adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

リトリート✨ 東国三社巡り 後編

こんばんは ( *´︶`*)

 

土曜・日曜と東京 お台場にて

パワーストーン ヒーラー講座初回、

スピリチュアル ライフコーチ礒 一明さん

のビジネス講座に参加して来ました🎶

こちらは、また後日書きたいと思います😊

 

 

さて、リトリート 東国三社巡り

今回は最後のまとめです。

まずは軽く振り返りから💖

 

神々のお告げにより、

急遽最初に向かう事になった、

明石の鳥居⛩️


f:id:adagio-nijiiro:20180716093908j:image

パワフルな太陽と鳥居⛩️


f:id:adagio-nijiiro:20180715194254j:image

アレ?1人足りないな... どこ!?

 

鹿島神宮⛩️


f:id:adagio-nijiiro:20180715200030j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180715200151j:image
おじさまの話で意味を知った「事触」

 

 

スタートから、少し遅れ、

明石の鳥居にも最初に行く事になり、

鹿島神宮ではおじさまのお話を

聞かせて頂いた事で、

鹿島神宮の鳥居を出て駐車場に

戻った時間が、リトリート終了

予定時刻の16時~🤣🤣

三社巡れるのか!?😁

 

 

本来の参拝順序とは違うかも...

と言いながら、お次は

息栖神社⛩️

こちらは、少し小さな神社です。

香取、鹿島の神様を、出雲まで案内した

神様のようで、交通安全にとても

御利益がある神社らしいです💖

 

 

香取、鹿島の神様は、龍神様に乗って、

それぞれの神様が移動されるとの事。

龍神様は、水の神様ですものね🐲🐉

 


f:id:adagio-nijiiro:20180716094825j:image

息栖神社 一の鳥居

 

 駐車場から二の鳥居、参道を背にして見ると

「一の鳥居」が見えます。

本当は、あちらの方まで行ってみたい♪

「幸運の訪れ」を占える井戸があるそう💖

でも、既に時間は16時半過ぎ😅

息栖神社の参拝、そして香取神宮へも

参拝に行く予定なので、無理よね💦


f:id:adagio-nijiiro:20180716095823j:image

反対側から見るとこんな感じ✨

 

 

では、息栖神社を参拝させて頂きます⛩️🙏

 
f:id:adagio-nijiiro:20180716100258j:image

まずは、手水舎へ


f:id:adagio-nijiiro:20180716100357j:image

 龍ですね~🐲

 

皆で手を清め、参道を進みます✨

すると、2頭のクロアゲハが

ヒラヒラ飛んでいるっ♪🦋🦋

あっ!と思い出す✨

鹿島神宮でも、拝殿での参拝を

済ませ、奥宮に向かう参道で、

やはり2頭のクロアゲハ🦋🦋が

奥宮までずっと先導するかの様に

私達の右前方をヒラヒラ🦋🦋

私達の前を飛んでくれていた💖

奥宮から要石までは見掛けなかったのだ

けれど、奥宮まで戻ると、

やはり拝殿の手前まで先導してくれた🦋🦋

 

そして、また息栖神社でもまた

2頭のクロアゲハ〜🦋🦋

またしても右前方✨

同じクロアゲハちゃん?と思ってしまう。

3次元的にはあり得ないけれど、

ひょっとしたら、ガイドさん達?

