adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

移動しまくりの1週間😂 前編

こんばんは、Naoです( *´︶`*)

 

 

先週、あまりの移動続きで

浦島太郎状態になっていました~😂

そんなこんなで、Blog更新出来ず💦

 

 

先週の台風24号の爪痕で、

自宅は2日間の停電...💧

海から海水を巻き込んでの暴風で

お庭の木の葉っぱ、街路樹は

紅葉🍁を待たずして、枯れ落ちて

我が家のお庭も、河原の桜ちゃん達も

一気に寂しい感じになってまった😢

数年前、台風が浜松から上陸した時は

もう、塩吹きまくって樹ごと枯れて

しまって、植え替えた事を思い出した~💦

 

 

そんな停電の中、どうしても学校に

行きたいという息子君を

学校に送り届ける為に山梨へ🚗💨

まだ、授業が行われている間に無事到着♪

途中、山道の脇を流れる川は

濁流で怖いくらいだったよぉ😱

 

 

この日、本来の予定では東京へ。

その後、栃木のNちゃん宅に大切な物を

受け取りに行き、泊まらせて貰う

事になっていたの。

でも、天気予報を見る限りでは、

東京行きは電車が危ういな…と

予定の変更をお願いして、木曜に。

そんな訳で、お友達のお宅へは

1日ズラして火曜日に(*ˊ˘ˋ*)♪

火曜日は、遥々遠くから栃木へ

行くのだから~と、Ashevilleでも

一緒だったサイキックリーダーのお仲間と

練習をする約束になっていた💕

 

 

さて、火曜日当日。

スカッ爽やかなと晴天で、

羽根のような雲等が沢山💖

ウキウキして、幸せ気分で

写真を沢山撮ってしまった😆


f:id:adagio-nijiiro:20181007205413j:image

雲も太陽も素敵💖


f:id:adagio-nijiiro:20181007205501j:image

何だかHappy♪


f:id:adagio-nijiiro:20181007205606j:image

雲を撮ったのだけど、太陽が凄い✨

 

 

サイキックリーダー仲間の集まりでは、

もちろんAshevilleでの話が最初に♪

そして、集まった4人全員、帰国後は

普通でない睡魔で眠くて仕方がない

毎日を過ごしていた事が判明😂

そして、みんな一様に頭の中の

データ書き換えがされている様な!?

不思議な感覚でいる模様~😂

おそるべしだね。Asheville✨✨

 

 

 

東京での用事は木曜。

水曜日は東京のホテルを予約するつもりで

居たのだけれど、探してみるとお高い💦

ん~🤔どうしたもんか?と悩んで居たら、

Nちゃんが、家にもう一泊すれば

良いじゃない😊と言ってくれた💖

かなり図々しくも、甘える事に😍

Nちゃん、ご家族の皆さまありがとう💖

f:id:adagio-nijiiro:20181007210520j:image

可愛いワンコ達もありがとう💖

 

 

栃木滞在2日目は、せっかくだから

何処かにお出掛けしようか~😊と

Nちゃんが、誘ってくれた💖

愛知県に程近い静岡県に住む私。

栃木県って、めちゃくちゃ遠くて、

こんなに何度も訪れる事になるとは

考えた事もなかったよ😅

そんな訳で、行きたい所を聞かれても

な~んにも知らず、

行きたい場所が浮かばない~💦

 

 

何処にしようか悩んでいたら、

Nちゃんの旦那さまが、

「台風後で、華厳の滝の水量が

なんと55倍だって!! 行って来たら~」

と教えてくれたので、それはスゴい!!と

華厳の滝中禅寺湖日光東照宮

へ行こう♪と行先決定~💕

中禅寺湖に行くだなんて、

私の中では地図上の湖だったわ~😂

 

 

日光東照宮は、15年以上前に

会社の旅行で訪れた以来の参拝⛩️

バスではなく普通車で行くのは初めて♪

雨のち曇りの予報だったけれど、

晴れ間も覗くお天気に~💖

 

 

Nちゃんの運転で、楽しくお喋りしながら

進んで行くと、杉並木が~🌲🌲

何だかスゴいな~✨


f:id:adagio-nijiiro:20181007182500j:image

暫く続く杉並木の道🌲🌲🌲

 

 

最初に向かったのは、中禅寺湖

ここで思った!!

