adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

🌸春の小國神社🌸

お天気の良い日が続き

とっても心地よい毎日~✨

 

今日はお世話になっている方の

説明会のお手伝いで名古屋に行きました。

私が今の学びを始めるきっかけになった

説明会と同じ会場❣️

ドキドキしながら向かい、

申込む際にも緊張しまくりだった

約1年半前の私。

その私が今日はスタッフとして

その会場でお手伝いをしているなんて✨

原点を思い出し、また新たな出発です💖

 

 

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます♡

 

 

土曜日、春の小國神社を楽しみに行こう~♪

と家族で参拝して来ました⛩️

 

 

8時半過ぎには到着したいな~と

考えていたのだけれど、

御朱印帳を忘れた~!!

お賽銭の小銭入れ忘れた~!!

等など、出発が遅れて9時半に到着...

1時間遅れ😂💦

 

 

 

小國神社一の鳥居を潜ろうと思ったら、

下に何やら立て看板が!

丁度、昨日の4月6日9時半~

息子君が大好きな龍の

「龍コレクション展」

が開催されると知り、

おぉ~♪この為に遅くなったのね~😍と

3人で大興奮~❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190407202038j:image

 

 

早くこの展示を見たい気持ちを

抑えつつ、まずは参拝🙏


f:id:adagio-nijiiro:20190407213706j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190407213800j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190407235818j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190407235914j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408000003j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408000040j:image

二の鳥居前には、しだれ桜🌸

 


f:id:adagio-nijiiro:20190408000335j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408000356j:image

 

ソメイヨシノも素敵だけれど、

しだれ桜の可憐な雰囲気がなんとも好き💗

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20190408000557j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408000642j:image

やっぱり変わっているよね!?

 

 

参拝を済ませ、

御朱印を頂いたら、息子君お待ちかねの

『 龍コレクション展』へ。


f:id:adagio-nijiiro:20190408001015j:image

 

 

龍の絵を描く事も好きになっている今、

嬉しくて仕方ない♪

気に入った絵の小さなサイズの物を購入。

すると、初日の始まってすぐの

時間だったので、作者の方がいらっしゃり

握手をして、サインも書いて頂いた💗

全く知らずに訪れたのにラッキー🍀

 

 

 

展示室を退室し、外に出てみると

神職の皆さんが集まり、

水で手を清め、

本殿に向かわれるところだった✨

何とも神聖な気持ちになれて幸せ~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190408003244j:image

 

桜が舞う中、参道を通り

本殿に入られるまでを最後まで

観させて頂き、味わい尽くしました( *´︶`*)

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20190408003843j:image

 

 

桜って、本当に優しく穏やかな

気持ちにさせてくれます✨

ありがとう💗

 

 

予定より遅れてしまったけれど、

龍コレクション展を

初日の始まりの時間ピッタリだったり

サインを頂けたり、

神職さんの移動を観られたり、

色んなタイミングがバッチリで、

お呼び頂いたんだね~♪と3人で喜んだ。

感謝です💗

 

 

今年の静岡は桜が開花するのが遅く、

東京が満開だと言われ始めた時に

河原に行ってみたら、まだ一部咲き。

そんなだぅたから、まだ暫く

桜が楽しめるかな?楽しめるといいな💗

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

私らし*•.¸¸♬