adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

台風一過で...


こんばんは

 

睡魔に襲われっぱなしのNaoです😂

 

 

昨日の台風24号は、強烈でしたね...💦

雨戸を取り付けていないわが家の窓が

これまでに体験したことがない程、

ガタガタ、ボコボコと揺れまくり、

その内に割れてしまうんじゃ!?と

思う程、猛烈な風でした。

 

 

台風情報をテレビで見ていたら、

何度か電気が消えかかり、

また点いて、良かった~と思ったら

プツッと消え、停電...。

慌てて懐中電灯を用意しました。

 

映画「タイタニック」で

船が徐々に浸水してきて

電気が消えかけては点いて、

最終的に電気が消えてしまった

時を思い出しちゃった。

 

 

あ~怖かったなぁ。

本当に窓が割れたりや屋根が飛んで

しまうんじゃないかと思ってしまった💦

 

 

夜中に1度、電気が点灯したと思ったら

消えてしまい、その後は停電したまま...💧

寝たような寝てないような...

朝目覚めても、眠くて仕方ない~😅

 

 

一夜明けて、台風は過ぎ去り、

久し振りに、台風が去った後に

浄化された、スカッと晴れ渡って

清々しいお天気🌞

気持ちいいな~٩(๑>ᴗ<๑)۶

な~んて、思っては居られない~💦

停電したままなので、冷蔵庫を

何とかせねば!!

綺麗な空の写真を撮りたかったのだ

けれど、そんな余裕はなかったな...



f:id:adagio-nijiiro:20181002004756j:image

 

そして、網戸が動かなくなってしまったり、

パイプ式の自転車置き場が壊れたり、

それを固定していたアルミのフェンスが

根元から折れてしまっていたり...💧


f:id:adagio-nijiiro:20181002005053j:image

元気なままで居てくれた💖ありがとう💖

 

 

息子の学校のある山梨県南アルプス市は

被害がほとんどなかった様で、

警報も無くなり、通常授業。

それを知った息子君は、学校行きたい♪

と言うので、準備をして、

山道が通行止めになっていないかを確認。

すると、山梨まで繋がる山道は、

特に通行止めなどなかったのだけれど、

清水まで向かう、いつもの新東名、

遠回りにはなるけれど、東名の両方共に

通行止め~😵

通行止め解除されるのをかなり待ったの

だけれど、これ以上は待てない~!!

という事で、時間が掛かっても

バイパスを使い、下道で行く事に決め、

お家を出発🚗💨

 

 

バイパスも混み混み。

完全に動かなくなったので、

ハイウェイ情報を調べてみたら、

丁度、いつもの新東名だけ通行止め解除✨

これまた丁度、あと少しでいつも乗る

高速のI.C.の入口付近だったので、

いつも通りのルートで、順調に

走る~🚗💨

 

 

今日は流石、台風一過!!

富士山🗻がクッキリ✨

息子君と一緒に

「こんにちは。富士山今週も宜しく

お願いします~」と富士山にご挨拶💖


f:id:adagio-nijiiro:20181002002324j:image

 

静岡県は、かなりの広範囲で停電の模様。

お昼頃も信号機は点いていない。

何だか不思議な光景だ~。

高速を降りてすぐ最初の信号🚥が、

強風の爪痕で、90度向きが変わってしまい

交差する反対の信号🚥がこちらを

向いいて、その信号🚥が青になった際

前の車は行ってしまった🚗💨

怖かった~💦

 

 

情報がほとんどなかったので、

山梨の被害などは全然知らなかった。

道中、工場や、店舗のトタン屋根が

ベロンとめくれ上がっていたり、

道路脇には折れてしまった木や枝、

道路には沢山の葉っぱが...💧

やはり、今回の台風は強烈に

強かった感じだな(>︿<。)

 

 

でも!! かなり久しぶりに八ヶ岳

見ることが出来た!嬉しいな~😍


f:id:adagio-nijiiro:20181002003209j:image

 

 

富士山は、ちょっぴり夕焼けで

赤く染った姿も見られたよ。


f:id:adagio-nijiiro:20181002003548j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181002003606j:image

 

 

私は今夜は山梨にそのまま滞在。

電気の点く生活。

旦那さまは、停電し続ける自宅で...💧

夜は真っ暗なので、近所で営業してた

カフェで、時間を過ごしたみたい。

そして、早々就寝😴

電気って、改めてありがたい💖💖

 

 

電気の復旧には、まだ何日かかかりそう。

こんな事って...

でも、今回の事で、わが家に準備して

おくべき物等が分かり、

これも学び。無駄な事はないな~と

思ったよぉ~( *´︶`*)

 

 

地球に愛と癒しを💖

台風や地震が収まる様に

祈りを捧げます✨


f:id:adagio-nijiiro:20181002004358j:image

 

 

adagio.. 私らしく