adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Jeep 南の小さな孤島🌴②

こんばんは( *´︶`*)

 

今日は、ジープ島2日目から帰国まで

ど~んと行ってみま~す🎶

また長くなると思われますが、

お時間ある方は、お付き合い下さい💖

 

 

ジープ島。

初めての夜、ほぼずっと降り続いた

台風の様な暴風雨🌀

朝は収まりひと安心( *´︶`*)

 

昨日行ったマントラとティンシャーでの

お祈りをジープ島へ捧げ、

朝の儀式を終了✨

島で鳴らすティンシャーの音色は

とても心地が良かった💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531213524j:image

今朝は青空も見える😍

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531213638j:image

残念ながら、朝日は見られず。

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531213756j:image

 

 

今日は、オプショナルツアーで

シュノーケルやドルフィンスイムに

全員、参加する予定😊

シュノーケルは海の状態が万全

でないと行けない最高のダイブスポット

という「キミシマ環礁」へ行く予定✨

 

私、20代の頃は海大好き♪

マリンスポーツを見るとやりた~い♪

と思っても、なぜだかいつもお連れが

全く興味がないというか、嫌い...で

殆どやったことがなかった...💧

30代に入り、顔のシミが増えてきた

からだったか、海で遊ぶなんて...😱

とんでもない!!と全く興味がなくなった。

大好きなバリに行っても、海には

行かないで田園風景を眺めたりが大好き💖

 

息子君が成長し、泳ぎを教える頃、

旦那さんは元々泳ぎが得意ではない

という事で、渋々私のスパルタ特訓😁

みるみる泳げる様に✨

泳げるようになると、プール行きたい♪

海に行きたい♪と言われ、今までの様な

田園風景を眺めてのんびりな時間は

全く取れなくなり、

私は暑い暑いプールサイドで

プールで遊ぶ息子と旦那さんを眺める

そんな感じで、入ることはない。

 

一昨日テレビでハワイの海で

イルカの群れと泳ぐドルフィンスイムを

見て、これをどうしても息子君に

体験させてあげたい♪と思い、

昨年の3月はハワイ島へ行き、

スパルタガイドさんの指導の元、体験♪

私は見学のつもりだった。

でも、こんな機会はもうないかも...

イルカと泳ぐ息子の姿を一緒に見てみたい!

そう思って挑戦した。

でも、感覚的には息子の為。

私自身がどうしても💖ではなかったの。

 

今回、息子君も居ない私だけの旅。

昔は大好きだった海💖

自分の為だけに、ドルフィンスイムも

シュノーケルも楽しもう♪と思って

日本を出発✈

 

でもね、シュノーケル行く人~?と

聞かれ、どうしよう...💧と躊躇が始まる。

周りに「こんな所までもう来ないかもよ!」

「もったいないよ!」と言われて、

そうだった!!昔のワクワクを取り戻す!

私自身が楽しむんだった♪と思い出し、

やっとこ参加に手を挙げた(´▽`;) '`'`

 

良かったよ。やっぱり止めとく...

な~んて言わなくて😅

止めてたら今頃、後悔の嵐ですよ😁

 

 

 

まずは朝食を食べ

それぞれ島をのんびり楽しんでいると、

ん?雨?と思ったらかなり強く

雨風がΣ(゚д゚;)

まっスコールで直ぐに止むでしょと

思っていたら一向に降り止まない😅💦

どう考えても行ける確率がただでさえ低い「キミシマ環礁」はムリなレベルに...😢

と言うよりシュノーケル自体

行けるのか?な状態で降り続く雨...💧

昨夜の暴風雨が収まり、朝晴れて

居たから、今日はこのまま回復して

皆が頭に思い描いた景色が見られる♪と

ウッキウキで居たのに~(´▽`;) '`'`

 
f:id:adagio-nijiiro:20180601094340j:image

 

1時間以上降り続いていたかな?

午前中のシュノーケルは半ば諦め気味

でいた頃、チューク島からシュノーケルへ

行くためのボートがやって来た♪

この雨の中、ここまで来たのか!!

凄いな。

 

やはり「キミシマ環礁」には行けず、

ジープ島から見える、ヤシの木🌴が

2本だけ立っている様に見える

更に小さな小さな島に行くと言う。

ジープ島の御神木といわれるヤシの木の

正面に見える小さな島。

凄く気になっていたので、嬉しいな♪


f:id:adagio-nijiiro:20180601090721j:image

 ジープ島の御神木✨

 

 

雨が小降りになったので、出発準備。

またボートに乗る為に胸まで海に浸かる😁

珊瑚がゴロゴロしていて、

波に足元取られて歩きづらい💦

そういえば、初上陸の歳に珊瑚が足首に

当たり血を流しての上陸だったなぁ~😅

 

 

濡れた身体でボートに揺られると寒い!!!!

 

小さな島は珊瑚で出来ていた。

本当に小さな小さな島🌴


f:id:adagio-nijiiro:20180601091518j:image

遠くに見えるのが小さな島🌴


f:id:adagio-nijiiro:20180601091625j:image

 ねっ♪小さいでしょ♪

 

 

ここで船を止めてシュノーケル🐟

 

私は海中の動画を撮りたいと思って

防水ケースにスマートフォンを入れ

撮影しようとするのだけれど、

「画面をカバーで覆わないで下さい」

というような表示が出て、カメラに

辿り着かない💦

ピンコードで開こうとすると、

カバーが水圧で画面に張り付き、

勝手に数字がダダダダ~と入力されて

しまって開けない~!!

