adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

満月の日に💖

こんにちは( *´︶`*)

 

今日は流石に朝からは書けなかった~😅

でも、昼間に

頑張って書いてみますか~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

昨日の朝、関空で1ヵ月ぶりに

息子君に無事に会えて、

本当に嬉しかった私💖

すぐにでもハグしたかったけれど、

4年生ともなると、みんなの前では

照れがあって、可愛そうかな...って思い

グッと堪えて見つめてましたよ。

ラブラブ光線を放ちながら 😍😍😍

 

 

荷物を受け取り、検疫を通った後

扉を出て来たクラスの子供たち。

ビデオで撮影していてたのだけれど、

ちっとも出て来ない💦ん?どうした?

と思っていたら、一番最後に登場~♪

私に気付いた息子君。

満面の笑みを見せてくれました💖

 

後で、なかなか出て来なくてビックリ

しちゃったよぉ~と話すと、

「僕の荷物は先に出ていたんだけど、まだ出て来ない子が居たから、取ってあげたくって」

との事。

おぉ~✨何とも優しいではないか💖

確かに、いつも家族旅行の時にも、

真っ先に荷物レーンに並び、重たくて

無理だと言っても、頑張って取ろうと

してるもんね( *´︶`*)

久しぶりに会う息子君にちょっぴり感動💖


f:id:adagio-nijiiro:20180629111647j:image

また少し、凛々しくなりました✨

 

そりゃそうだよね~!!

日頃も寮生活をしているとはいえ、

週末には会えるけど、

1ヶ月も親元を離れ、電話で話も出来ず、

逞しくなるよね✨

そして、親の方も嫌でも子離れ

させられる感じ。親の方がかえって大変。

今の私は、本当に自分の時間を楽しませて

もらっているけれど、2年前は

気になって気になって、寂しかった~😅

愛しいわが子だから、どうしても

無意識に過保護になりがち。

こうして、久しぶりに会うと、お互いに

お互いの存在に深く感謝が出来て、

ありがたい事だ💖


f:id:adagio-nijiiro:20180629112545j:image

 ねっ。嬉しさいっぱい💖

 

関空を少しプラプラしてから、

車に乗り込み、いざ出発🚗💨

直接自宅に戻ろうかと思って居たのだ

けれど、昨日ふと思ったの。

 

ちょうど10日前、お友達のNちゃんと

京都の東寺で展示されている

草場一壽さんの陶彩画を見に行く

予定だったけれど、大阪での地震

Nちゃんは新幹線に閉じ込められ、

復旧目処が立たなかったから

急遽、行き先変更して山梨へ行ったから、

7/1まで展示で間に合う♪行っちゃう?

でも息子君、長旅の後だし嫌かな?

 

そう思って息子君に聞いてみる。

東寺で今、こんな龍の陶彩画っていう

画が展示されていて見たいんだけど、

寄り道してもいい?ってね。


f:id:adagio-nijiiro:20180629120627j:image

 

 「うぉ~😍カッコイイ!行こう♪」

11時間のフライト*⋆✈︎もものともせず、

一緒に行ってくれるのね~😂Thank you💕

 

それでは、京都・東寺へ~🚗💨

関空を出発して、しばらくすると

Google mapのNAVIの指示で、

高速を降りて走っていた。

スタートする際は確認しなかったけど、

東寺まで2時間半となっている。

えっ?そんなに遠かったっけ?と

思いつつもしばらく車を走らせる。

それでも、ふと何かおかしい気がする🤔と

頭を働かせると、思い出した~!!

昨夜ホテルに向かう際、有料道路ばかり

案内されるから、高速・有料道路は

使わないに設定し、そのままになってた😅

どおりで時間がかかる訳だ!

信号待ち🚥で急いで変更。

おっ♪1時間半位だ~😊

ピュ~っと行きますか~🚗💨

 

 

スムーズに到着し、車を停めた時には

うっすら一部に晴れ間が覗いてる位の

曇り空。入園料を支払い、まずはトイレ🚻

高速だったから、ずっと我慢していたの💦

トイレを出ると、ビックリする程

晴れ間が広がり良い天気☀そして暑い😅

満月のエネルギーにも包まれ始めて

居るのかな~✨

 
f:id:adagio-nijiiro:20180629150747j:image

東寺の五重の塔は、何度観ても

本当に素敵✨

 
f:id:adagio-nijiiro:20180629151246j:image
日陰は、風が通り抜け心地よい💕

 

 

金堂に静かに入り

御本尊の薬師如来坐像日光菩薩

月光菩薩などを拝観させて頂き、

駐車場の横に建っている食堂(じきどう)へ。

こちらで、今回の目的の「陶彩画」の

展示が行われている。

こちらはなんと、入場無料でした💖

ありがとうございます。


f:id:adagio-nijiiro:20180629152527j:image

 コレコレ♪


f:id:adagio-nijiiro:20180629152605j:image

 ワクワクします😍

 

入場すると、入口にこんな素敵な

パンフレット💖


f:id:adagio-nijiiro:20180629153343j:image

 

撮影禁止の為、写真がないのが残念。

 

とっても暑くて、汗だくになりながら、

私も息子君も大興奮で、

どれが一番好き?カッコイイのはどれ?

等など伝え合いながら、楽しく鑑賞。

係の方が

「陶彩画は観る角度を変えると、色や

輝きが変わるのが魅力なんですよ~」と

教えてくださったので、屈んでみたり

背伸びをしたり、離れたり近づいたり。

息子君の背丈が一番綺麗に見えるものも

多数✨なかなか大きくならない息子君

だからこそ、まだ出来る抱っこをして、

見せてあげたり😊

本当に良い時間でした💖

 

最後に、お気に入りの絵のポストカードを

購入して、2人でご満悦(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20180629154527j:image


東寺、陶彩画を満喫した後は

自宅へ向かいます🚗💨

自宅に向かう途中に私の実家があるので、

立寄り、じぃじ&ばぁばに帰国のご挨拶😊

 

 

旦那さまと、途中のお店で合流し、

父と子の再会をして、夕食にラーメンを🍜

家族3人久しぶりに揃いました💖

 

 

満月の夜、久しぶりに再会し家族団欒✨

改めて、一緒に居られることに

感謝が湧く夜でした💖

 

f:id:adagio-nijiiro:20180629155445j:image

 

満月を迎えた今日

息子君との再会、楽しい1日を過ごせ

家族のありがたさを感じる

素敵な日になりました。

全てに感謝💖

 

 

adagio.. 私らしく