adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

夏の家族旅行 in ダナンpart 2

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡ 

Naoです。

 

 

のんびりし過ぎな更新で…

今更…感満載(*´罒`*)

でもでも、纏めておきます*°♡

 

 

夏の家族旅行 in ダナン

 

 

前夜、到着したダナンは

到着から4時間だけでも

最高に楽しい時間でした❣️

 

 

翌朝、お部屋の窓からは

Dragon Bridgeの向こうから

朝日が昇るのを眺める事が出来て

朝から幸せ気分.。.:*♡

 

刻々と移り変わる

朝焼けがとっても美しい*・゚゚・*..:*゚


f:id:adagio-nijiiro:20190909150003j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909150238j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909150408j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909150435j:image



さぁ~

まずはホテルで朝食ビュッフェから❣️

なにが食べられるかな~♪


f:id:adagio-nijiiro:20190909150958j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909151406j:image

 

 

レストランに入ってすぐに

Dragonがお出迎え💗

テンション上がって

朝からモリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

パンパンになったお腹を

しばし落ち着かせる為に

アップグレードして貰った

広いお部屋で過ごす。

 

 

いや~

Dragon Bridgeの見える

このお部屋もあと少しでサヨナラ。

思った以上の素敵な滞在になり

感謝感謝.。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20190909164032j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909164605j:image

 

 

とっても良いお天気☀️.°

そうそう。

天気といえば…

ダナンに向かう前、

ホーチミンで日本人が経営する

かごバッグのお店にお邪魔した際、

話の流れから、今からダナンに

行くんです♪とお話したら、

「晴れるといいですねぇ。

昨日来られたお客様は、

1週間ダナンに滞在して、

毎日雨だったみたいで…

今年は台風が来るのが早くて

雨季が早いみたいなので~」

と教えて下さった。

 

 

 

8月のダナンはまだ

ベストシーズンだと思い、

雨は全く考えていなかったので

正直ショック(*TㅿT)

まっ、大丈夫だよね~♪と

家族3人で晴れると信じて

ダナンに来たのだった~

この天気にも、感謝💗

 

 

 

ホテルにはレンタサイクル🚲💨が

あることが分かり、

初めてのダナンの街を少し

サイクリングで巡ることに♬︎*.:*

自転車写真は撮り忘れ…( ;꒳; )

 

 

 

まずはダナン大聖堂 ✞.*・゚

ピンクで可愛らしい教会。

1923年に建設されたカトリック教会。

フランス統治時代にダナンで

唯一建てられたゴシック様式の教会。

 

 

 

お天気がビックリする程の

青空で、暑い暑い💦

青空とピンクの教会のコントラストが

もう素敵です💗


f:id:adagio-nijiiro:20190909174742j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909175001j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909175045j:image

 

 

ちょうどミサが始まる前だった様で

たくさんの方が聖堂内へ。

私ひとりだったらスペインの時の様に

参加列したかったけれど、

この暑い中、息子が嫌がるな…と

外に出る。

 

 

 

じゃあ、次へ行こうか~♪

と言いながらも、大聖堂の

裏手がとっても気になる私。

 

 

あっ❣️

マリア様の置き物を

敷地内の何処かで販売しているかも*°♡

スペインで探してみたのだけれど

見つけられずで…

息子君にマリア様の置物を

買いたいから~と裏手に誘う。

 

 

 

すると、なんと❣️

ルルドの泉のマリア像を模した

緑の植物に囲まれた

とても良い空気感の場所が♬*.+゜


f:id:adagio-nijiiro:20190909232118j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909232152j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909232331j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909232408j:image

 

 

 

わぁ~.。.:*♡

もう、ダナンでこんな素敵な

空間に来られると思っていなかった❣️

本当に感動で、

照りつける強い陽射しの中、

しばしお祈りをさせて頂いた🙏

予期せぬ出会いに感動💗


f:id:adagio-nijiiro:20190909233255j:image

 

 

裏手の建物で、

私が探し求めていた

マリア様の置物を発見❣️

嬉しいな( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉).♡*゜

大切にお家に飾り

穏やかな気持ちにさせて頂いてます.*・゚



f:id:adagio-nijiiro:20190909234132j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190909233701j:image

 

 

マリア様の置き物を

お持ち帰り出来ることに

幸せを感じながら外に出ると

ミサが始まっていて、

参列者の皆さんが謳っていた💗

タイミング良くこの時間帯に

ダナン大聖堂に来られて

ホント良かった(*˘︶˘*).。.:*♡ 


f:id:adagio-nijiiro:20190910133410j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911000441j:image

 

 

 

お次は、同じ通りにあるコン市場へ。

自転車🚲だとあっという間。

可愛いかごBagが沢山💗


f:id:adagio-nijiiro:20190911002812j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911005044j:image

 

市場に入ると、乾物のお魚の匂い…

とっても暑いのもあって、

モワンっとした匂いと暑さで、

息子君はテンションが下がり始めた。

初めてのダナンの市場。

取り敢えずはグルっと

見てみたかったので、

旦那さんと息子君には

ホテルに戻って貰い、

室内にあるプールで時間を

過ごして貰うことにする。


f:id:adagio-nijiiro:20190911005134j:image

 