一旦、ボートのハシゴに戻り、

そんな操作を永遠繰り返す...💧

バカよね~!!何やってんだか😅

暫くしてそう我に返り、写真&動画は

諦めてボートの周りをシュノーケル🐟

 

う~む🤔

かなり珊瑚が死んでしまっている...

魚も思ったより少なく、

島を1周した人も、少し遠くまで行った

ダイビングの方達も、ジープ島周辺の

方が綺麗かも...😅という事だった。

地球全体の海が変化しているんだろうな。

珊瑚が生き生き綺麗に生きられる

海にしていけるといいな~と

思いながらジープ島に戻る。


f:id:adagio-nijiiro:20180601093607j:image

これしか撮れなかった😅

 


f:id:adagio-nijiiro:20180601093657j:image

ただいま~。ジープ島💖

 

 

ジープ島に戻り、お昼ご飯

お肉がしっかり💦


f:id:adagio-nijiiro:20180601094226j:image

玉子焼きが甘くて懐かしい味♪

 

 

午後はドルフィンスイム♪

イルカちゃん達姿を見せてくれるかな💖

ワクワク😍していると、また雨風💦

島の天気は変わりやすい~😅💦

 

 暫くすると雨が止んだので、

晴れては居ないけれどボートに乗り

ドルフィンに会いに出発💨


f:id:adagio-nijiiro:20180601094925j:image

同時に同じ動作(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

 


f:id:adagio-nijiiro:20180601095033j:image

 遠くにはジープ島

 

 

ワクワク😍していると、

イルカの群れを発見してくれた♪


f:id:adagio-nijiiro:20180601095200j:image

やった~♪会えた~😍💖

 
f:id:adagio-nijiiro:20180601202905j:image

ボートと並走してくれた~✨

 

 

素早く飛び込みイルカの元へ行く皆さま。

私を含む出遅れ隊が3人😅

入ろうとする時には既にイルカちゃん達が

どこかへ行ってしまい、入れず...💧

 

スタッフがまた見付けてくれて、ボートに

乗ったまま、近くまで移動のVIP待遇😁

ところが!!

今回出会ったイルカの群れは

ジープ島周辺にいつも居る、

人懐っこくていつも並走してくれる

子たちではなかったようで、

私達が海に入った頃にはピューンと

泳いで行ってしまって、下の方にいた

イルカちゃん2頭を見られただけ😁

 

他のみんなも見えなくなったので、

また場所移動。

こんな感じで何度も繰り返し、

最後に海に入った際に、1頭だけ

見られたのだけれど、この子が

クルッとコチラを振り返り、縦泳ぎに

なって微笑んでくれた~😍😭

嬉しかった~✨✨大満足💖

もちろん写真は撮れなかったので、

イメージで~


f:id:adagio-nijiiro:20180601100440j:image

そう💖こんな感じで✨

 

ボートに上がり、ジープ島へ戻る。

また雨が降り出したよ...💧

今度はどれ位で止むのかな~

パンフレットで見たような

180℃架かる、虹が見られるとイイな~♪

今日は真っ赤に染まる夕陽と空が

見られるかな~♪と思いながら

ジープ島に到着🌴

 

小降りなうちに、順番にバケツ1杯の

雨水での水浴び~(>∀<*)

 

サッパリしてお部屋にいると何やら

ゴォーっと凄い音が!!

またしても豪雨だぁ~💦💦

1人お風呂から戻って来られないまま💦

そんな中、どうせ雨水で洗うんだし、

この方が勢いあるじゃん~

と雨樋から流れる水で髪や身体を

洗い出す仲間も😆 確かにそうだね😁

 

 

この後、この豪雨そして強まる暴風は

夜まで止むことは無かったのでした...💧

という事で、楽しみにしていた夕陽も

虹も、何も見られず......💧

そうか。本当に浄化の旅なのだな~と

しみじみと感じたのでした。

 

 

日が暮れ、夜になった頃雨が止み、

発電機により18時にあかりが灯る💡

夜空のもと、外に出てみると、

風がまだかなり強い~!!

この天然のドライヤーで髪を乾かす。


f:id:adagio-nijiiro:20180601212414j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180601212454j:image

雲が消えそうにはないな...💧

 

 

今夜の夕食は島のお父さんが

焼いてくれたBBQ🍖🍗

ポーク、チキン、ウインナー、ポテトサラダ

お肉は醤油やヴィネガー、それに

パイナップルジュースで漬け込んだ

思いの外サッパリした味付け。


f:id:adagio-nijiiro:20180601220027j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180601220137j:image

 

 

夕食後、月もうっすらと見えてきたので

外で瞑想を~✨と考えていたら、

またしても......💧

大雨がぁ~Σ(|||▽||| )

ダメだぁ~!! 外では何も出来ないよ😭

f:id:adagio-nijiiro:20180601222111j:image

 

結局、お部屋でそっと短い瞑想をし、

お布団でゴロゴロしながら、

スッキリ晴れたジープ島を

体験したいな💕

明日は晴れるかな💖と願いを込めて

過ごしていたら、

22時の消灯時間を待たずに寝てました😴

 

 

目の前に広がる青い空青い海は何処~!?

な1日だった。

でも、ジープ島への癒しの祈りを捧げ、

自分の為にシュノーケルをし、

ドルフィンスイムでイルカちゃんに

微笑んでもらい、犬のジープ君達とも

戯れて癒しをもらい、思い描いた

ジープ島とはまるで違ったけれど、

素敵な1日でした✨

 

 

続きはまた明日💖

 

 

adagio.. 私らしく