adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

自分らしさを取り戻す バリ島リトリート④

「南の島で自分らしさを取り戻す」

 

先日6/4~6/8 バリ島で開催された

私の大好きなヨガのミホ先生の

[開運 バリ島リトリート 4泊5日] に

ワックワクで参加しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

バリ島リトリート4日目

残り僅か2日😭

明日はもう朝のYogaで終了。

みんなの帰国時間までは

フリータイムなので、

実質的には、今日が最終日。

あ~ん😂早すぎるぅ~

 

 

今朝は、日の出を見る為、

Baliの東側に位置するSanurビーチに。

 

朝、5時半にダイニングへ集合。

昨夜もネット環境が宜しくなく、

ブログに添付する写真がなかなか

表示されず、待ってる間に寝落ち💦

そんな事を繰り返し、途中で諦め

考えていたよりも少ない写真で投稿😁

3時間ほどの睡眠でした(´▽`;) '`'`

 

 

ダイニングに行くと、

朝早くからVillaのスタッフさん達が

朝食をビーチで食べられるように

サンドイッチ&フレッシュジュースを

作ってくれていました( *´︶`*)

Terima kasih banyak💖 

 

 

お迎えの車に乗り込んだのは、

6時少し前😁

1人が寝坊してしまったのでした🤣

もっと早く呼びに行けばよかったのに、

いつも早い彼女の事だから、

その内来るでしょ~とみんな呑気に

朝から話に盛り上がってました😆

 

 

Sanurビーチ迄は、ここCangguからは

順調に行けても30分。

Villaを出た頃は、まばらだった車も、

途中Denpasar中心部を越える頃には

随分と増え、Sanurビーチに到着した

頃には、日の出時刻を過ぎた

6時50分位でした~😆

でもね、このズレが逆にバッチリ!!

 

水平線上には厚い雲があり、

雲の上の方が少し赤く染まっている感じ。

日の出時刻ピッタリに着いていたら、

「あ~残念。出る所が観られないね~」

「太陽が出るまで、まだ時間かかりそう」

な~んて感じて、会話をしていた

だろうな~と想像出来ちゃった😂

 

私達がSanurに到着し、ミホ先生が何度も

足を運んで決めてくれた、人が少なく

朝日を眺められる素敵な場所まで

歩いて移動し、敷物を敷いて座る頃、

本当にバッチリ朝日が雲から

顔を出してくれちゃった~😍💖

もうね、出来すぎ♪って位バッチリ👏

Sちゃん、車の中で、

「間に合わなかったら、ホントごめん🙏」

と謝っていたけれど、逆ぎゃく~♪

本当にありがとう💖💖


f:id:adagio-nijiiro:20180619174213j:image

ほらっ🎶コレが座ってすぐの写真💖


f:id:adagio-nijiiro:20180619175046j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180619174354j:image

綺麗だったな~😍✨

 

 

しばし朝日を楽しんだところで、

また!! 朝日と共にモデルごっこ(๑´ლ`๑)フ°フ°


f:id:adagio-nijiiro:20180619174643j:image

心が洗われる感じ✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619175137j:image

わぉ♪いい感じ✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619175313j:image

私もトライ♬*゚いいじゃない💖


f:id:adagio-nijiiro:20180619175432j:image

素敵💖 ミホ先生はやっぱり慣れている😂


f:id:adagio-nijiiro:20180619174759j:image

 ミホ先生のご指導の元😁 木に凭れて✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619174947j:image

 ペアで♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619175839j:image

 娘ちゃんは朝早過ぎて、おやすみ😴

 

 

さて、日の出 朝日を堪能した後は、

私の念願だった、ビーチでのYoga💕

前回のBali島滞在でも、やる予定で

居たけれど、実現出来ずだったの😭

 

立ってのポーズは、体幹がしっかりして

いないと、砂に足が平らでない状態で

埋まり、安定しない~💦💦

ふらふらブレまくる私🤣

砂浜でのYogaは思った以上に難しいのね~😅

 

それでも!! 白砂のビーチで、海を眺めての

Yogaは最高に気持ちがいい💕

Sanurの海は、海が本当に穏やかで

波がほとんど立たず、心地よい波の音🎶

小鳥も素敵な鳴き声を奏でて、

日蔭には心地よいそよ風が吹く✨

五感が深く刺激されているのを感じる💖

心身ともにパ~ッ✨✨と解放されてる♪

はぁ~💖自然ってありがたいな~と

本当に感謝の気持ちが湧いたよ(❁´ ︶ `❁)*✲


f:id:adagio-nijiiro:20180619181506j:image

とっても良いお天気✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619181601j:image

最後のシャバアーサナ

ホントにホントに心地よかった~💖

 

そうだ♪

10ヵ月前、鋤のポーズの際に

足を地面に付けるなんて夢のまた夢で、

まずお尻が上げられず、脚が全く

上がらなかった私が、徐々にお尻を

上げられるようになり、今、せっかく

地面に足を付けることが出来るように

なったのに、1枚も写真がないぞ~😆

と思い、ミホ先生に撮ってもらいました🤗


f:id:adagio-nijiiro:20180619182431j:image

地面に足が付くまで変化出来て嬉しい😍

 

