adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。.。 充実のひとり旅 。.。:+* に向かうまで

こんばんは。

Naoです( *´︶`*)

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

雨が続く毎日。

九州では、大雨警戒レベル4

もの凄い雨が降り続いている様ですね。

土砂災害など、被害に遭われる方が

いらっしゃらないように願います。

 

 

 

今日は、かなり久し振りに

わが家での~んびりな

時間を過ごしています.•*•.¸¸♬

 

ん~

とにかく眠い(*〜*)💤

今日は久し振りに何の予定もなく

ほぼ一日中、寝ていました(´▽`) '`'`

 

 

Angelのエネルギー

パワフルな石のエネルギーに

馴染むまで、続くのだろうな(๑¯∇¯๑)ハハハ

 

 

 

さ~て、やっとこさ、

ヨーロッパひとり旅について

纏めようと思います~( ˊᵕˋ ;)💦

振り返ってみると、もう少しで

1ヶ月経とうとしている事に

本当にビックリ!! 早過ぎる~@;@

 

 

今回の1人旅。

元々は行き先が違い、

3人での旅の予定でいたの。

それもミラクルな繋がりで

流れができたのだけど、

今回ではなかった様で、

スムーズには向かえない

状況が重なり、仕切り直しに。

 

 

息子君がイギリスに1ヶ月滞在中

いつもは旅をしていたけれど、

今回は、静かに家で過ごそうか?

それとも日本の何処かに行こうかな。

そう思って居たのだけど~

 

 

旦那さんに旅行が中止になった事を

話していると、

「で?どこに行くの?

これで行くの止めたらNaoじゃないよね😁」

 

 

で、でた~~~!!

旦那さんのお決まりパターン。

もしやアナタ...

私が居ぬ間に、おねーちゃんとでも

会う約束してて、私が旅を

中止したら、予定が狂っちゃうとか!?

な~んて思えてしまうわ~(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

 

 

「いやいや、止めようか、それとも

日本で2泊くらいかな~」

そう考えてると話すと、

 

 

「それはいつでも出来るでしょ。

ヨーロッパに行く予定だったんだから

ヨーロッパじゃないの~?」

 

出ました.:*♡

そう言われると、

そ~ぉ?

ここで止めたら私らしくない?

ひとり旅...

そんなに好きではなかったのだけどな。

 

 

 

でも、じゃあ、行くとしたら何処?

行くのなら、直ぐに決めないと、

出発予定の日まで10日弱しかない~💦

 

 

ひとり旅に行こう❣️と意識を向けると

立て続けに、普段テレビを観ないのに

たまたまつけるとスペインの特集。

駅で見たり、本屋で見たりと

スペインの事が気になり始める。

 

 

そうだった !!

私の最初で最後のひとり旅は

スペイン&ポルトガルの旅

当時、ブラジル人と毎日一緒に働き

ポルトガル語の日常会話は普通に

出来たので、何とかなる♪と

現地発着のツアーを組み合わせての

ひとり旅だった。

 

 

ひとり旅

自由で、確かに良いのだけれど、

素敵な場所、景色を見ても

感動を共有出来る人が

居ない事が、私にはとても寂しく

向いてないな…とその1度きり。

 

 

 

今は、時代も代わり

ネット環境さえあれば、いつでも

繋がることが出来て、

ひとり旅、今なら

いいかも知れない(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

スペインをこんなに見るのは

同じスペインでリベンジ

してみたら?という事かも❣️

そう思い、バルセロナに決定。

周遊するよりもじっくりと💗

トントン拍子に


f:id:adagio-nijiiro:20190703234620j:image


 

6/7、当日中にバルセロナに到着出来る

成田発KLMオランダ航空で出発🛫

前日、同じ便に息子を含む

学校の子ども達が乗って行った。

何だか不思議な感じ♬.*゚


f:id:adagio-nijiiro:20190703235246j:image

 

 

この日、

出発時間が1時間近く遅れる...

2月、バリに向かう上海経由の便が

1時間半遅れ、結局乗り継ぎできず

どこにいるのかも分からない、

航空会社指定のホテルに泊まり、

予定が狂ってしまった時の事が

頭をよぎる(* ̄□ ̄*;

でもでも、KLMの対応がとても良く、

とても安心出来た💗

航空会社でかなり対応が違うのを

改めて感じる。

 

 

トランジット先のアムステルダム

1時間以上遅れて到着。

乗り換え予定のバルセロナ行きの便は

あと40分程で飛ぶ予定。

ん~。余裕はないな💦

 

 

@アムステルダムの空港は、

トランジットで利用するのに

とても分かりやすく、便利。


f:id:adagio-nijiiro:20190703235057j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190703235503j:image

 

 

入国審査に沢山の人が並んでいたので

搭乗券を見せると、しばらくして

優先して前に進ませて下さった❣️

これでひと安心(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

ところが、ここであとから

私と同じように優先して通された

日本人のご年配夫婦のご主人が

何やら「腹が立つ」みたいな事などを

言いイライラしながら私の後ろ...

いや、ご主人は私の横に並ぶ。

 

 

おや?と思ったら、

なんと、当たり前に私を抜かして

先に入国審査官の元へ。

そして、奥様が私の隣に立たれた。

いつもなら何も言わないけれど、

同じ日本人。

 

 

異国の地で、一言もなく

この様な行動をすることが

恥ずかしい...💧とそう思い、

隣に並んだ奥様に

「私、先に並んでいるんですけど、

何も言わずに先に行くのはおかしくない

ですか?」と言ってみた。

すると

「時間がないので、先に通して

もらったんです。」と当然の様に

仰られたので、

私のチケットも見せ

「私も優先して通して頂いたから

ここに居るんですけど?」と

お伝えした。

 

 

急に慌てた感じになり、

私を先に通してくれようとしたけれど、

先に通った旦那様が向こう側で

イライラして待っている。

奥様の方には罪はなさそうね...と思い。

思いは伝えたし、お先にどうぞと

先に通って頂いた。

 

 

日本人。

こんな事で良いのかな…?

何だか、恥ずかしくて寂しく思う。

 

 

結局、

バルセロナ行きの便も遅れ、

全員乗り込んだ所で機長からの案内で

このまま待機との事。

狭い機内で、そのまま1時間

出発を待つことに💦💦

夕方バルセロナに到着出来る予定で

計画していたけれど、

無理になってしまった~

 

 

それでも、

2月の上海で残らざるおえなくなった

時のことを思えば、全然マシ👍

経験により、こうして対応力が

鍛えられていくのだな~♪と

自分の変化を感じられて逆に良かった❣️

 

 

 

 

この時期のバルセロナ

日の入りが21時半近い。

9時に空港の外に出てみたら、

まだ明るくって、得した気分💗

明るい時間が長いのは

それだけでウキウキするな~🎶

次の日からが楽しみだ(๑>ᴗ<๑)


f:id:adagio-nijiiro:20190703234520j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190703235549j:image

 

 

 

ホテルにチェックインした頃には

日が暮れて暗くなる。

お腹もそれ程減っておらず、

むしろ胃が疲れている感じ💦

初日から、美味しいスペインの食を

楽しみたいところだったけれど、

プラプラするだけで我慢ガマン( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20190703234735j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190703234844j:image

月も綺麗🌙.*·̩͙


f:id:adagio-nijiiro:20190703234328j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190703235646j:image

 

 

次回は

バルセロナの写真を沢山入れて

纏めたいと思います♪

 

 

今日もありがとうございます💗

 

 

 

私らしく♬.*゚