adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

家族で満喫 in Hawaii🌺 part.2

3月は1度も受けられずに過ぎてしまった

ミホ先生のヨガ。

今月に入り、1ヶ月以上ぶりにSkype

繋がっての朝ヨガ❣️

 

 

「継続は力なり✨」を感じ

随分と身体が伸びるようになっていた

のだけれど、戻るのはあっという間

コッチコチの身体に...😂💦

また少しずつ解していかなきゃだ~😂

 

 

 

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます♡

 

 

さてさて、

Hawaii🌺オアフ島滞在2日目。


f:id:adagio-nijiiro:20190405235129j:image

 

 

前夜の夕食...

1時間以上待たされてからの

夕食だったので、食べた時間が遅くなり...💧

朝目覚めても、ちっともお腹が

減っていな~い💦

日本時間で考えると、早朝過ぎて

朝食食べる時間じゃないのよね…

 

 

で、止めれば良いのに、何故か根性で

前日に買い出ししてあった

ペラッペラの食パンに

チーズ&ターキーのハムを乗せて

トーストを作り、3人で頑張って食べる😁

organicのアボカドが美味しかった💗


f:id:adagio-nijiiro:20190405165904j:image

 

 

この日も雲が多くて風もあり

何だかちょっと肌寒い。

それでも、晴れ間もあるからお散歩に❣️

ワイキキビーチにパワースポットが

あると知り、行ってみることに💗

息子君は行きたくないと言うので、

無理強いは止めて、夫婦でお散歩🚶


f:id:adagio-nijiiro:20190405172936j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190405173029j:image

木陰でひと休み♪心地いいな~💗

 


f:id:adagio-nijiiro:20190405173217j:image

 

 

砂浜を歩いて目的地を探す。

ん~🤔どこだ?

簡単だと思ったのだけど、

なかなか見つからない...😅

 

 

この辺りだと思うのだけど~と

立ち止まっていると、

ネームタグを付けた男性が

日本語で声を掛けてくれた。

お祖父さんが日本人で3世なのだそう。

とっても雰囲気の良い方。

 

 

マナが宿るパワースポットが

この辺りにあると思って

来たのだけど~。と話すと、

「何で知ってるの?

あまり知られて居ないんだよ~。

僕もお休みの時にはそこで泳いだり、

日本人のお友達を連れて行くんだよ~♪」

と場所を教えてくれた(๑>ᴗ<๑)

ありがとう💗


f:id:adagio-nijiiro:20190405174358j:image

ELLIOTさん、Mahalo~💗

 

 

この日だけなのかいつもなのか?は

分からないけれど、大きなヨットが

2隻⛵停まっていた。


f:id:adagio-nijiiro:20190405174928j:image

 

Kaweheweheと呼ばれるこの辺りは

ローカルの方が訪れる

病気や痛みが和らぐパワースポットの様。

 

 

山から降りてきた雨水が地下を通り

湧き出しているというこの辺りの海。

心や身体の病を癒すために

Kawehewehe(ハワイ語で「除去」)の海に

入り、浄化をし祈りを捧げた聖なる海

なのだそう。

 

 

足をつけてみると、確かに海水とは

肌への当たりが違う真水の様な

ひんやり冷たい澄んだ水で心地いい~✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190405175913j:image

 

 

ELLIOTさんが教えてくれた

その海のすぐ後ろ側の木にも

パワーがあって、その下に

座ると良いよ❣️との事なので

しばし座り、ボーっとしてみる💗


f:id:adagio-nijiiro:20190405180251j:image

 

 

 

帰りは、タウン側の道路を歩いて

ホテルに向かう事に🚶

ホントに不思議なのだけど、

今まで思いもしなかったのだけど

芝生を見ると

« はぁ~💗寝転びたい~»

そう思うようになっている私。

 

 

その自分の気持ちの赴くまま

夫婦で寝転んじゃった~(*˘︶˘*).。.:*♡

小鳥ちゃんの声も聴こえて気持ちいいな~♪

しばらくすると、背中が痒くなり中断...

サロンを敷けばよかった😅

 

 

起き上がってふと近くの樹を見ると、

樹の節?がハート♡の形だ❣️

嬉しくなっちゃった~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190405181355j:image

 

近付いてみると


f:id:adagio-nijiiro:20190405181820j:image

 

 

可愛いな💗

でもね...幹に名前や日付けが刻まれてる...😢

日本人の名前もあり。

何だか切なくなる。

 

帰国してから、他の事を調べていると

このハートの樹が紹介されていた。

密かなパワースポットなんだって❣️

たまたま寝転んだその場所にあった樹。

呼び寄せてもらえたようで嬉しいな💗

 

 

 

ホテルに戻り

息子君は水着に着替えて一緒に海へ。

昨夜のリベンジ!?