そして、ミホ先生の指導で初めて

足を上げてみた~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619182801j:image

 キツかったけど出来たぞ~♪

 

Baliに来た翌日、ミホ先生との話の中で

無理かな~と思っていた側転が

やってみたら出来たから、

今年中に逆立ちにチャレンジしたい♪と

私が話したの。

そしたら、ミホ先生が

「大丈夫!!絶対に出来る出来る♪

今年中なんて言わずに、今回帰るまでに

課題にしよう♪よし!ミッションだな😆」

と、私からしたらとんでもない

ミッションに~😅

 

そのミッションをなんの前触れもなしに、

鋤のポーズをした後に、

「じゃあ、三点倒立しようか♪

砂だから頭痛くないし😊大丈夫♪」とな。

ミホ先生~💦💦

マッマジですか~?!だったよᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ

 

課題なので挑戦!!

脇を締め、頭を固定。

お尻を上げてくの字になり、

足を顔に近付けていく。

片脚を上げると、ミホ先生が

持ち上げてくれたので、反対の足も

恐る恐る上げて、なんとか三点倒立に😳

残念ながら写真はないので、

ミホ先生の素敵なお写真を💖


f:id:adagio-nijiiro:20180619214223j:image

 1人でこんな風に出来るようになれるかな?

 

そんなこんなで、

なんとかミッション達成😆✌

ミホ先生にもう一回😁と言われたけれど、

ご遠慮申し上げました~(´▽`) '` '` '`

 

 

Villaのスタッフが作ってくれた

サンドイッチ&フレッシュジュースを

頂きま~す♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619233826j:image

 美味しく頂きました💖

 

 

さ~て、この後はてくてく歩いて

場所を移動~🚶

Sanurのビーチ沿いはお洒落な雰囲気😍


f:id:adagio-nijiiro:20180619223134j:image

娘ちゃんも目覚めて一緒に移動♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619223511j:image

好きだな~😍こういう雰囲気✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619223607j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619223801j:image

あ~のんびり過ごしてみたい✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619223836j:image

ここのクレープ美味しいんだって♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619224211j:image

ギリシャの島の様な雰囲気も✨ 

 

 

素敵な通りを歩いた後

今日のメインイベント?の砂浴💖

きゃ~💖
f:id:adagio-nijiiro:20180619222625j:image

素敵過ぎる✨

 

白砂に真っ青で穏やかな海が広がる~✨

おや?この表現。最近聞いたような🤔

そうだ~💡✨

Bali島に来る前に行ったJeep島だぁ😂

こんな感じの穏やかな海に珊瑚が広がる

Jeep島を思い描いて居たんだった~😂

大荒れで日本なら避難勧告出る位の

大雨で出会えませんでしたけど😁

Bali島でJeep島の事を思い出すなんて💖

 

 

各々で砂浜に自ら穴を掘り、

リクライニングシートに座ったような

状態になって埋まります♪

Aちゃん、Sちゃんは、もう何度も

日本で行われていたミホ先生主催の

砂浴のリトリート?に参加しているので、

手際が良いです♪

そうそう!! 

ミホ先生がサロン、砂浴のリトリートを

始めてから、今回が10周年だそう✨

10年目が住みたいと思っていた

Bali島で開催できるなんて嬉しい😍と

とっても喜んでいました💖

 

穴に入ると、ミホ先生と娘ちゃんが

砂をかけて埋めてくれます😊

そして、日除けの為に顔にタオルと帽子を

かけてくれました~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619225935j:image

4人埋まってます(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

 
f:id:adagio-nijiiro:20180619230255j:image
アップで♪ 分かるかなぁ~

 

私達が埋まっている間、

ミホ先生と娘ちゃんは海に浸かってた🤣


f:id:adagio-nijiiro:20180619230431j:image

ミホ先生 いい感じだな✨

 

砂に埋まってすぐ手や脚がチクチクと

反応して居ました~😊

馴染んできたら 、知らぬ間に深い眠りに💤

30分程経った頃、身体のあちこちが

痒くなってきて、その後猛烈に

喉が乾いたので、手を砂から出して

水分補給。

痒さで続行を誰よりも早く断念😅

娘ちゃんに誘われ海に入って

砂を洗い流しました~。

 

Jeep島でのドルフィンスイムや

シュノーケルで海には入っているけれど、

実は、こうして普通に海に入るのは

何年ぶり?下手したら10年以上かも!!