 

 

回ってみたけれど、

外のかごBagが良い感じだっただけで

中は特に…な感じ。

ホテルへ向かいながら、

オシャレなShopに立ち寄ってみる。

 

 

ダナン大聖堂前にある

BUBU CAFE & SOUVENIR

韓国人のお客さんが多数。

ドライフルーツや、ハーブティー

ホーチミン発のBag

Hansryなどが置いてあるお店。


f:id:adagio-nijiiro:20190911004855j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911005249j:image

 

 

Detox Teaと軽くて丈夫なテープバッグの

取っ手にスカーフが巻かれた

シックな物を購入。

 

 

 

もう一軒寄ろうと思ったのだけど、

気が付けばチェックアウトの

時間が迫っていたよ💦

急いでホテルに戻り、

プールで過ごす2人を呼びお部屋へ。


f:id:adagio-nijiiro:20190911005911j:image

 

 

名残惜しいけれど、お部屋にサヨナラ。

荷物をフロントに預け、

お昼を食べに💗

あまりの暑さでTaxiで移動🚕

 

 

 

取り敢えず向かったお店は満席。

クチコミを見て決めたのだけど、

お店の雰囲気がarmyな感じで

ちょっと合わない…カモ💧な

私は満席で…ε-(´∀`*)ホッ

 

 

さ~てどうしよう

暑いので、すぐ隣のコンビニ?スーパー?

にて飲み物を買いつつ考える。

ここで息子君、初めて

強い子ミロ!!を購入し飲んでみて

「うっま~い♪」と

もうひとつ購入(ᵔᗜᵔ*)

旦那さまは缶ビール🍺

お酒✖ 炭酸✖ 甘い飲み物✖な私は…

何処でも代わり映えしない water 

ん~違う物飲みたいな~

 

 

 

とりあえず歩き出してみると、

すぐにPhở フォーのお店が♪

店内も賑わっている様子。

前日空港でphởを食べ、

好きになった旦那さんが

ここにしよう❣️と即決。


f:id:adagio-nijiiro:20190911112908j:image

 

 

基本は、わが家は食べない

牛肉のフォーがメインのよう。

どうしようか…

よく見ると鶏肉のフォーも発見❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190911115130j:image

 

揚げ春巻き、青菜の炒め物

Phở Gà フォー ガー を注文。

 


f:id:adagio-nijiiro:20190911115822j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911115905j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911120010j:image

 

 

 

揚げ春巻き、青菜炒めも

美味しくて、お箸がすすむ.。.:*♡

Phở Gàフォー ガーはハーブ&野菜が

たっぷり添えられて、

優しい味で美味しい~♪

大満足でした👍🏻✨


f:id:adagio-nijiiro:20190911120714j:image

 

 

 

食後のコーヒーが飲みたくなり

近場で雰囲気の良いCafeがないか

Google map師匠に相談♪

歩いて行けて、朝お邪魔した

ダナン大聖堂のすぐ近くのCafe(*˘︶˘*)

Golem Coffee ☘

 

 

 

お店は通りから細い小道を

奥に入った所にある素敵なCafe☕

最初は分からず通り過ぎ…

暑さで、息子君がもう嫌だ…な状態💧

諦めるしかないか~( ;꒳; )

と戻りかけた時に、看板を発見❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190911134903j:image

 

 

良かった~( ⑉•͈ ꇴ •͈ ⑉)♥︎︎

諦めずに済んだよぉ。


f:id:adagio-nijiiro:20190911135305j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911135329j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911135450j:image

 

 

 

変わったコーヒーが色々💗

悩んだ結果

Coconut Caffee Ice Brended

Cheese Cookies Ice Brended

このふたつをチョイス。

初めてのメニューなのでドキドキ♪

 

 

 

外の席も素敵だったのだけれど、

暑くて堪らなかったので、

エアコンの入っている2階席へ。


f:id:adagio-nijiiro:20190911140942j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911141007j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911140806j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190911140847j:image

 

 

 

静かで心地よいCafe

初めてのコーヒーは

ほのかな甘みがとっても美味しい♪

ここでCoconut Caffeeが大好きに.。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20190911141249j:image

 

 

 

さ~て、

荷物を受け取りにホテルへ戻り

次のホテルへ向かいますか~❣️

暑い中、頑張って歩いて戻ると

汗だく💦

 

 

早く移動しようとホテルのドアマンに

Taxiをお願いすると、

私がスマートフォンで開いていた

配車アプリGrabを見て、

これで呼べばいいよ~と言う。

バリ島では何度も使っているのだけど、

いつも一旦日本に戻ってしまうと、

次回使おうとした時にログイン出来ない…

何故なのか分からず、

今回もアプリを入れ直しておいたのよね。

 

 

 

ドアマンのお兄さんが

貸して~という感じで、操作してくれる。

そして、ちょチョイのちょいで

予約完了~♪

更にクーポンか何かで割引まで

してもらえて、とってもラッキー🍀

こういう心遣いで、

また来よう❣️と思える

心地よいホテルでした(*˘︶˘*)

 

 

 

またいつもの様に長くなってしまった💦

そんな訳で、続きはまた~

 

 

 

私らしく♬*.*・゚