行き、

またTaxi等を拾ってホテルに戻るより、

ビーチの近くのホテルに移動して、

行きたい時にピュッと海に行ける♪

そんな流れが良くって

ホテルを変えているの( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉)

 

 

そこで!!

泊まりたい♪と思っていたホテルをCheck。

でも、突然決まった今回のベトナム旅。

Checkしていたホテルは軒並み満室…

一部はお高くて断念💦

 

 

そんな中からChoiceした

Chicland Hotel のお部屋へ。

どんなお部屋かワクワク♬*.+゜


f:id:adagio-nijiiro:20190911152821j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911153105j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911153139j:image

 

 

 

ベランダ付きにしてよ良かった~♬*.

と~っても気持ちいい✨

と、この気持ちよさに惹かれて

息子師匠がベランダに登場(*´艸`)

いきなり瞑想を始めたよ~


f:id:adagio-nijiiro:20190911153444j:image

 

 

 

旦那さんは、昼間買った

色んなビールを飲んでみたくて

ウズウズ(*´罒`*)

息子師匠が瞑想を終えたら

ベランダでテーブルの上に

ビールを出す。

それを息子君が色々並べて遊ぶ♪


f:id:adagio-nijiiro:20190911153835j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911153844j:image

 

 

ベトナム🇻🇳はビールの種類が豊富。

でも、よぉ~く見ると、

中国🇨🇳の青島ビールが紛れてた(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

またまた、息子君はミロを1パック、

旦那さんがビールを1本飲み終えて、

屋上にあるプールへ♬*.

わ~.。.:*♡

向こう側に見える海と続いて見える

インフィニティが素敵~✨✨🛫


f:id:adagio-nijiiro:20190911154633j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911154917j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911155214j:image

 

 

今まで、屋上にプールがあるホテルは

なるべく選ばないでいたけれど、

何だか良い感じ❣️

息子君も気持ち良さそう♬.*゚

 

 

 

2人がプールに入っている間、

併設されたBarを見に行ってみる。

屋上からは、海側の東の空と

西側の空が見えて、

夕刻の空が楽しめた♬︎♡


f:id:adagio-nijiiro:20190911155940j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911160006j:image

 

 

そして、そして

西南の方向を見ると、

小さいけれどDragon Bridgeが見える❣️

この日は日曜日。

ファイアーショーは土曜&日曜日。

9時にここに居れば、今日も屋上から

ファイアーショーが観られる❣️と

今夜はBarに来る事に決定~♪

 

 

 

白砂のビーチが近隣のホテル等の影で

日陰になり、海へ行くなら今だ~❣️と

目の前のビーチへ移動。

 

 

 

ベトナムらしい雰囲気たっぷりな

丸い小舟が砂浜に並ぶ。


f:id:adagio-nijiiro:20190911160751j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911160833j:image

 

 

 

私はサロンを敷き、のんびりと

写真を撮ったり、瞑想したり。

海の向こうの空を眺めていると、

ん?

今は夕刻… 朝ではないよね…

こっちは東の空だよねぇ?

と、時間を追うごとに

はてな?がいっぱいになる。


f:id:adagio-nijiiro:20190911161258j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911161406j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911161827j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911161900j:image

 

 

よくある事なのかな…(๑•  •๑)?

空に映る光のラインがスゴい✨✨

夕刻のこんな東の空は初めて見た❣️

予期せぬ美しさに感動~

 

 

月も綺麗に輝く🌕.*·̩͙


f:id:adagio-nijiiro:20190911162455j:image

 

 

そして空は、ピンクとブルーの空に💗

はぁ~美しい~✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190911161958j:image

 

 

 

ビーチ沿いにはシーフードのお店が

幾つも並んでいるのだけれど、

まだお腹が減らず…

行ってみたかったけれど諦め、

まずはお部屋に戻る事に。


f:id:adagio-nijiiro:20190911175952j:image

 

 

 

出掛けるのはやめ、

ホテルの屋上にファイアーショーを

観に行く際に夕食も食べる事に*°♡



f:id:adagio-nijiiro:20190911192208j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911180121j:image

 

 

 

まずは飲み物を注文。

旦那さんに、私が到着時から

エレベーターの案内で気になっていた

コレ⇩⇩⇩を勧める。


f:id:adagio-nijiiro:20190911185956j:image

 

 

お店のお姉さんもオススメだと言うので

注文してみてもらった。

私は…

流石に毎度毎度のお水は寂しいので、

ノンアルコールカクテルを注文❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190911190604j:image

 

 

しばらく待つと、旦那さんが頼んだ

DRAGONのカクテルが登場~

ファイアーショーを模して

口から火を吹く演出を

お姉さんがしてくれたのだけど~

ショ…ショボかった~(´▽`*)アハハ

皆で苦笑い~

そっ、そしてカクテルの量が

案内の写真とかなり

違うんじゃないか~(ˊᗜˋ*)!?

