adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

満喫しちゃったよ🎶 Ipohイポー

おはようございます( *´︶`*)

 

こちらの、はてなブログ

フリーのバージョンでお世話になって

いるので、写真の上限がいっぱいで、

写真が載せられず、写真なしの

旅行記なんて、楽しくな~い!!

私らしくな~い!!と思って、

投稿出来ず...💧で居たけれど、

写真の画質をかなり落として

トライしたら何とか載りました♪

ホントは圧縮とかすれば良いのかな?

よく分からないので、ボチボチ勉強して

とりあえずはこんな感じで

Ipohイポーの事から書いていきます💖

 

 

 

私、本当にここIpohの静寂、

雰囲気が好きだな~💖と

2度目に訪れて改めて感じました✨

この大好きな場所に、大好きな

ミホ先生親子と訪れ、この雰囲気を

共有出来た事が本当に幸せ💖

一年前には、お互いに状況的に

こんな風に過ごせるだなんて

思いもしなかった。

お互いにステップアップし、

今の状況にまで辿り着けた軌跡?を

夕方から突然降り出した、

浄化の大雨の中、語りました~😆

 

とその前に( *´︶`*)

Ipoh2日目は、前回チャーターで

Ipohの見どころに色々と案内してくれた、

とっても素敵な

Taxi Driver のNazriさんに、

また案内をお願いしましたよ~😊

 

 

本当は、ホテルでのんびり✨とも考えて

いたのだけれど、ミホ先生親子と一緒に

「GUNUNG LANG」や洞窟の「極楽洞」を

訪れたかったのと、

またNazriさんに案内をお願いしたかったの。

 

 

10時半にホテルを出発🚗💨

いつも、ちゃんと約束の時間前に

お迎えに来てくれているのよね~😊

そしてとってもフレンドリーな笑顔で

私達を迎えてくれる~✨

 

 

まず最初は、「GUNUNG LANG」から🎶

大理石の産地、Ipoh独特の雰囲気漂う

大理石と湖が織りなす絶景と、

動物や鳥、公園のある素敵な場所✨


f:id:adagio-nijiiro:20180802125103j:image

 

まずは、Nazriさんが買ってくれた

お魚や亀さん達のエサをあげ、

その後は、対岸に向かうボートに

乗り込みます(*´∀`)♪

 

ミホ先生が

「DisneyのJungle cruiseみたいだね♪」

だって😆確かに~!!


f:id:adagio-nijiiro:20180728010425j:image

 Nazriさんも一緒に乗ってくれたよ~♪

 

対岸に渡ると、恐竜遊具のある公園、

ミニ動物園などがあったり、

高床式のガゼボのような宿泊出来る

建物が点在し、ここの外でBBQをしたり

宿泊も出来るらしい。

夜も素敵なんだって✨


f:id:adagio-nijiiro:20180804164936j:image

この雄大さに癒される✨

まずは、子供たちは公園の雲梯へ。

2人とも手に水ぶくれを作るほど

遊びまくり~🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180804164843j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180805082313j:image

母達はアーシング💖


f:id:adagio-nijiiro:20180804165054j:image

エミューの目が大きくて可愛かった😊

 

「GUNUNG LANG」を満喫し、

次へ向かう途中、ミホ先生が

「あれっ!カーディガンがない💦」と

言い、忘れ物に気が付く。

恐竜遊具の所で脱いだ事をみんな

覚えていたので、取りに行こう!!と

言ったのだけど、いいよイイよと言う

ミホ先生。Nazriさんが戻ろう!と

言ってくれたので、急いでLet's go🚗💨

対岸までNazriさんが確認に行ってくれて

無事に発見!!!!

皆で拍手喝采👏ハグして大喜び~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180804235821j:image

せっかくいい写真なのに

相変わらず私のシワたるみ酷いな...😅💦

 

 

お次は、Ipoh名物の飲茶を食べに行く

行ったのだけど、お目当てのお店は

既にclose😓

こちらでは、朝食で食べるのが

一般的なんだって~。

残念だけど、お向かいにあるお店が

開いていたので、そちらで食べました😊


f:id:adagio-nijiiro:20180804170200j:image

美味しかったよ~😋

 

お次に向かったのは旧市街に

ウォールアートが描かれた通りへ🎶

前回も息子君がアートに合わせて

写真を撮ったら、とっても素敵だったの😍

娘ちゃんと息子君一緒の写真が

撮りたくって、2度目の訪問💖


f:id:adagio-nijiiro:20180805005407j:image

2人だから、何度もJUMP♪


f:id:adagio-nijiiro:20180805021001j:image

シー☝️

 

可愛かった~♪

本人達よりも私達親が楽しんだかもね😆

 

 

さ~て、最後は前回スケールの大きさに

驚いた洞窟「極楽洞 Kek Look Tong 」へ。

鍾乳洞が広がり、その中に寺院が

作られている、独特な雰囲気の場所✨

ここにも一緒に来たかったんだ~♪

「うわぁ~💖凄いね~」という2人の声に

そうそう。そうだよね~♪と

感動の共有をバリでも日本でもない

場所で出来ていることが幸せ💖

今までミホ先生親子は、マレーシアと

言えば、VISAの関係で仕方なく行く...

