adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

縄文展

こんばんは (๑>ᴗ<๑)

 

 

今日も暑かったですね~💦

あの心地よかった週末が恋しいな~😍

 

 

今日、静岡の自宅に戻って来ました🚗💨

本当は、昨日戻って来る予定だった

のだけれど、

昨日も急遽また東京に行く事に~(>∀<*)


f:id:adagio-nijiiro:20180825211259j:image

乗り換えで山手線♪

 

一昨日の夜、用事があってNちゃんと

やり取りした時に、上野で9月2日まで

開催されている「縄文展」に興味ない?

と聞かれ、ん~ある様なないような~

と答えていたのです。

興味としては、サイキックリーディングで

過去生をみさせて頂くので、

古い時代の事をもっと学ばねばな~と

思っているから。

でも、私自身はワクワクしたりする

訳でもなく😅

土偶については、宇宙人だったのかな?

などとちょっぴり気になるところ😁

 

 

もしも、開催している間に

東京に来られたら、ぜひご一緒しましょ♪

と言われ、スケジュールを確認するも

とても行けそうにない💦

もし、行くとしたら~~~

戻って来たばかりだけど、明日だな。

静岡から行くのは時間もお金もかかる...💧

でも明日なら、甲府からだから行けるな~。

でも、息子師匠が居るし、それこそ

文展なんて興味ないよね~💦と

一応、行けるとしたら明日かな...😅と

夜中にメッセージ送っておく。

 

 

翌朝、息子師匠に今日ホントは静岡に

帰るつもりだったけど、東京に行かない?

と聞いてみると、「行くいく~😍」

でもね、縄文展っていうのを見に行くのよ。

とネットでの情報を見せると、

「あ~っ!!これ知ってる~!!」と言う。

えっ?知ってる!?

「そうだ!!映画ドラえもん 日本誕生で

見たんだ!行きたい行きたい~♪」と

言うので、ビックリ😲

ドラえもん... 恐るべし!!


f:id:adagio-nijiiro:20180825211728j:image

 

 

息子君

行く気満々になってしまったので、

Nちゃんに、その旨を伝えると、

じゃあ、行っちゃおう(๑❛ᴗ❛๑)۶

という事に~🤣🤣🤣

フットワーク軽すぎ~(´▽`) '` '` '`

 

大慌てで身支度をして、息子君初の

特急あずさに乗車して、いざ東京へ~🚞

やっぱり男の子だね~😊

特に今は電車に興味がある訳ではないけれど

もう、ワックワク😍な感じが伝わる🎶

 

 

上野でNちゃんと合流💕

ササッとお昼を食べ、「東京国立博物館」へ♪

私、芸術に疎いので、初めて訪れました😅

むか~し昔、東京の叔母に連れられ、

上野動物園には訪れた事がある♪

こんな素敵な場所だったのね~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180825213039j:image

ウキウキしてます♪


f:id:adagio-nijiiro:20180825213204j:image

コレコレ~😍
f:id:adagio-nijiiro:20180825213234j:image

コレと一緒~😆

 

 

ではでは、いざ縄文展へ(๑>ᴗ<๑)

 

 

最初は縄文土器の展示。

思いの外来場者が多くて、なかなか

展示が観られない💦

 

ほほぉ~!!

漆塗りなんてあったのね~♪

面白くて、不思議な形~😲と

私は思っていたより楽しい🎶

しか~し!!

息子師匠はテンションダダ下がり...😅

土偶が観たいのに、全然ない~!!

 

 

土器の展示室の後に土偶の展示室。

息子師匠は疲れて低~いテンションのまま

土偶を観て回ったよ😅


f:id:adagio-nijiiro:20180825215909j:image

 

ところが!!

お土産コーナーの土偶ガチャガチャを

見付けてテンションアップ🆙

やりたい♪という事で1度トライ😊

土偶ばかりの中に土器が1つ。

ガチャガチャ ガチャガチャ  コロ~ン

なんと!出てきたのは土器だった~🤣🤣

でも何故か、たったひとつだけの土器

だから、大当たりだぁ✨と喜ぶ。

よく分から~ん😂

土器であんなにテンション下がってたのに🤣

 

 

では、帰ろうか~と1階に降りると、

係の女性が、息子君に良かったら

触って行ってね~😊他にも触れる

展示物があるから観て行ってね~。

と声を掛けられる。

入場券の写真と同じ土器のレプリカを

触ることが出来た~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180825215550j:image

あれっ?穴が空いてそうで空いてない😆

と、楽しそう♪

 

せっかくだから♪~と1階の展示物も

観させて頂くことに😊

こちらは触れられる物があったり、

撮影も出来て、楽しい感じ♪


f:id:adagio-nijiiro:20180825220108j:image

持ち上げて重さ確認したり、鐘を鳴らしたり

 


f:id:adagio-nijiiro:20180825220226j:image

組み立てたり♪

 

そして、忘れられないお顔の埴輪?


f:id:adagio-nijiiro:20180825220325j:image

こんなお顔のおじさま、居るよね~😆

 

 

何だかんだで、3人とも楽しんで

東京国立博物館を後に。

 

 

大急ぎで東京に来て、朝のCoffee☕を

飲んでな~い!!飲みた~い♪という事で

お茶をする事に(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20180825225410j:image

(o´罒`o)ヘヘッ  デザートも♡


f:id:adagio-nijiiro:20180825225501j:image

息子君も♡

 

美味しくデザート&コーヒーを頂きながら

楽しくお話をして、お別れ😊

 

 

新宿駅から甲府駅

乗ろうと思った 特急かいじ新宿駅

到着した時点で満席💦

そして、ホームには長蛇の列...💧

既に沢山の人が立っている電車に

乗り込む気になれず...💧でも、次の

電車まで30分待つのも(ヽ´ω`)トホホ・・

と息子君のテンションがまたダウン⤵︎⤵︎

でも、次の電車を選択して、1番前に

並びましたよ...💧

 

 

しか~し✨

15分程待ってやって来た特急かいじ

なんと!新型車両✨✨

息子君大興奮~😍😍

後ろに並んでいた女性も喜んで、

息子君に「待って良かったね~♪」と

お話してくださった💖

そして、しっかり座れてラッキー🍀


f:id:adagio-nijiiro:20180825232812j:image

嬉しいぃぃ~🎶

 

 

息子君とNちゃん。

会話の中で、共通点?があり、

もしかしたら、ご縁が深いのかも~♪

なんて話をしていたら、その関係を

帰宅後すぐに、確認してみる~と

瞑想開始💖

「出ました~♪」と関係の深さを

話してくれました😆

それで、一緒に出掛けることになったのね♪

しかも、息子君自然にNちゃんとも

手を繋いでたし(๑>ᴗ<๑)♪

 

それにしても、すぐにメッセージを

受け取る息子君。凄いなぁ~😍

やっぱり師匠です✨


f:id:adagio-nijiiro:20180825233831j:image

 

 

突然の東京だったけれど、

息子君も私も大満足♪

声を掛けてくれたNちゃんに感謝💖

 

 

adagio.. わたしらしく