adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

自分らしさを取り戻す バリ島リトリート②

こんばんは( *´︶`*)

バリ島リトリート2日目の振り返り~

 

 

「南の島で自分らしさを取り戻す」

 

先日6/4~6/8 バリ島で開催された

私の大好きなヨガのミホ先生の

[開運 バリ島リトリート 4泊5日] に

ワックワクで参加しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

リトリート2日目。

7時からのMorning Yoga✨

 

昨夜はブログを書きながらウトウト😴💤

椅子に座ったまま寝てしまい、

目覚めた時は、自分が何処にいるのか?

どんな状況なのか?を認識するまでに

随分と時間がかかって、自分でビックリ😅

ビックリし過ぎて目が覚めて、

夜中の2時半頃ブログの続きを書き

投稿したのが3時過ぎ~💦

ゆったりする筈なのに、何やってるの!?

朝起きられるか心配しつつベッドに入る💤

 

鳥の声で寝覚め、寝坊した!?と慌てて

時計を確認してみると、6時前。

おぉ~良かった💖と準備開始。

 

7時10分前にVillaの下のガゼボ

降りると、もうみんな準備を始めてる。

いつもなら、ヤバっ!!私遅れちゃった?と

焦ってしまうけれど、ここはBali。

そして、リトリートの目的のひとつ

自分らしさを取り戻す✨

この南国Bali島のゆったりと流れる

空気感、時間のなかでせかせか慌てる

事は似合わないよね♪

それに、遅刻している訳ではないし、

No problem✨ と

ゆったりと行動出来たよ( *´︶`*)

こんな小さな事だけど、日常では、

つい慌てて、反省して、自分にダメ出し。

自分自身がこれじゃ嬉しい訳ないよね😅

だからきっと、この小さな事ひとつでも

私の魂は喜んでいるハズ😍

う~ん♪朝から良い感じ💖


f:id:adagio-nijiiro:20180615152055j:image

 私のお部屋は[Lily]💖

 

 

リトリート最初のMorning Yogaスタート💖

まずは、いつもSkype Yogaでもやっている

足の指ほぐしから~♪

ん?リトリート前、Jeep島に行ったり、

東京での用事やその他の用事でSkype Yoga

を休んでいて、考えると約20日振り?

ひょえ~!! 足指の開きが悪くなってる💦

なんと言うことだ😅

この先のポーズなども全てカチカチ!?

これは初っ端から大変だぁ~😅💦


f:id:adagio-nijiiro:20180615153512j:image

 半オープンエアのガゼボでYoga🌿

 

 

案の定...股関節も、脚裏も肩周りも

固まっておりました...💧

ところが♪硬くはなっているものの、

朝のSkype Yogaを継続していたからか、

鋤のポーズや今まで堪えられず出来ずに

居たV字バランスが出来たのには

自分でビックリ😳

Baliのエネルギーなのか?

皆で一緒にやるからなのか?

とにかく、家でやるのとはまた違う!!と

嬉しくなっちゃった💖

 

痛くてぷるぷるしながらも、

楽しく気持ちよくMorning Yoga終了♪

身体のデトックスを考えて、

ミホ先生が用意してくれたのは、

野菜ジュースとフルーツmixジュース🎶

そして、希望者には卵料理とパン少々。

野菜ジュースは、小松菜、レモンetc…

フルーツジュースは、私の大好きな

ドラゴンフルーツ、スイカetc…

身体が悦ぶとっても美味しいジュース💖


f:id:adagio-nijiiro:20180615155230j:image

初日はゆで卵を注文♪

 

 

この後は、フリータイムの予定です♪

それぞれ好きな時間を過ごす事に

なっていたの( *´︶`*)

 

Villaでゆっくりまったり過ごす予定の人

可能ならSpaでマッサージを少ししたい💖

という人( *´︶`*)

 

でも♪昨夜このグループで初めて

会ったとは思えぬスピードで、

朝食の時には

和気あいあい、意気投合な私たち💖

ミホ先生のお気に入りの場所に

行ってみたいよね~♪という事になり

皆で行く事になりました💖

 