な〜んて嬉しくなったりして😍

写真は何度トライしても写らなかった😢

 

こちらの息栖神社には、

「要石」ではなく「力石」がありました。


f:id:adagio-nijiiro:20180716103638j:image

 

 

息栖神社なに越させていただいた事に

感謝して、参拝させて頂きました🙏


f:id:adagio-nijiiro:20180716103958j:image
「息栖神社⛩️」

 

ここでᖴちゃんに「動かないで!」と

言われたけれど、はい💖動きました😅 

動かないで!の理由は


f:id:adagio-nijiiro:20180716180551j:image

 トンボちゃん♪

 

私に止まってくれてたんだって💕

嬉しいな(✿˘艸˘✿)

 

 

本殿の横に私だけ?が気になる石碑が❗
f:id:adagio-nijiiro:20180716170903j:image

私の大切なモアイ🗿君ににてる😍


f:id:adagio-nijiiro:20180716171045j:image

残念ながら、モアイ🗿君今回はお留守番。

出掛ける時に、今日はどうする?と

聞いたら「留守番で」と言ったのでね😁

 

なんちゃって🗿君登場に

嬉しくなっちゃった私でした😘

 


f:id:adagio-nijiiro:20180716181653j:image

ねこちゃんが、もの凄い勢いで

お水を飲んでいたよ🐾暑いものね💦 

 

 

さ〜て、

東国三社巡りの最後の目的地✨ 

香取神宮⛩️」へ🚗💨

 

到着したのは17時半。

既にその頃には、お土産屋さん等は

店じまいしてました😅

ただ、駐車場目の前の厄除団子を

買いたい♪と思ったお仲間が、

閉店時間の片付けをしている

最中だったお店の方に聞いてみると

参拝してくる間に、作っておいて

くれる事になり、皆して注文😍


f:id:adagio-nijiiro:20180716233310j:image

ありがとうございました 💖

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180716233415j:image

香取神宮⛩️✨

 

よく考えてみると、伊勢神宮にも行った

ことがあるって事は、日本にある

全ての「神宮⛩️」に訪れさせて

頂いたって事だよね〜✨✨

 嬉しいな🎶

 


f:id:adagio-nijiiro:20180717001034j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717001430j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717001514j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717001615j:image

とても清々しくて、心地が良いね✨


f:id:adagio-nijiiro:20180717001751j:image

 神々がいらっしゃる✨感じ


f:id:adagio-nijiiro:20180717010106j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180717010132j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717010148j:image

とっても厳かな雰囲気です✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20180717010324j:image

 

 遅い時間でしたが、参拝出来て

本当に良かったです✨

本当に暑い日で、疲れ果てて居たので

かなりの達成感でした💖


f:id:adagio-nijiiro:20180717010408j:image

樹に包まれる感じ💖

疲れが癒されますね。


f:id:adagio-nijiiro:20180717010752j:image

最初の「鹿島神宮」と繋がっている程の

大きさだと言われている「要石」へ。

 


f:id:adagio-nijiiro:20180717011141j:image

ホント、小さいのだけどね~

地震が鎮められますように🙏✨

 

さて、残すは奥宮です😆

ここへ来て、少し迷いました~💦

が、流石のFちゃんのお陰で無事到着✨


f:id:adagio-nijiiro:20180717011550j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717011627j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717011652j:image

独特な空気感のある奥宮✨

陽が降り注ぐ時間に来てみたい😊✨

 


f:id:adagio-nijiiro:20180717011854j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717011913j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717011946j:image

この紫陽花の色、堪らなく♡ス(*´˘`*)キ♡

 

この暑さの中、ここの紫陽花は

どうして、まだこんなに綺麗に咲いて

居るのかな?と不思議だったなぁ~🤔

 

 気が遠くなりそうな程の暑さの中

東国三社巡り、無事に廻る事が

出来ました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:adagio-nijiiro:20180717012331j:image

あとは厄除けだんごだぁ~♪と

足取り軽やかスキップするFちゃん💕


f:id:adagio-nijiiro:20180717012551j:image

夏だし、夕陽は時間的に見られないよね~

と言っていたけれど、予定よりかなり

遅くなり、物凄い迫力の夕陽を

最後に拝む事が出来て

最高~✨✨幸せ~💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180717012816j:image

無事、受け取る事が出来ました💖

 

 