別のガーリックシュリンプのお店で

持ち帰りにして、砂浜近くの木陰でLunch🍴


f:id:adagio-nijiiro:20190405183354j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190405183430j:image

待ち時間少なく、お値段もお安めで

美味しかったので、リベンジ?成功😂

 


f:id:adagio-nijiiro:20190405203400j:image

楽しんでいる様子で嬉しいな♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20190405203704j:image

滅多に食べないアイスクリーム

でもお気に入りの味にであい、

寒くてブルブルしながら喜んで食べる😂

 

残念ながら、この日は雲が多過ぎて

サンセットは断念。

 

 

 

夜はまたスーパーで、何か買って食べよう

という事で、JCBカード定時で無料で

乗車出来るピンクラインのバスで

またまたアラモアナセンターへ。

一つ手前で降ろされたのだけど、

週末早く閉まるお店が多い中

遅い時間だったもんだから入れない💦

グルーっと回ると日用品から衣料品

食料品等など揃うスーパー「ターゲット」

の入口に辿り着いた。

ここでフラフラ子ども服を見ると

水着が50%Offだったりお得なものが沢山♪

その中で昔から変わらず大好きな恐竜の

カバンを見つけて、持ってみて

ご満悦😂


f:id:adagio-nijiiro:20190405221541j:image

 

 

頼まれ物をお値打ちに買えてラッキー🍀

だったのだけど、

結局、お店がほぼ閉まっていて

夕食は何も買えずにホテルへ...💧

 

 

ところが、ピンクラインが週末は

終わりが早いのかな?

待っても全然来ない💦

と、そこに某日本の旅行会社のバスが

来たので、旅行会社を利用していないが

乗せてもらえないか?と聞くと

と~っても素敵な笑顔と素晴らしい対応で

乗せて頂けることに💖助かった~✨

ありがとうございます❣️

私たちを降りたあと、バスの写真を

撮ろうとしていると、わざわざ息子君を

呼び寄せて、一緒に記念写真📷

その後、大きな声で

「Mahalo~💗」と言言いながら

走り去って行った。何だか感動✨

なんて素敵な方との出会いなんだろう💖

 

 

夕食は

持って行ったお味噌汁などで済ませて、

その後はあっという間に就寝😪💤

 

 

 

3日目

午前中は早くにホテルを出て

ギャレリアTから出ている

お値打ちで予約不要なバスを利用して

ワイレケ アウトレットにGo!!

ブランド物に興味がある訳では

ないのだけど、以前購入した

COACHのショルダーバッグが

とってもお安くて、かつ使い勝手が

良かったので、今回も行ってみることに。

アウトレットに向かう途中、

とっても低い位置に虹が~🌈
f:id:adagio-nijiiro:20190405224743j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190405234805j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190405225200j:image
やっぱり猛烈に安くなっていた😲

 

 

 

お昼をホテル周辺で買うよりも

ロープライスだったので、

韓国料理をお持ち帰り。

海を眺められる芝生の上でLunch

となりました( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20190405225605j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190405225519j:image

心地よくLunch♪

 

 

気温が高くなかったので

海やプールは入る気にならないらしく

 部屋でのんびりする事に。

 

 

旦那さまは昼間からビールを楽しみ

息子君はマイクラで神社の建設⛩️

私は...ベランダでオラクルカードを

引いてリーディングして過ごす。

 

 

貧乏性で、海外に来ているのに

お部屋で過ごすなんてもったいなくて

少し前までは出来なかったな~😅

のんびり、まったり時間も良い感じね💗

 

 

サンセットだけは観ようか~と

夕方に砂浜に出て太陽が沈むのを待つ。

丁度、水平線に厚い雲が広がり、

残念。


f:id:adagio-nijiiro:20190405231536j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190405231639j:image

 

初日のサンセットを見られたのは

とってもラッキーだったんだな~💗

と見られた事に感謝がわく。

 

 

 

夕食はPoke丼を買ってきて

またお部屋で美味しく頂きました♪


f:id:adagio-nijiiro:20190405231112j:image

 

 

食費の高さが、どうしても気になるところ...

でも、それ程...💧と思っていたHawaiiを

思いの外満喫出来ている❣️

行動も、考え方も変化していることを

自分で感じる旅💗

残りの日々が楽しみだ♪

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

私らしく.*•.¸¸♬