adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

最初から最後まで初めてづくしの旅

昨日、無事に帰国。

今回は、ホ~ント最後の最後まで

いつも通りにはいかず、

心から「無事に日本に辿り着けた~💕」と

心から喜びを感じました~💖

 

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

冒頭で書いた様に、

よ~く予定通りの日に帰国出来たな😅

と思うほど、大変でした~💦

ってね、行きは天候による遅れで

上海で乗り継げなかったりして、

大変だったのだけど、

今回は、今までに経験のない私のミス...💧

 

 

一昨日の夜、1週間一緒に過ごした

娘ちゃんを無事にお家に送り届けて

「ありがとう💖」とハグしてお別れ。

楽しい時間だったな( *´︶`*)

 

 

そして、空港に行く前に

お気に入りのちょっぴりお高めのSpaで

任務達成のご褒美😁と、

これも視察ということで、

アーユルヴェーダのシロダーラを受けて、

心地よく、ボーッとした状態で

深夜1時30分発のフライトに乗る為に

23時過ぎに空港へ到着(*˙˘˙*)


f:id:adagio-nijiiro:20190305001801j:image

Spa Air

 

 

航空会社は違うけれど、

いつもの様にチェックイン♪

............(*¨*)?

何やら窓口男性の様子がヘン...

そして

「Your flyt is yesterday 

ん?

ん?

ん~~~?

「YESTERDAY ~ ??? !?!?」

まさかまさか Σ(°꒫°๑)!?

 

 

そう。

かなり久しぶりに、日をまたいでの

フライトだったので、

空港でチェックインをするのは3/2(土)。

でも、フライトは3/3(日)だから、

予約は3/3(日)のフライト❣️と

何度も何度も確認したはずだった。

はずだった~💦💦💦

 

 

私の電話は通話出来ないから、

何とか連絡取れないかと窓口男性に

お願いしても、一旦外に出て

自分でコールしてと言われ、

また外に戻る...💧

 

 

まさに頭がパニックで、放心状態(๑꒪▿꒪)

でも、直ぐに日曜日中に名古屋に

戻らなきゃ!!と思い直して、

頭をフル回転~🌀🌀

 

 

あっ!

いつもの様に航空券を予約するサイトを

確認してみよう!と検索。

どれもこれも片道なのに当日予約で高い!!

でもでも、そんな事は言っていられない~😅

それより、元々、直行便はなく、

乗り継いで、翌日の月曜日に到着する

便しか出て来ない~💦💦

そして、1便だけあったのが、

マニラ経由のLCC  セブ パシフィック航空。

LCCで、片道なのに元々の中国東方航空

往復チケットよりも高いという

ビックリ価格😲😲

でもね、他よりは安くて、

しかも最短距離で時間も短く、

何より予定と同じ日に帰国出来る!!

もう、これにするしかない(´▽`;) '`'`

 

 

ベンチに座りながら、必死に予約。

預け荷物の事はこちらと書いてあった。

とりあえず後で...

ここでやらなかったのが仇となる~💦

LCCだということをこの時はまだ

把握できていなかった~💦

荷物を預けるのは別料金。

長距離でLCC利用した事がないので

そんな事は全く頭になかったよ😓

 

 

空港で、そのまま夜を明かそうかとも

思ったけれど、ここはBali。

空港周辺の格安ホテルで一旦

落ち着こう...とホテルを検索。

時間は23時55分。

そうだ!! 0時を回ると明日の15時以降

チェックインの予約になってしまうかも!?

ふと、そう思って大慌てで探す!!

1泊2,500円程のホテルを予約!!

時間は23時59分~(๑¯∇¯๑)ハハハ

よく頑張った~

 

 

人が必死になっている時に

「何処に行くの?タクシー?安いよ」

と何度も声を掛けてきたオジサンが

何だかめちゃくちゃ面白い人だったから、

値段交渉して、ホテルへ移動。

 

 

滞在時間、僅か5時間ほどのホテル。

Spaで優雅に過ごした時間は

あっという間にすっ飛んじゃった😅

Spaでシャワーも済ませていたので、

歯磨きだけして、直ぐに寝た😴

 

 

翌朝、6時過ぎに空港でチェックイン。

この時の窓口女性が働く気ナシ...💧

何度もNagoyaまでと伝えたので

それで手続きしてくれたと思ってた。

そう。私も気疲れしてて、

その時には気が付かなかった。

荷物は予約されてないから別料金を

向こうで支払ってと言われて支払い

チェックイン完了。

 

 

 

ラウンジを利用出来る

プライオリティーパスを持っていたので

ラウンジで、この時だけは優雅に?

のんびりと朝食を食べた💖


f:id:adagio-nijiiro:20190305001951j:image

Lounge


f:id:adagio-nijiiro:20190305002039j:image

 

 

 

登場ゲートに並んでいる時、

ふと搭乗券が1枚しかないことに

気が付く私。

あれ?これってマニラ迄だよね…

あれれ?名古屋迄はくれてないよね?

と荷物の預けシールを確認すると

「To Manira」 やっぱりマニラまで😲

えっ...💧

マニラで一旦入国手続きして

荷物受け取って再度チェックイン?