丁度、ミホ先生のお気に入りの場所の

オーナーさんがミホ先生のYogaを

見てみたいと見学に来られて、

朝食の際、一緒に楽しく会話が弾み

というか、弾みすぎ!?で、笑って笑って

免疫力上がりまくりの時間でした🤣

 

 

お出かけ前の時間、少しのんびり

思い思いの時間を過ごせたかな~💕


f:id:adagio-nijiiro:20180615163259j:image

プールサイドで過ごしたり♪


f:id:adagio-nijiiro:20180615163507j:image
とっても良い香りのフランジパニを

プールに浮かべたり♪

 

 

 

VillaのあるCangguという土地柄、

バイクや車がない普通の観光客は

タクシーやGrabなどが呼べず、

地域にあるトランスポートを頼まなくては

移動が出来ません。

そのトランスポートも近くにある訳では

なく、どの様にミホ先生お気に入りの場所

へ行こうかと悩んでいたら、

なんと!!オーナーさんがバイクで私達を

乗せて行ってくれるという事に♪

ミホ先生もバイクに乗るので、

2台のバイクに大人6人娘ちゃん1人の

計7人!! さぁ、どうやって乗る???

 

Bali島では、家族全員が乗って

3人乗り、4人乗りは当たり前の世界。

それでも、子供半分だったらまだ

分かるけど、これはムリでしょ~

 

最初は、オーナーさんが2往復してくれる

と言う話になっていたのだけれど、

バイクを前にしたら、

全員乗っちゃう?って事に💦💦💦

大人6人の内1人が、娘ちゃんと同じ

位の小柄ちゃんだったので、

ミホ先生3人乗り、オーナーさん4人乗り

で大騒ぎで大移動~🛵💨 🛵💨

日本じゃありない~!!

f:id:adagio-nijiiro:20180617092724j:image
1番後ろは幅が広く、股関節の硬い

私は、右股関節がつりそうに~💦

 

 

みんなより1日早くBali島入りした私は

昨日、ミホ先生と娘ちゃんの3人で

ここを訪れて居たのでした😊

昨日の私のように、

皆がわぁ~😍となるのが想像出来ちゃう♪

当然の様に、思った通りの反応(๑´ლ`๑)♡

本当に素敵なのだ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180615165918j:image

素敵なアートが描かれ✨

 


f:id:adagio-nijiiro:20180615165942j:image

プールも素敵✨


f:id:adagio-nijiiro:20180617092844j:image

屋上でポーズ✨


f:id:adagio-nijiiro:20180615170236j:image

テラスからはライスフィールド♪

Baliは3毛作~4毛作なので、

田植えしたばかりの田んぼと、

稲刈り寸前の田んぼが同居( *´︶`*)

 

このライスフィールドからの風が

本当に心地よくテラスからお部屋の向こう

まで吹き抜けていく最高の場所💖

みんな自然と心も身体も解放されていく✨

な~んにも考えず、な~んにもしない

ただただ ボーっとする時間✨

こんな心地の良いまったりな時間は

みんな初体験かもね💖


f:id:adagio-nijiiro:20180615182522j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180615170844j:image

癒されTime✨


f:id:adagio-nijiiro:20180615182637j:image

 心から寛いだ笑顔が素敵✨

 

 

ここでの時間は本当にゆったりと

していて、かなりの時間を過ごした

感じで時計を見ると

「えっ!? まだこんな時間?」と

時が止まっているかのよう✨

 

心地よく過ごしていると、お腹が

減ってきました~♪かなりまったりと

過ごし、時刻は2時半過ぎ~。

どこかに食べに行く気にもなれず、

近所のWarungでnasi Camprを

ブングスしてもらいます♪

日本語にすると🤣

食堂でご飯とおかずをお持ち帰りに💖

これがまた、色んなおかずから選べて

美味しく、しかも安い♪最高なの😍


f:id:adagio-nijiiro:20180615172028j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180615172038j:image

