adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

家族で満喫 in Hawaii🌺 part.6

こんにちは( *´︶`*)

GW既に3日目。

如何お過ごしですか~?

 

 

わが家は、旦那さんは弟さんとの

時間を過ごす事になり、

私と息子は豊橋の実家へ🚗💨

気になる渋滞はなく、スムーズ💕

 

 

 

 

Naoです。

今日もありがとうございます。

 

 

 

Hawaii🌺の旅行記

早く纏めねば、余りに過去の事と

なってしまう~ !!

頑張って書いていきま~す ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

東海岸で素敵なビーチを満喫し、

夜、お部屋でビーチ良かったよね~💗

などと語らいながら

翌日のプランを話し合う。

 

 

 

ダイアモンドヘッドに登ってみようか

と日本で話をしてきたのだけど、

明後日はもう帰国日。

という事は明日しかない。

息子君が夕陽をダイヤモンドヘッドから

観てみたい~😍と言うので、

その案を採用❣️

 

 

 

じゃあ、午前中はどうする?

ん~🤔🤔🤔

あっ❣️

今日行った所。東海岸という事は、

水平線から昇る

朝日🌅が観れちゃうのかな?

とふと思い、調べてみると

ヒーリングプールのあった

マカプウ ビーチの辺りから

綺麗な朝日が望めそう(⋆˃ ᵕ ˂ )✨

 

 

日の出🌅を観るとなると

早起きしなきゃだけど、どうする?

と、相談。

みんな「いいネいいネ~♪」

で決定~♪

2日続けて、東海岸の方へ🚗💨

 

 

Hawaii🌺5日目。

この日の日の出時刻は6時半頃。

せっかく行って、見逃すのは残念なので

余裕を持って、5時半にホテルを出発。


f:id:adagio-nijiiro:20190427195545j:image

まだお月様が綺麗に見える🌙*゚

 

 

前日に走った道。

迷うことなく順調に走る🚗💨

マカプウに近付くと共に

空が明るくなってきた❣️

まだ時間は大丈夫と思いながらも、

明るくなると焦ってくる😅


f:id:adagio-nijiiro:20190427195836j:image

 

 

 

ん?

ちょっと待って...💧

水平線の所、雲で覆われてない?


f:id:adagio-nijiiro:20190427212413j:image

ボケてますが...💧

 

 

 

マカプウ ビーチに近付いてから、

何処で観る?ここ?あっち?

雲の切れ間がある所~!!

な~んて移動してたらギリギリに💦

 

 

珍しく車で寝入ってしまった

息子君を急いで起こして外に出ると

出てきた~✨✨

朝日だ~💖


f:id:adagio-nijiiro:20190428144145j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190428153746j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190428153813j:image

赤い光が強くなってきた💖

 

 

朝早くて眠かったけど

来て良かったね~( *´︶`*)

日の出の所は雲がなくて良かった~♪

ラクルだよね~✨と大満足❣️

 

 

さ~てと❣️

お腹が減ってきたので、

今日は更に東のカイルアに行き

マカダミアナッツソースパンケーキ

で有名な Boots & Kimo'sへ🚗💨

 

 

 

でも、その前に💖

Boots & Kimo'sの開店までには

まだ早すぎるので、

途中にある大好きなビーチに💗💗

まだ誰も居ない穏やかなビーチ🏖

 


f:id:adagio-nijiiro:20190428205754j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190428205857j:image

昨日、息子君が作った小鳥ちゃん達♪


f:id:adagio-nijiiro:20190428210613j:image

まだペールブルー色には見えないね。

 

 

この穏やかな波の音と

小鳥のさえずりを聴きながら

朝の瞑想を、させてもらう事に💗

はぁ~💕 ありがたいな~。

 

 

この時、受け取ったのは

「内なる炎🔥に目を向けなさい。

自然と繋がり、あなたらしい愛と調和を」

とザックりこんな感じの

メッセージ等を頂いた✨

嬉しかった💖

 

 

そしたらね、カメラマンとなった

旦那さまが瞑想中の私を撮ったよ~と

カメラ📷を見せてくれた( *´︶`*)

それを見てビックリ!!!!

