adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

息子師匠 no 誕生日旅行

こんばんは( *´︶`*)

毎年恒例になっている

息子師匠のお誕生日旅行。

昨日はロングドライブ🚗💨

初めて訪れる倉敷を楽しみ、

今日は広島は宮島を満喫中のNaoです。

 

今日もありがとうございます。

 

 

X'mas 翌日がお誕生日の息子師匠。

クリスマスのお祝いと合わせて

毎年、思い出作りで旅行をする事に

生まれてきてくれて1歳を迎えた

10年前から続けてきました( *´︶`*)

私達夫婦にとっても親にさせて貰って

10年の誕生日でもあります❣️

 

スグに、色んな事を忘れてしまう

今日この頃...💧

10年という節目に、これまでの備忘録を💗

 

 

生後半年~2歳の頃は、夜泣きが酷くて、

睡眠不足で毎日辛かったなぁ...💧

そんな自分へのご褒美的な意味も兼ねて

お誕生日旅行を楽しみにしていたな~💖

何処へ出掛けたのか...💧

確か、1歳にグアム?2歳は...??何処!?

 

 

3歳の時は、ディズニーに行きたいと

息子師匠が言ったので、大人の私達も

楽しめるかな?とディズニーシーへ。

息子師匠。

「もうボク3歳のお兄ちゃんだから」と

めちゃくちゃお利口さんでカッコ良い

3歳のお誕生日。

 

 

翌年の4歳のお誕生日は、

今度はディズニーランド&温泉との希望。

希望通りだったのだけれど、4歳は

ディズニーランドで不機嫌になりっぱなし

文句言ってばかりのお誕生日...💧

疲れちゃったことを今でも思い出せる😅

 

 

5歳は、4歳の悪い子だった事を反省して

リベンジでもう一度ディズニーランド😂

リベンジ成功❣️で笑顔で5歳の誕生日💖


f:id:adagio-nijiiro:20181227001947j:image

ディズニー前に立ち寄った

恐竜いっぱいの地元の公園😊

 

 

そして何故だか、ディズニーでの写真は

全く見つからない💦

 

 

6歳は、格安でバリに行けたのでバリ♪

の予定が、出発5日前に息子師匠の

パスポート期限がバリ入国条件の6ヶ月に

ホンの1週間足りないことが判明し、

大慌てでキャンセル。

「ボクのせいだ...😭」と泣く息子師匠。

そうじゃないのよ、母ちゃんのせい...💧

そんなだったから、大慌てでパスポートの

期限が問題ない所を探し出し、

出発2日前にグアムに変更❣️

飛行機は、貯めていたマイルで何とか

家族3人分予約。

私達家族にとってグアムはお助けの島✨

このグアムでの旅で、埼玉県から

来ていた、とっても素敵なご家族との

出会いがあった💖

私達夫婦には、理想、目標とするご家族✨

 

 

その日が息子師匠の誕生日だと知った

その素敵なご家族さんは、

半オープンのバスから先に降りた私達に

「〇〇君。お誕生日おめでとう❣️」と

4人で大きな声を揃えて、お祝いの言葉を

伝えてくれたのo(>∀<*)o

もう、感動しちゃって、夫婦でウルウル😂

素敵な誕生日旅行になった💖


f:id:adagio-nijiiro:20181227001512j:image

砂山作りに没頭~


f:id:adagio-nijiiro:20181227001731j:image

初めてのシュノーケル🐟


f:id:adagio-nijiiro:20181227000852j:image

 

7歳はスペインを感じられるから~♪と

パルケエスパーニャ🇪🇸&鳥羽水族館🐠🐬

とっても満喫していたな~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181226235651j:image

鳥羽水族館🐟


f:id:adagio-nijiiro:20181226235820j:image

パルケエスパーニャ🇪🇸

 

8歳はお城にハマり、お城巡り🏯

最初に地元、岡崎城へ。

徳川家康公と誕生日が同じであるぞ」

旗本の格好をした男性がお話して下さり

テンションアップ⤴︎⤴︎⤴︎😍

名古屋城犬山城松本城甲府城

巡ってお城スタンプを集めて満喫♪


f:id:adagio-nijiiro:20181226235453j:image

岡崎城にて♪


f:id:adagio-nijiiro:20181226235311j:image

名古屋城😆


f:id:adagio-nijiiro:20181226235206j:image

犬山城


f:id:adagio-nijiiro:20181226234829j:image

松本城

 

9歳は、大好きな台湾の台北以外の所へ

行ってみたいな~との話になり、

高雄や台南まで台湾新幹線で足を伸ばし

海岸沿いをサイクリングしたり、

台湾らしいお寺を巡ったり、

夜市を楽しんだり❣️


f:id:adagio-nijiiro:20181226234952j:image
サイクリング~🚲💨


f:id:adagio-nijiiro:20181226235058j:image

高雄の龍虎塔🐲🐯


f:id:adagio-nijiiro:20181227003203j:image

夜市でレトロなゲーム♪

 

 

そして、今年の希望は...

神社巡り⛩️

出来れば龍神様がいる所と温泉♨️

渋いぜ、息子師匠~😂😂

 

 

静岡から広島へはかなり遠いので、

誕生日より1日早いXmasに出発🚗💨

途中、いつか行きたいと思いつつ、

なかなか行けなかった倉敷へ。

 


f:id:adagio-nijiiro:20181227072829j:image

大好きな龍さんが描かれた橋🐲

 

思った通り、倉敷は素敵な場所💖

有名な倉敷美観地区

白壁の趣のある街並みで、

本当に素敵で、来てよかった~😍

 

 

2時頃の到着で、ランチを食べられる所が

少なかったので、たまたま通った

人気のお店にあった、息子師匠が大好きな

卵かけご飯食べ放題のお店でランチ😊


f:id:adagio-nijiiro:20181227011925j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181227012020j:image

美味しかった~😋

 


f:id:adagio-nijiiro:20181227012129j:image

Xmasの飾りも情緒があって素敵✨

 

 

美観地区にある阿智神社⛩️に参拝へ🙏

こちらは、厳島神社神社と同じ

宗像三女神がご主祭神の神社さん。


f:id:adagio-nijiiro:20181227012239j:image

階段を上って~

 

 

と、ここで私の脚に違和感が...💧

少し前から、冷えた時に痛みが出る

時のような痛みがあり、冷えてもないのに

何だろう...?と思っていた場所が、

階段を上る度に痛む...💧

しばらくして、分かってきた...

熱が出る前の兆候だ~😫

 

 

大当たりで、その後徐々に寒気が

襲ってきたので、早々にホテルに

チェックインして寝る事に。

ところが、寒くてなかなか寝られない~!!

 

 

でもね、

「そうか!! 明日の厳島神社に向けて

熱を出しての浄化だな!! 良~し😊

今日は浄化して明日はもう元気だぞ♪」

と受け入れて寝てからか、

本当に翌朝の今日は元気に~😆

良かった良かった~😍

 

 

そして、お誕生日当日は

一気に厳島神社へ向かいました~♪

こちらはまた次回に💖

 

 

ありがとうございます。

 

 

adagio..私らしく