って感じだったから、せっかく行く

マレーシアを満喫して貰いたかったんだぁ🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180805082231j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180805082459j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180805083023j:image
昨夜ね、ミホ先生が突然私の事を

「あっ!今菩薩に見えた😍」といい、

ココを見て、こんな感じだ~✨と

言ってくれたの~💖嬉しいな~💖

 

 

ホテルへ向かう途中、Nazriさんが

Ipohの名産品「POMELO」日本では文旦を

栽培して居る所の見学をオススメして

立ち寄ってくれた😊

大きな実がた~くさん😆

丁寧に栽培されていました~。


f:id:adagio-nijiiro:20180805084600j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180805084645j:image

お花もいい香り💖

 

ミホ先生親子は、この果実が大好き😍

という事でお買い上げ♪

娘ちゃんが本当に美味しそうに食べていた😆

 

ホテルに戻り、火照った身体を

プールで冷やすぞ~♪と子供たちは

水着に着替えて、いざプールへ!!

と思ったら、さっきまでの青空が

あっという間に無くなりぐんぐん

暗くなる...💧

下の階に降りると、雨が😅
f:id:adagio-nijiiro:20180805084817j:image

 

まっ、スグに止むだろうし、

プールでどうせ濡れるのだから~と

子供たちはプールへ飛び込んで行ったよ😆

私達母2人は、屋根付きのベンチに座り

雨が上がるのを待てど待てど、

止むどころか雨脚が強くなるばかり~😵

足元も水たまりになって来て、

2人で大笑い~🤣🤣

 

そして冒頭で伝えた、浄化の雨の中の

語り合いになりました😊

 

あと少しで出会って一年。

ここでミホ先生が

「1周年だね~♪」と言うつもりが...

「一周忌だね~♪」だって🤣🤣

ヾ(°∇°;) オイオイ まだ生きてますよ~と

大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)

そしたら負けず嫌いなもんだから、

「いいの!!一年前の私達はもう死んだのよ!!

常に新しく生まれ変わるのよ~✨」

な~んて胸を張って言うミホ先生に

これまた大ウケ🤣🤣

でも、本当にそう。

2人とも1年前とは全く違う✨

確かに「一周忌」だな😂

 

 

子供たちは、2人で楽しく遊び、

いつまでもプールから上がってこない~💦


f:id:adagio-nijiiro:20180805090858j:image

これ位の明るさが


f:id:adagio-nijiiro:20180805091003j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180805091053j:image

すっかり夜。20時位まで遊んだ😅

 

お互いにひとりっ子だから、

こうしていとこの関係のように

楽しく仲良く過ごせてていい感じ💖

 

HOTELのレストランでここに1年の半分

住んでいるという日本人の方が

声を掛けて下さった。

そして、算数好きか?との話になり、

「これが解けたら大したもんだぞ~!!」

と言う問題を出して下さった。


f:id:adagio-nijiiro:20180805113749j:image

 

これを、息子君諦めずに必死に解く📝

そしてノーヒントで解いちゃった~😆👏


f:id:adagio-nijiiro:20180805114148j:image

イェ~い🎶凄いぞぉ~♪

私なんて最初からやる気なし😅

 

素敵な出会いに感謝しつつ

楽しく美味しく夕食を頂きました💖


f:id:adagio-nijiiro:20180805122526j:image

Ipohのもやしはシャキシャキ美味しい♪


f:id:adagio-nijiiro:20180805123013j:image

デザートに夢中🎶

 

膝が痛いと言い出した息子君。

なんと息子君にミホ先生が施術を~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180805122851j:image

気持ち良くって寝てしまった😴💤

 

 

もりもり盛り沢山な1日💖

Ipohイポーを満喫しまくりました🎶

やっぱり素敵な街でした。

こんな所に長く滞在出来たら良いな~♪

 

 

翌日はBaliへ向かう為、早めに就寝😴

息子君は、木彫り体験等をする予定。

今年はどんな風に成長出来るかな✨

 

 

1年前にミホ先生と出会い、変化の道を

突き進んだ1年間。

これからの1年間もまた変化し続けます✨

ワクワクな私の人生の為に💖


f:id:adagio-nijiiro:20180805124014j:image

 

 

 

adagio..私らしく