私の受け取ったメッセージと、

合ってない!?


f:id:adagio-nijiiro:20190428210830j:image
内なる炎



f:id:adagio-nijiiro:20190428212349j:image
自然に繋がり...

f:id:adagio-nijiiro:20190428212125j:image
愛と調和~✨

 

 

この写真を見て、感動してしまった❣️

素晴らしいカメラマンですね😂💕

ありがとう~♪

 

 

 

まだ誰も居ないお店に到着。

人気店で、いつも並んでいると

色んな方が書いていたので、ラッキー🍀

それなのに~、駐車場で時間を

潰していたら、知らない間に

他のお客様が既に並んでた~💦

まぁ、そんなもんかꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

でも、直ぐに座れから問題なし❣️



f:id:adagio-nijiiro:20190428213926j:image

 

 

パンケーキ大好きな息子君。

でも、バター以外の物がかかっていると

食べないのよね...💧

そんな訳で、こちらの人気メニューの

マカダミアナッツソースはムリだろうと

ハッシュドポテトと、トーストを

あげるために、エッグベネディクトを注文。


f:id:adagio-nijiiro:20190428213206j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190428213454j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190428213516j:image

 

 

それでも、せっかくだから~と

何とかパンケーキを少し食べて貰ったら

「うっまっ😲何コレ!?美味しい~😋」

と2枚食べちゃった❣️

私と旦那さんは1枚を分け合って😂

息子用のトーストは親に割当て...

でも好きな物が増えて良かった❣️

それにしても、店内寒過ぎ!!!!!!


f:id:adagio-nijiiro:20190428213906j:image

 

 

 

美味しく朝食を食べた後は

パワースポットの

『ペレの椅子』に行く予定。

歩ける様に、3人ともバッチリ

スニーカー👟で来ています❣️

私の服装がパンツを忘れてしまい

ワンピースなのがなんだけど...💧

 

 

 

ペレの椅子へ行くには、

また大好きビーチを通るのぉ~🎶

太陽が昇り、大好きな色になっていたので

もう1回😍

レンタカーって、自由で最高だね❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190428214927j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190428215229j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190429093420j:image
また会えた~♪

 

 

さぁ、ペレの椅子へ🚗💨

朝の、瞑想で炎🔥のイメージを

受け取ったので、

火の女神ペレのエネルギーと

繋がれるのかな~✨とわくわく💖

 

 

 

ペレの椅子へは、ツアーなどで

訪れる事は禁止になった様で、

その為か、現地に到着しても

案内がない💦
f:id:adagio-nijiiro:20190429095144j:image

トレイルの説明しかないな...

 

 

 

調べた際のうろ覚えの記憶で

トレイルから脇道にそれて進むと

思い出したので、進んでみる。

正面にペレの椅子が見えてる❣️

よしよし、良いぞ~♪と

歩き続けるものの、到着したのは

プライベートビーチみたいな場所...

ペレの椅子は上の方に~💦

アレレ?違ったか~(´▽`;) '`'`


f:id:adagio-nijiiro:20190429100046j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190429100124j:image

クィーンズ ビーチだそうです

 


f:id:adagio-nijiiro:20190429100215j:image

 

 

「僕、上がれる道を探して来る!」

と息子君が目の前の岩や木のある

茂みを探索に!

息子よ。逞しくなったなぁ~✨


f:id:adagio-nijiiro:20190429100439j:image

それにしても陽射しが凄いな❣️

パワフルだわ~

 

 

「多分、行けるよ~!!」

そう息子君が言ってきたので、

いざっ!!

ワンピースなのがキツイなぁ...💧

低木が、チクチクしていて刺さる💦

アタタタタ...イタイイタイ~💦と

声を上げながら何とか上る。


f:id:adagio-nijiiro:20190429100830j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190429100921j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190429101506j:image
息子君は先に到着して黄昏てる?

