adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

愛してやまないバリ島へ💖

今日は、乗り継ぎ先の香港で

朝を迎えました😊

昨夜は眠くて眠くて、

充電切れのスマートフォンの充電を

待ちながら、気がつけば座ったまま寝てた!!

ジープ島最終日のブログが書けてない💦

と夜中にカキカキ📝(´▽`;) '`'`

夕食も食べられずで、

夜中にお腹がペッコペコ😅

朝食は、モリっと頂きます🍴💪


f:id:adagio-nijiiro:20180603091240j:image

 

 

今日、私はバリ島リトリートへ向けバリへ

そして、息子君は

姉妹校というのかな?

イギリス・スコットランドにある

キルクハニティ子どもの村へ行くクラスを

選択して入った為、明日から3週間

スコットランドに滞在する。

 

明日は成田発の早朝便という事で、

今日山梨の学校を出発し、成田に前泊。

なので昨日、名古屋空港で私を見送り、

明日は自分がイギリスに向けて飛び立つ

という何とも国際的な雰囲気を醸し出す

状況に😅💦

 

私「家族全員バラバラでって凄いね!」

旦「僕だけ家なんだけどね😅」

私「すいません...💧本当にありがとう💖」

こんな会話をしました。

帰国したら、旦那さんと素敵な時間を

過ごそう💖そう思ったのでした。

 

 

 

香港の空港の大きさにビックリ!!

その昔、高層ビルギリギリに離発着する

香港の空港しか知らない私は、

 

 

驚いちゃった(☆∀☆)

 

出国審査も、自動ゲートで出来て

とってもスムーズ✨

香港にまた来てみたいな~♪

 

 

私の乗るフライトは、搭乗時間を過ぎても

まだ到着せず...💧かなり遅れて出発。

でも、この間にお友達とビデオ通話したり

息子君ともビデオ通話で話しました😊

 
f:id:adagio-nijiiro:20180603170026j:image

 こんな姿で会話(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

 

バリに到着後すぐにビデオ通話に

かけてみると、ちょうど成田へ向かう

バスに乗り込む所の息子君と

あ顔を見て話せました😍💖

本当にありがたい時代だなぁ~♪

 

大好きな息子よ~💖

思う存分楽しんで、満喫してきてね~✨✨

 

 

そして、到着したバリは今までに見ぬ

激混み💦💦

入国審査に長蛇の列。スゴすぎる😵

昨年はアグン山の噴火で、観光客が

激減し、観光業がメインのバリは大打撃...

それが、こんなに多くの観光客が戻った

事をバリ大好き人間としては、

喜ばねばなりませぬ~💖

なので、到着後1時間以上経過しても、

まだ半分程しか進まなくても、

静かに耐えます…(´▽`;) '`'`


f:id:adagio-nijiiro:20180604020244j:image
 この列が何本も!!

 

到着から1時間40分

やっと入国審査が終わり、荷物を取りに。

荷物は既に全てターンテーブルから

下ろされ整列してました😁

そりゃそうだよね...😅1時間半以上だもの。

 

 

外に出ると、物凄い沢山のお迎えの人々!

今回私はお迎えがないのでTaxiで

今夜のGuest Houseに向かいます🚗💨

しかし、何故か不思議で仕方が無いのが

バリの空港に乗り入れ可能な

タクシー会社は、安心なBlue Bird Taxi

ではなく、割とぼったくりにあいがちな

Bali Taxiだけ。

声を掛けられ、値段を聞くと私の中では

バリでありえない金額😵

もちろん交渉しましたよ😁

「もう何度もバリに来てるから知っている!!

高過ぎる!他を探すからいい!」とね。

本当はTaxi Stationに行けば良かったのかな?

何時もは昔からお願いしているドライバー

さんにお迎えに来てもらうので、

良く分からず...😅

結局、半額で交渉完了。

 

 

渋滞もあり、随分時間がかかって

Changuu地域にあるGuest Houseに到着。

料金は、やはり半額より多く言われた😅

まっ、迷わず、対応も良い人だったので

気持ち良くプラスして支払いました。


f:id:adagio-nijiiro:20180604012652j:image

ちょうど夕陽が見えた😊💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180604012800j:image

お庭のプール💕

 


f:id:adagio-nijiiro:20180604012901j:image

じゃ~ん✨1泊朝食付2700円のお部屋💖

 

 

バリ島は、安くても良い感じのホテル)

ゲストハウスが沢山🎶

フロントのお兄ちゃんも、日本語を

勉強中です😊ととっても上手に

日本語で説明、案内をしてくれて、

大満足です♪

 

 

Yogaのミホ先生に到着を知らせる。

暫くすると近くに住むミホ先生親子が

来てくれました~😍

約2週間前、新宿で会って居るので、

久しぶりでもないけれど、久しぶり💖

 

お部屋で私のジープ島での話や、

ココ最近一気に動きが出たミホ先生の

話を一気に話をし、すぐ近くのCafeへ

夕食を食べに( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20180604013959j:image

バターチキンカレー350円也~♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20180604014224j:image

大好きなミホ先生💖


f:id:adagio-nijiiro:20180604020458j:image

大好きな娘ちゃんも💖

 

 

バリは本当にお安くって大好き😍

美味しく食べながら、また話が弾む💕

 

まだ出会って1年経っていないのだけれど、

本当に何でも話せる大切な人💖

今の私の活動を始める流れとなる、

最初にキッカケを与えてくれたヒト✨✨

感謝しかない(*˘︶˘*).。.:*♡

話をしいると、ミホ先生も私との

出会いで今の流れが始まってるのよ~💖

と言ってくれた。

 

ジープ島へ行くまでは、

そんなそんな~!!そう言ってくれるのは

本当に嬉しいけれど、それはないな。

私が影響を与えられるなんてありえない!

と思っていた。

改めて、今日その事を言って貰い、

素直に、そっかぁ~✨私もミホ先生の

流れのお役に立てたのね~✨と

私なんて~と思わず受け止められた。

 

このままの私でもお役に立てる事が

ある✨ って事をジープ島で学んだから💖

自分を認めることが私の課題だったので

素晴らしい変化だな~💖💖と

自分を褒めたい😆と思う。

 

 

明日から始まるリトリート💕

どんな自分に出逢えるのか✨

もうワクワクだぁ~🎶

 

 

adagio..私らしく