厄除けだんごを受け取り、終了したのが

既に18時。

バスタ新宿発の竜王駅行きの

高速バスの最終便に、間違いなく

間に合わず、途方にくれそうな

パターンだったので、帰路とは全く

方向の違う栃木県のNちゃん家🏡に

泊めて貰うことに😆またも突然に。

Nちゃん💖ありがとう💕

 「しまむら」で激安ワンピースと下着を購入

準備万端🎶

 

 

夕食をどうしよう?と

私が、せっかくなら栃木の方にしか

ないお店~♪とリクエスト😊


f:id:adagio-nijiiro:20180717013408j:image

ばんどう太郎」さんへ♪

 

じゃあ、家に割と近い所のお店まで

行ってしまおうか~と車を走らせる🚗💨

帰路の間、ずっと稲光が物凄くて、

今まで見た事がないような光景を

眺めながらのドライブ😲😲

Nちゃんは普通だと言うけれど、

びっくり!! そして更に驚きが😲😰


f:id:adagio-nijiiro:20180717013944j:image

NAVIに警告が!!!!

この案内の前には

「このまま5分走ると、豪雨です」

そんなの初めて見たぞ😂😂

そしてホントに、前が全く見えない

程の豪雨の中、ばんどう太郎に到着😅

なんという事だぁ~!!

びちょびちょになって、入店~💦

 

暑くて暑くて、冷たくサッパリしたものが

食べたかった私達N&Nコンビ✨

雨に濡れた身体に、店内のエアコンで

一気に温かいものが食べた~い😍モード。

結局2人で、遅い時間にヘビーなこれ


f:id:adagio-nijiiro:20180717014500j:image

残しましたけどね💦

 

家までの間には、冠水で通行止めに

なっている場所もあって、衝撃的でした。

強烈な浄化だなぁ💦💦

 

 

三社では、あまりの暑さに瞑想ワーク

等は出来なかったのだけれど、

Momoさんは、色々なメッセージを

受け取って居たので、各自自宅で

瞑想をして受け取ることになったので、

Nちゃんと翌朝瞑想をした。

 

この日の夜は、私はお友達に

レムリアン ヒーリングを遠隔で

送らせてもらう約束をしていたので、

集中して送っている途中、ほんの少し

洋服に手を触れたら、洋服の上側に

出ていたネックレスがプチっと

留め金の所から外れ、後で確認すると

ずっと首に付けていたのに、

チェーンが絡まっているのではなく、

結ばれていてビックリ😲!!

アリソンが、エネルギーが高くなると、

ペンデュラムのチェーンが結ばれる✨

と言っていた、アレかな😍✨と

嬉しくなり、Momoさんに確認すると

ビンゴ💖そうでした😊


f:id:adagio-nijiiro:20180717015400j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180717015423j:image

 

私もadagioだけれど、着実に

エネルギーup出来ているんだなぁ~✨

と嬉しかったな💖

 

ヒーリングで、お友達のサポートに、

天照大神」「天鈿女命」「マリア様」が

来て下さり、希望した意図の内容にも

ピッタリで、送らせてもらった

私が感動でした😭

 

そして翌朝、Nちゃんと瞑想✨

すると、私にも「天照大神」が訪れて

くれました💖

東国三社巡りの様子を瞑想の中で

断片的に外側から見ている感じ。

そして感じる事が色々✨

 

Momoさんに瞑想で受け取った内容を

お伝えすると、色んなメッセージを

伝えてくれた💖

龍神さま🐲とも繋がれたよう✨💖✨

あ~嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

せっかく受け取らせて頂いたメッセージ。

自分の中にしっかりと落とし込み

活かして行かなきゃね♪

 

 

行き先変更になり、急遽の東国三社巡り

になったり、猛暑だったり。

大変だったけれど、

素敵なリトリートでした~✨

お仲間のみんな、ありがとう💖💖

 
f:id:adagio-nijiiro:20180717020842j:image
綺麗だった~✨✨

 

 

adagio.. 私らしく