でも、トランジット カウンターあるよね?

とまたまたプチパニック~💦


f:id:adagio-nijiiro:20190305002507j:image

プチパニック前に帰れる喜びでパチリ😁

 

 

と、そこにチェックインの時の

窓口女性が直ぐそこに居たので、

確認してみる。

すると、適当だったんだろうな(´▽`;) '`'`

やっぱり、向こうで荷物を受け取って

もう一度手続きしてくれと

面倒くさそうに答えてくれた。

 

マジでですか~😵

しかも、またしても乗り継ぎ時間が

2時間半~💦

大丈夫?大丈夫、大丈夫!!と

自分に言い聞かせて、落ち着かせる😁

機内でも瞑想したり努力しましたよ👍

 

 

アテンダントさんに

名古屋までなのだけど、

入国カードが必要なのかを聞いたら、

必要ですと1枚用紙をくれた。

 

 

 

さて、4時間程でマニラに到着。

LCCの機内は、かなり簡素で、

シートもほぼ直角で、クッション性ナシ...💧

疲れたなぁ~💦

でもでも、私を救ってくれた航空会社✨

ありがとう~💖

そう感謝して降りる。


f:id:adagio-nijiiro:20190305002650j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190305002751j:image

綺麗だった~

 

時間がない~💦と内心焦りつつ

入国審査の列に並ぶ。

そして、順番が来て入国カードを見た

職員が、マニラでのホテルは?と

聞くので、名古屋までの乗り継ぎだと

伝えると搭乗券を見せてと言われ、

バリで伝えたけれど貰えなかったと説明。

じゃあ、あちらのセブ パシフィックの

カウンターに行ってと言われる...💧

時間がない中並んだのに~💦💦


f:id:adagio-nijiiro:20190305002247j:image

セブ パシフィックのアテンダントさん

ユニフォームがオシャレ💗

 

 

 

セブ パシフィックの乗り継ぎカウンター。

直ぐに発券されるかと思いきや、

何故、バリで発券しなかったか?とか

何だか簡単ではない様子...💧

預け荷物もマニラまでというのが、

これまた面倒な事に。


f:id:adagio-nijiiro:20190305002223j:image

 

 

 

別室で待つように言われて、

40分程は待ったかな~💦

ハラハラドキドキでしたよぉ😓

最初は無表情でつっけんどんだった

お姉さん。何度もありがとうと

伝えていたら、微笑みながら

話をしてくれて、私に同情的な

感じになってくれたよぉ😂

ありがとうの力は大きいね💖💖💖

 

 

結果、荷物もお姉さんが受け取り、

預けてくれて、搭乗ゲートまで

連れていってくれるという特別待遇✨

本当に感謝感謝💖

困難な時って、いつも以上に

自然に感謝が湧き上がってくるな❣️

 

 

 

無事に名古屋行きのフライトに搭乗😭

あ~良かった~(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

Baliから夜中で寝ていた旦那さんを

何度も電話して起こし、

お迎え時間を夜にしてもらえていたので、

あとは、名古屋で家族で再開だ~💖

あ~早く2人に会いたいよぉ~😍と

心から、旦那さんと息子君が恋しかったよ。

 

 

名古屋までの機内で、

なんでこんな失敗をしたか...を

考えていた。

最終確認の甘さをこれからは

もっと意識しなくちゃなと思えた。

最近、ホテルのお部屋への忘れ物も

あったりしたから、要注意!!

 

 

ちょっと情けなくなったり、凹みぎみに。

あっ!!でも今、私は

自画自賛✨を絶賛発動中だった❣️

そう急に思って

夜中に突然飛行機に乗れない!!と

このピンチに、頭を切り替えて

予約して、無事に帰国予定日に

時間が遅れただけで帰国出来たなんて、

私ってば、すっご~い✨✨✨

ほんとに素敵💖

この経験が糧になり財産になるよね💖

な~んて1人で✨✨自画自賛✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190305002921j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190305002957j:image

この感じ、とっても好きだな💖

 

 

 

無事に名古屋に到着💖

特別待遇で預けてもらった私の

スーツケースは、特別待遇?な感じで

誰よりも先に一つだけポツンと

流れてきましたよぉ~😍😍

 

 

扉を出ると

息子君がニッコニコで手を振り

旦那さんも笑顔で待っていてくれた💖

ホントに会えて嬉しかった~💖💖😭

家族のありがたみを痛感💖

まずは息子君とハグをして、

外国じゃないのに、旦那さんともハグ。

そして、3人で良かったね~とハグ。

本当にホッとした貴重な帰国でした💗

 

 

出発から初めてづくしで、

最後も初めての体験満載の今回の旅。

ここから何を学んで何を生かそうか✨

高いお勉強代になってしまったけれど、

経験は私の財産になるはず❣️

 

終わりよければ全て良し✨✨✨

 

 

Baliで訪れた素敵な場所などを

書くつもりで居たけれど、

色々ありすぎたので、また次回💖

 

 

今日もありがとうございました💖

 

 

 

私らしく.:*♡