adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

導かれて!? 三峯神社🐺

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

今日もありがとうございます。

 

 

この週末、息子君をお迎えに来て

そのまま山梨で過ごしました💖

だんな様はお泊まりで職場の忘年会🍻

翌朝、宿泊先から山梨まで来てくれて、

その日は、のんびりして過ごしました😊

 

 

そして夜、せっかくだから日曜日は

何処かにお出掛けしよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

という話になり、最近お決まりの

神社に行くことに~❣️

ついでに温泉も~❣️

と、そんな訳で私のお得意

Google mapさまを検索~(๑˃▿︎˂๑)

大体で行けそうな範囲を拡大して

神社を探しまくる😂

 

 

そんな中で、クチコミ数1,677 ☆4.5

な~んて神社を発見✨

広域に戻して場所を確認してみると

なんと埼玉県~🤣🤣

静岡に住んでる私からすると、

埼玉に日帰りなんてとても遠くて無理!!

ところがですよ。

経路を検索してみると有料のトンネルを

潜れば山梨から1時間半で行けちゃう

じゃないですか~(˃ ᵕ ˂ )♪

近くに温泉もある様だし、

ん!?もしや導いて下さったの!?

それなら行くしかないでしょ~🎶と

関東屈指のパワースポットとして

紹介され、とても参拝客が多いという

三峯神社』へ参拝して来ました❣️


f:id:adagio-nijiiro:20181203231821j:image

 

 

週末は、東京など関東圏から沢山の

参拝客で駐車場もとても混むとの

情報を見て、朝8時前には出発🚗💨

かなり走りやすい山道で、朝早い

こともあり、順調に到着~💖

 

途中のダムの多さにビックリ😲

ダム付近を通っていると何やら頭痛が...💧

何となくエネルギーを送っていた。

今日、お友達との話していて、

ダム建設で、町が沈んでしまったんだよ~

と聞き、そう言う事なのかな~?

な~んて何となく1人で納得。

 

 

埼玉の山の奥にある神社行けるなんて

今まで考えたことも無く、

今回初めて『三峯神社』について

調べてみたのでした💗

 

 

三峯神社の神の使いは狼🐺で、

鳥居の前には狛犬ではなく

狼が向かい合って座っているとの事。

狼だなんて、初めて~😍

何だかとってもパワフルな感じ~✨

とワクワク♪

それに加え、最初の鳥居は

三ツ鳥居という3つの鳥居が

くっついたような見たことの無い

珍しい形をしているらしい~!!

息子師匠も、ネットで写真を見て

「おぉ~😲早く見てみたい~♪」

とワックワク~♪

 

 

車を降りて、まだ人が少ないうちに~と

三ツ鳥居を目指しスタコラサッサ🚶💨と

歩きました~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181203233738j:image

素晴らしい~✨

狼が凛々しくてカッコいい!!

 

 

上り坂の参道をしばらく進んでいくと、

左手の階段を降りた所に朱塗りで

立派な門構えの随身門が見えてきました。


f:id:adagio-nijiiro:20181203234442j:image

独特で立派な造りに目を見張る


f:id:adagio-nijiiro:20181204000548j:image

こちらの左側の狼(お犬様)様と

目が合ったのでご挨拶をする。

 

 

門をくぐると、氣が引き締まる感じに✨

少し歩き、門を振り返り写真を撮ろうと

すると素晴らしい光が✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20181204001132j:image

わぉ❣️ビックリ😍

あまりに綺麗で何枚も撮ってしまった✨

 

 

この門をくぐってからは、

綺麗な光写真のオンパレード✨✨

とっても心地の良いエネルギーで

ゆっくりゆっくり歩いて味わう💗


f:id:adagio-nijiiro:20181204001405j:image

樹々が素敵だ~


f:id:adagio-nijiiro:20181204001933j:image

拝殿へ向かう途中にある夫婦杉🌲


f:id:adagio-nijiiro:20181204002438j:image

この辺りから、ピンクのカーブした光が✨


f:id:adagio-nijiiro:20181204002728j:image

狼さまのあばら骨が見えてとってもリアル🐺

左右で狼さまの色が違う!!

 

 

石段を上り、青銅鳥居をくぐり、

左手にある手水舎でまずは手を清める✨

ここがまたとっても素敵な装飾♡


f:id:adagio-nijiiro:20181204003202j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204003256j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204003342j:image

龍神様がいっぱい🐲

 

 

拝殿へ向かいます。

ちょうど参拝者が誰もおらず、

落ち着いてお参りさせて頂くと、

途中から太鼓がなり、ご祈祷が💖

神様に歓迎して頂けたのかしら💕

と嬉しい気持ちになっちゃった(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20181204004020j:image

三峯神社  拝殿

 

お参りし、左側に少し移動すると、

辰年に突如石に現れたという龍

水にぬれると龍が現れるという

石畳があります。


f:id:adagio-nijiiro:20181204004140j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204004230j:image

赤い目玉の龍様

待受画面にすると良いらしい💖

 

 

拝殿の装飾も素晴らしいので

振り返り写真を撮ると


f:id:adagio-nijiiro:20181204004437j:image

真ん中辺りにズドンと太いピンクの光が!!