あまりの違いに、

またまた笑っちゃったよ。


f:id:adagio-nijiiro:20190911190928j:image

  
f:id:adagio-nijiiro:20190911191616j:image

 

 

 

そして食べ物も運ばれて来たよ❣️

息子君は大好きなFish&Chips。

旦那さんが大好きなロブスターを

ちょいと奮発して注文♪

美味しかった💗


f:id:adagio-nijiiro:20190911192052j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911192407j:image

 

 

 

食事を終える頃、

時間はファイアーショーが始まる

21時に近づいていた。

Barはわが家の貸切状態~♪

ファイアーショーを立ち上がって待つ。

遠くて見えるかな~?

前夜体感した炎🔥を思い出しながら鑑賞。

炎がボッ🔥

見えた~♪と3人で盛り上がる♬︎*.:*


f:id:adagio-nijiiro:20190911194608j:image

 

 

土曜日に間近で熱を感じながら観て、

日曜日には遠く離れたホテルの屋上から

ファイアーショーを観られるなんて💗

 

 

 

息子君が寝るのを見届けて、

夫婦ふたりで、ホテル周辺の

街Spaを探しに٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

まずはコンビニで息子君のミロを購入。

お店を出ると目の前にSpaが。

時間は既に22時近い。

この時間に飛び込みでも

やって貰えるかな~?

やった❣️OKだって💗

 

Hương Tràm Spa


f:id:adagio-nijiiro:20190911203651j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911203730j:image

 

 

フットバス、リフレクソロジー

背中・肩・首のマッサージ、

背中のホットストーンマッサージ

の90分のコースをお願いする。

1人3000円弱。

 

 

 

今回の旅では初のマッサージ。

リフレクソロジー用の椅子かと思いきや

背中のマッサージの際には

背もたれが倒れ、顔の穴まである

これ迄に体験したことのない感じ。

マッサージも丁寧でスッキリ👍

ありがとう~💗

 

 

 

翌朝、目が覚めると空が朝焼けで

美しくて、すかさずベランダに❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190911215557j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911215636j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911215808j:image





 

実質最終日の朝食へ。

鶏肉のフォーを作って貰えた❣️

小ぶりだけど2杯も食べちゃった(*´罒`*)


f:id:adagio-nijiiro:20190911221004j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911221233j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911221348j:image

 

 

 

朝のまだ涼しい内に

ビーチへ行こっか~٩(ˊᗜˋ*)وと

朝食後すぐにビーチへ


f:id:adagio-nijiiro:20190911222635j:image

 

 

 

涼しい内に…💧

既にあ、暑い~~💦💦

裸足で砂浜から海に向かった息子君、

砂が熱すぎて途中で引き返してきた!

それでも…

足裏、指をヤケドして赤くなってる(*TㅿT)

冷やすわ!!とサンダルを履いて海へ。

 

 

 

私はサロンを敷き木陰で待つ。

本を読もうと持っていったけど、

暑過ぎて、ムリ~💦💦

息子君が遊び終わるのを必死に耐えて待つ。


f:id:adagio-nijiiro:20190911223636j:image

 

 

 

可愛らしい貝殻を拾って来て

嬉しそうに見せてくれた♪

ゲームばかりでなくって、

こういう楽しみ方って大切だよね❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190911224513j:image

 

 

 

お部屋に戻り、

シャワーを浴びて、のんびりTime 🌿

 

 

そして、この日は私がこの旅で

とぉ~っても楽しみにしていた

ホイアンの街へ行くのだ~✨✨

 

 

夕方向かおうと考えていたけれど、

せっかくホイアンまで行くのだから、

ランチを食べたりCafeを楽しんで、

ホイアンの街を満喫しちゃおうか?

となったので、ダナンのお楽しみは

これで終了かな~(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

次の夏の家族旅行記

素敵だったホイアンを纏めてみます。

 

 

 

 

私らしく♬.*゚