 頼む気満々だったのに忘れたイカちゃん😭

 

 

お気に入りの場所にあるCafe

「KOFFI SUSU」でMatcha Lateも購入💖

ここの看板犬「ラッキー君」たちが可愛い😍


f:id:adagio-nijiiro:20180615172643j:image

なんと!!Baliなのに抹茶を茶筅で点てて~



f:id:adagio-nijiiro:20180615172816j:image
可愛い😆

 

 

みんな大好きになったお気に入りの 

テラスへ戻り、ライスフィールドを

眺めながら、皆でLunch Time🎶

f:id:adagio-nijiiro:20180615172220j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180615173017j:image

春雨の野菜を増やしてもらおうとしたら、

伝わらず、春雨だらけに😅💦

辛み調味料のサンバルを混ぜて、辛ウマ💖 

 

 

あ~😍

こうして書いているだけで、

すぐにでも食べたくなる~😍😍

200円程で幸せ気分になれるnasi Canpur💖

Baliの魅力よね~♪

 

 

夕方までのんびり過ごし、Villaへ🛵💨

またまた3人&4人乗りで(´▽`;) '`'`

Google mapで近道だと思って

選択したその道は、途中から

転落するんじゃないか?と思う程の

畦道で💦

最後は、降りて徒歩でてくてく🚶🚶🚶


f:id:adagio-nijiiro:20180615174106j:image

 これもまた良い思い出💖

 

最後に私が写した写真が...😅
f:id:adagio-nijiiro:20180615174523j:image

不倫写真かの様に~🤣🤣🤣

コレにはみんな大笑い~!!

 

 

Villaに戻り、少し休んだ18時から、

ミホ先生のWS。

「陰陽五行」についてetc… 学ぶ。


f:id:adagio-nijiiro:20180615175445j:image

 モアイ🗿君も一緒に💖

 

 

私は三碧木星で「木」

ちょうど2日前、朝方ふくらはぎが

こむら返りになり、そのまま違和感が

続いていたので、この表にピッタリ!!

そして、数年前から手の爪に

縦線が出てガタガタになっているので、

これまたピタリ!!凄いなぁ「陰陽五行」。

色々と知りたいと思ったのでした💖


f:id:adagio-nijiiro:20180615182852j:image

 

WSの途中、とっても綺麗な夕陽が✨

一旦中止して、夕陽鑑賞💖

この柔軟さがミホ先生の魅力。


f:id:adagio-nijiiro:20180615183121j:image

本当に綺麗だった~

 

この後は、軽くYogaをして、

ミホ先生がチベタンボール(リン) を

鳴らして瞑想状態に✨

本当に宇宙に繋がるような素敵な音色✨

このガゼボの六角形がエネルギーを

中心に集めて、素晴らしい音色に💖

虫の音、風の音、五感を働かせながら

しばし横たわる。

本当に心地の良い時間だったな~。

 


f:id:adagio-nijiiro:20180615183546j:image

働きの悪い箇所にリンを

コレが、滞っているとならないの!!

他のチャクラ等から整えたあとは、

鳴りました✨凄いなぁ。

 


f:id:adagio-nijiiro:20180615183759j:image

私達を待つ間、娘ちゃんはプール♪


f:id:adagio-nijiiro:20180615183858j:image

可愛いな💖もう最高♪

 

 

五感が癒され、大満足のみんな。

夕食はフルーツだけにして、

それぞれお部屋に💖

 

私は~

腹ぺこで待ってくれていた娘ちゃんと

ミホ先生と近くのカフェで、

ポソポソのAllio Ollioを頂く😅

ミホ先生の言葉で、塩焼きそばと

思って食べたら、美味しかった😁


f:id:adagio-nijiiro:20180615184328j:image

 

ブログをウトウトしながら書いて就寝😴

 

 

自然のパワーに心から感謝な1日。

本当に素晴らしいリトリート✨

今を感じて、自分らしさを取り戻す✨

 

 

adagio.. 私らしく