湖って、何処の湖も雰囲気が似てる😆

少し前に行った、山梨の河口湖にでも

居るような不思議な感覚に~🎶


f:id:adagio-nijiiro:20181007183148j:image

良いお天気に♪

 

 

丁度、車を停めた駐車場の上が

二荒山神社 』で、Nちゃんも

行ったことがない!って事で、

立ち寄ってみる事に( *´︶`*)

良い雰囲気でした✨


f:id:adagio-nijiiro:20181007211005j:image

向う側には中禅寺湖


f:id:adagio-nijiiro:20181007214603j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181007214711j:image

 

参拝させて頂き、脇へ歩いて行くと

惹き付けられる文字が♪
f:id:adagio-nijiiro:20181007214828j:image

『幸運の杜💖 』

 

切り株の階段を上ってみましたよ~♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20181007215142j:image

登ってすぐ樹の根元には...

 

そして顔を上げると、言葉が書かれた

木札が枝にいくつかぶら下がっている♪

どれも素敵な言葉✨


f:id:adagio-nijiiro:20181007221000j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181007221113j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20181007221148j:image

『 幸運神社』

台風の影響かな?少し傾いている...

 


f:id:adagio-nijiiro:20181007221335j:image

まっすぐ杉🌲

背筋をピンッと立てているよう✨

 

もう少し、奥まで進みたい所だったの

だけれど、大きな蜂さん🐝が登場

されたので、退散することに~😅

 

 

男体山頂奥宮登拝口への入口?

二荒山神社
f:id:adagio-nijiiro:20181007221725j:image

遠目で見ても、何だかとっても趣のある

凛々しい感じでした⛩️✨

 

 

ではでは、華厳の滝へと向かいます🚗💨

車を駐車場に停め、華厳の滝

向かい歩き出すと、綺麗な紅葉🍁


f:id:adagio-nijiiro:20181007222818j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181007222916j:image

はぁ~綺麗😍 秋なのね~

 

 

水量55倍!!の華厳の滝へ、いざ!!

実際は、55倍は前日だったみたい🤣

でもでも、この日は15倍だったよう。

もうね、水量多すぎて、水しぶきで

白くなってしまって、下まで見えない~😂

これで15倍って、55倍じゃ何にも

見えなかったんじゃ!?


f:id:adagio-nijiiro:20181007224155j:image

なんとな~く滝が見える😁


f:id:adagio-nijiiro:20181007224113j:image

曇が切れた隙にパチリ📷

 

 

なかなかこられる機会はないので、

この際、エレベーターで下まで降りよう♪

と確か100m下までエレベーターで😍


f:id:adagio-nijiiro:20181007224537j:image

 

 

おや?

帰る人達が濡れている!?

到着して納得😂

雨が降っているような水しぶき~🤣🤣

おまけに、滝が見えぬ~!!

スゴい勢いだった~


f:id:adagio-nijiiro:20181007224847j:image

この写真を撮ったらビチョビチョに💦


f:id:adagio-nijiiro:20181007224957j:image

反対側の滝は良く見えた♪

 

 

エレベーターで、上に戻ると

何故だか急にスッキリと見えた~😂


f:id:adagio-nijiiro:20181007225143j:image

迫力あるな~💖

 

 

初めて見る華厳の滝は、迫力満点!!

またいつか、来られるかな~♪

 

 

 

お次は、日光東照宮へと向かいます🚗💨

 

 

長くなってしまったので、

今日はこの辺で(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

adagio..私らしく

 

 

 

#華厳の滝 #日光 #びちょ濡れ

#中禅寺湖 #二荒山神社 #秋