 

 

 

ペレの椅子

とにかくパワフルで、

元気がない時には充電されるとの事。

ここに来る前に

穏やかビーチにいたので、

違いが分かりやす~い❣️

 

 

 

訪れさせて頂けた事に感謝し、

お礼の言葉をお伝えして

しばしエネルギーを感じさせて頂く✨

 

 

 

何しろ太陽の光が強く

いつもなら、日陰を選ぶのだけれど、

ここでは、どうしても太陽の光を

浴びていたい気分✨


f:id:adagio-nijiiro:20190429103632j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190429104119j:image

 

 

とてもパワーのある石。

丁度、Hawaiiに飛び立つ直前まで

受講していた、The Rock Girl®の

パワーストーン マスター講座で学んだ事を

感じてみる最高のチャンス✨

本当にありがたいな💖

 

 

 

帰ろうとすると

頭が紅い鳥ちゃんが1羽💖


f:id:adagio-nijiiro:20190429143944j:image

 

 

 

初めて見た姿の鳥ちゃんに興奮♪

息子君が

「ペレは火の女神。頭が火みたいに

赤いから、『ペレの遣い』だ~♪」

と大喜び~ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

確かにそうかもね💖

 

 

 

ホテルで調べてみると

『コウカンチョウ』という

ハワイで見られる鳥なのね❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190429144315j:image

画像お借りしました💖

 

 

 

 

家族3人、パワーチャージされ

パワフル一家になり🤩

次の場所へと出発~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

私がウン十年前初海外で訪れたHawaii🌺

その時に海が綺麗で感動した

Hanauma Bayに立ち寄ってみる事に。

 

 

 

大人気の様で、駐車場も混雑、

入場チケット購入も並び、

やっと入った頃には

風が強く吹き始めたよぉ~


f:id:adagio-nijiiro:20190429105642j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190429105705j:image

綺麗だな~✨

 

 

 

人がいっぱいで木陰がなかなかない。

シュノーケルを楽しんでもらおうと

思ったのだけど、

水温が冷たく、風もあり、

息子君が寒い寒いとテンションが

みるみる下がり...💧

せっかくお金まで払って来たのに

滞在1時間で終了~(×﹏×)チーン

まっ、仕方がないけど、

今後ここに来ることはないかな😅


f:id:adagio-nijiiro:20190429110239j:image

低いテンションで日向ぼっこ😁

 

 

 

お友達がお薦めしてくれた

サンドイッチが食べてみたかったので、

遅いランチを買いに車を走らせる🚗💨

マノアにある

『Andy's Sandwiches & Smoothies』


f:id:adagio-nijiiro:20190429111328j:image



 

メニューが豊富💖

でも、英語で書かれたメニューから、

どんな物かを想像するのが大変~😂

とってもお値打ち価格でウキウキするよ😍


f:id:adagio-nijiiro:20190429133617j:image

 

 

 

サンドイッチとスムージーを購入。

お隣のSTARBUCKSでコーヒーも購入。

後で調べてみたら、有名な

STARBUCKSだったようで~♪

 

せっかく食べるなら、

海を眺めながらが良いよね♪と

行ってみたかった

カハラビーチの公園で💕


f:id:adagio-nijiiro:20190429120351j:image

 

ランチ中、

「あっ、ペレの遣いだ❣️」と息子君💕

コウカンチョウがまた来てくれました💖

 

 

カハラビーチ🏖

ここも、とてものんびり穏やかで

素敵な場所✨

好きな場所がどんどん増えて

凄く嬉しいな~(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20190429144712j:image

 

 

 

時間的にダイヤモンドヘッドでの

夕陽は厳しそうだね~と言うことで、

次回のお楽しみにする事に♪

今回のHawaii🌺最後の夕陽はビーチから。

 

 

 

 

観られるかな?

息子君はまたグリーンフラッシュ

観たい😍と楽しみにしていたけれど、

残念ながら水平線に雲が...


f:id:adagio-nijiiro:20190429120350j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190429134355j:image

 

 

 

それでも、家族揃って

綺麗な夕陽を観られて満足満足💖

 

 

 

夕陽鑑賞後、ホテル近くをお散歩。

するとポロンポロン♪と音楽が💕

だんだん近づくその音色は

ハープの音色。

そして、弾かれていたのは

日本人女性で嬉しくなっちゃった💖


f:id:adagio-nijiiro:20190429135230j:image

 

 

 

 

明日は、9時に空港へ。

最終日の夜、何時に出発?と

みんなで話していたら

ふと思いついた💡✨

じゃあ、そのプランで行こう♪と決定。

私ひとり、せっせと荷物を纏め

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

 

 

 

もりもり盛りだくさんの

大満足な1日。

そして、最高のHawaii🌺旅。

また来た~い💕

と心から思える旅だった~

感謝でいっぱい💖

ありがとうございます✨

 

 

 

 

長くなりましたが

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

私らしく.•*•.¸¸♬