大好きだった海やプールが、日焼けを

避けてだったのか、嫌いになり、

息子君が大きくなるにつれて、

仕方なく足元までは入っても、

絶対に身体や髪の毛は海水で濡らしたく

なかった!後が面倒くさい😓と

面倒くささが全面に出て、入らなかった海。

ミホ先生が入って気持ち良さそうに

している姿を後から眺めてて、

“ 気持ち良さそ~😍入りた~い💖”

と思ったので、私の心の声のままに💖

面倒くさいはお隠れ頂き、海に入る♪

気持ちいい~😍

 

娘ちゃんと楽しく海の中をほふく前進で

進みました(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

ホントに本当に気持ちが良かった♪

また絶対に入りたい♪

次回、息子君と来た時には

私から一緒に入ろう♪と誘ってみよう♪

母親になってから約10年で、

初めてそんな事を思ったのでした✨

これ、もの凄い変化だよな~😍

f:id:adagio-nijiiro:20180619233024j:image
真ん中で娘ちゃんを背中に乗せて

ほふく前進中~🤣

 

 

私以外の3人。

1時間近く砂に埋まっておられました!!

素晴らしい👏

Tちゃんも私と同じく初めての砂浴

だったのに、まだまだ大丈夫♪だって😊

 

 

みんな腹ぺこさんになったので、

ミホ先生&娘ちゃんがチョイスしてくれた

ビーチ沿いのレストランでLunch🍴💖 

席に着いた私達。

砂浴の後で、頭が全く働かない😅

ボ~っとしていたい感じなメンバー

ミホ先生は、それがいいの♪

みんな日頃頭使い過ぎだから!と

どんどんボ~っとする事をおススメされた🤣

でもね、今はまずメニューを見て

何を食べるのか決めなくっちゃ😁

迷った挙句何とか決まった~!!


f:id:adagio-nijiiro:20180619235134j:image

 ミホ先生に「姐さんどうぞどうぞ」の

ビンタンビール🍺

f:id:adagio-nijiiro:20180619235354j:image
幸せそうだ~♪至福のとき

 


f:id:adagio-nijiiro:20180619235520j:image

3種のブルスケッタとサラダを

ミホ先生とシェア♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619235630j:image
チキンのBLUEなんちゃらかんチャラ🤣 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180620000344j:image

あちらのお2人は何だか凄いものを✨

色々なインドネシア料理 ♪

 

美味しい料理に素敵な景色

楽しい会話を満喫して、

まだ1度もしていないShoppingを

Sanurの街へ出て楽しみます♪

 
f:id:adagio-nijiiro:20180620000933j:image
最高の仲間たち♪

 

プラプラとウインドウショッピングを

楽しみながら、ミホ先生&娘ちゃん、私も

好きなお店へご案内♪

Aちゃん、Tちゃんがワンピースを試着中

ミホ先生は何故だかお店のカツラを

被ってご満悦(๑´ლ`๑)フ°フ°♡


f:id:adagio-nijiiro:20180620001350j:image

鏡でヅラを整えて


f:id:adagio-nijiiro:20180620001441j:image

 どうだ~!! この笑顔🤣🤣

何でもやっちゃうこのお方、只者じゃない🤣

 

 

 ショッピングの後、ジェラートも食べ

大幅にオーバーしたカーチャーターに

乗り込みVillaへ戻る。

 

 

ミホ先生も満喫し過ぎで、

すっかり忘れていた

17時からの予定のWS。

1時間ズラして18時~のスタートに😆

 

最後のWSは、身体をユルユルと

緩ませ解していきます。

由美かおるさんで有名な腕振り運動を。

両足を肩幅に広げ、膝を緩めて曲げ、軸が

ずれないように、体をねじりながら口から

息を吐き出す。右左に、ぶらんぶらと

ねじることを繰り返す。

 

簡単な様で、軸がしっかりしていないと

ブレてしまう。

心も自分の軸がしっかりしていないと

すぐに自信がなくなったり、人と比べて

しまい落ち込んだり...💧

心も身体も軸が大切なんだな~などと

ぼんやり考えながら左右にぶらんぶらん♪

今日も1日、最後の最後まで満喫💖

と~っても濃い1日でした✨


f:id:adagio-nijiiro:20180620004208j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180620004245j:image

腕振り体操中~

 

 

夕食は帰り道に買ってくれた

ドラゴンフルーツ&マンゴーで済ませ

今日1日を振り返って、

また話で盛り上がる♪


f:id:adagio-nijiiro:20180620004531j:image

 

 

娘ちゃんが、どうしてもお腹がペコペコ

だって事で、ミホ先生はバイクで

近くのイタリアンへ🛵💨

 

残った私達は、Tちゃんのお部屋で

日本生まれのシンギング・リンという

大きなリンを使って

ヒーリングをしてもらいました✨

大きいのが「宇宙」

小さいのが「大地」

の2種類だそうです✨

本当に心地よい、かつ力強い音色で

癒されちゃった♪

Tちゃん、ありがとう💖


f:id:adagio-nijiiro:20180620003855j:image

 照明、そしてTちゃんのドレスがバッチリ✨

 

 

癒された後、最後の滞在となる各お部屋へ。

あ~もう終わってしまうんだなぁ~

と感慨深い夜でした✨

 

 

自分らしさを取り戻す

心の解放

本当に変化をしている事を

自分自身で感じてる~💖

幸せだな💖

明日でメンバーの皆とはお別れです😢

最後まで満喫しよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

長くなりました~💦

最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございました💖

 

 

adagio.. 私らしく