 

 

拝殿横で三峯山の霊氣が入っている

『氣の御守』を家族3人それぞれ

色違いで頂く💗

なんでも、毎月1日だけに購入出来た

白い氣の御守は、凄いパワーで人気が

出過ぎてしまい、大渋滞が起こり、

6月から販売中止となっているらしい...💧

凄いね~!! 確かに細い山道に車が殺到したら

とんでもなく大変な事になったんだろうな…

と通って来た道を思い出すと想像がつく💦


f:id:adagio-nijiiro:20181204004705j:image

滅多に購入しない御守りだけど、

来られるなんて思ってみなかった

素敵な三峯神社なので頂いちゃった💖

 

 

拝殿から左側奥に進むと、日帰り入浴が

出来、岩清水で淹れたコーヒーが頂ける

『興雲閣』があり、めちゃくちゃ

寒かったので、3人で入りたい~😍

でも、まだ他に行っていないから

今入ったら湯冷めするよね...と

後ろ髪引かれつつ諦めましたよ😭

 

 

階段を降り、立派な御神木にご挨拶。


f:id:adagio-nijiiro:20181204010253j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204010455j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204010327j:image

御神木と波動を合わせる意識をして

しばし佇む

 

 

お次は何があるのかしら~( *´︶`*)

『神樂殿』舞台かな?


f:id:adagio-nijiiro:20181204010652j:image


さらに進むと、

拝殿の右側に続き、

多くの境内社が並んでいる。


f:id:adagio-nijiiro:20181204011037j:image
国常立神社


f:id:adagio-nijiiro:20181204011514j:image

伊勢神宮

伊勢神宮にも参拝出来るとは!!


f:id:adagio-nijiiro:20181204011646j:image

月讀神社、猿田彦神社厳島神社等など

凄いな~!!


f:id:adagio-nijiiro:20181204011954j:image

今度は息子師匠の頭上にピンクの光現る!!

 

 

この神社の氣は凄い感じだね~♪

な~んて息子師匠と話をしながら、

最初通った随身門を見下ろす脇道に出る。

違う角度で随身門を撮っておこう♪


f:id:adagio-nijiiro:20181204012641j:image

鼻が白い😂

 

もうね、どんな角度で撮っても

素敵な光が写り込み撮りまくり~🤣🤣
f:id:adagio-nijiiro:20181204012753j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204013020j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204013140j:image

コレは何やらムニュムニュした光だな。


f:id:adagio-nijiiro:20181204013327j:image

何コレ~😂


f:id:adagio-nijiiro:20181204013357j:image

おっ!!

Ashevilleや山梨の金櫻神社で写った感じ✨

 

は~(。˃ ᵕ ˂ )

こんなにただ構えるだけでいろんな色の

光の写真が撮れるなんて、

幸せ気分になっちゃいました😍

 

 

さてさて、こちら三峯神社

日本武尊が創始したと伝えられ、

三峯神社の境内には日本武尊

大きな像があります❣️


f:id:adagio-nijiiro:20181203233822j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181203233902j:image

大きい!! 特に右手が分厚くて大きい事😲

 

それにしても良い天気!!

朝はとても雲が多い空だったのにビックリ。

雲ひとつない空になってます✨

 

 

日本武尊の像の脇にもみじの落ち葉が

い~っぱい♪少し前に山梨で参加した

武田の杜森林セラピーで体感し、

昔むかし私も、そして息子師匠が小さい頃

大好きだった落ち葉を踏むパリッパリッ

という音をここでも踏んでやってみる♪

気持ちいい音~💗

そして、息子師匠は落ち葉を集めて

その上に寝転び大喜び~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181204014249j:image

集めて集めて~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181204014325j:image

ゴロ~ン


f:id:adagio-nijiiro:20181204014350j:image

いっぱい着いちゃった😂


f:id:adagio-nijiiro:20181204014431j:image

最後は投げてご満悦~💖💖

 

 

最後に遥拝殿へ。

両脇を木に囲まれた石段の参道を

上って行き、鳥居をくぐると、右側に

展望台が。山から少し突き出た場所で、

秩父の山々が目の前に広がっていました❣️

天気が良くなったので、綺麗に見渡せます💖

 


でもこちら、単なる展望台ではなく、

遥拝殿というように、ずっとずっと奥に

見える妙法ヶ岳の頂上に鎮座する、

奥宮を拝する場所なのだそうです。

何処なのか分からなかった...💧


f:id:adagio-nijiiro:20181204015453j:image

綺麗でした~❣️


f:id:adagio-nijiiro:20181204015537j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181204015604j:image

ここでもちょっとズラすと光が


f:id:adagio-nijiiro:20181204015700j:image

楽しかった~♪また来よう♪とかくれんぼ。


f:id:adagio-nijiiro:20181204015751j:image

先に下り私達を待つ旦那さんにも光✨



奥宮にも是非参拝したいところですが、

片道60分はかかる、ほぼ登山な感じ

らしいので、ん~🤔ムリだね😂と

あっさり諦めました🙏ごめんなさい。

 


f:id:adagio-nijiiro:20181204015855j:image

最初の三ツ鳥居に向かって帰ります♪

 

 

3人の意見一致で、すぐ近くにある

道の駅にある大滝温泉に寄って

トロットロのお湯に浸かり、

露天風呂からの景色を眺めながら

瞑想をしたら、メッセージが降りてきた💖

目の前の樹々の中に、妖精達の顔の様に

見える樹があり、その妖精が

伝えてくれているようで、涙が出た🙂

その一部

『愛を広げよう。

そのままのあなたで大丈夫。

どんどん愛を伝えよう。』

 

 

ありがとうございます。

 

 

adagio..私らしく

 

 

#秩父 #三峯神社 # 大滝温泉 #光

#龍神 #息子 #神社 #日本武尊 #私らしく