adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

河口湖へプチトリップ🎶

先日、私の過去生に出てきた、

ローズクォーツの話を友達としていたら、

河口湖周辺で大きなローズクォーツ

一緒に写真を撮ったよ~♪とその時の

写真を送ってくれた(*˘︶˘*).:*♡

それを見たら、行きたい~♪となり、

調べていたら、ちょうど河口湖で

桜まつりが開かれているらしい💕

富士山に河口湖、そして桜も見られたら

きゃ~😍最高💖という事で、

今日は、家族で河口湖へ~Go🚗💨

 

 

出発した午前中は、あいにくの雨。

う~ん🤔残念...富士山は見えないな😢

そう思いながら、河口湖へ向かう。

ところが、河口湖が見えて来た辺りから、

丁度、私達の頭上辺りだけ、ポッカリ

晴れ間が顔を出してきた✨

先ず最初に訪れたのは「山梨宝石博物館」♬*゚

息子師匠も大好きな石たちが沢山(。•᎑•。)♡

師匠君、もう顔がニッコニコ♪


f:id:adagio-nijiiro:20180415233330j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180415230359j:image

 

 

音声ガイド¥300があったのだけれど、

高いから...と我慢していたので、

大好きな石の事をしっかり聞いて、

覚えてくれるなら、借りなよ~と

言うと、「うん♡ありがとう😊」と

大喜び🎶
f:id:adagio-nijiiro:20180415233004j:image

大きな原石などもあり、大満足💖

 

 

併設されたショップには、ジュエリーの

他にパワーストーンなどがお値打ち価格で

販売されていて、他のお店も見てから~と

息子師匠だけ小さな石を購入した。

 

結局、他の所よりも格段にお値打ちで

良いな~♪と思える物があったので、

最後に戻って幾つか購入💖

息子師匠も私も、大満足!! 旦那さんは少し!?

 

 

 

河口湖湖畔の桜は、残念ながら既に葉桜。

楽しみにしていた、富士山も桜も今日は

ダメか~😅とちょっぴりガッカリしていた。

ところが、お昼を食べている間にみるみる

青空が広がり始め、お店を出た時には、

遠くは曇って居たけれど、河口湖周辺は

快晴に近い状態に✨

それに伴って、富士山が徐々に姿を

表してくれた~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

や~っぱり、富士山を見られると幸せ💖

桜も残っている所も♪


f:id:adagio-nijiiro:20180415235425j:image

 

かなり沢山の外国人観光客の方々も

見えてきた富士山に興奮して写真撮影♪

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180415235706j:image

どう見ても質感の違う雲

宇宙船でないのかい!?🤣

そんな雲が周辺に幾つかあったよ😁

 

 

 

お友達が一緒に写真を撮ったローズクォーツ

コレが何処なのかが分からず、

とりあえず、あるのを知っていた

「道の駅なるさわ」の所にある

「なるさわ富士山博物館」へ🚗💨

ここは外に大きなローズクォーツ等が

飾ってある。そして、博物館は無料。

博物館と言う程ではないかな...💧でも

無料だからね~😁


f:id:adagio-nijiiro:20180416000812j:image

 

 

 

今日のプチトリップの締めくくりは温泉♨︎

石和温泉の所にある、女性風呂は

大きなローズクォーツ等で、男性風呂は

世界最大級のレッドジャスパー等で

造られた露天風呂に入れる

「KAISEN 薬石の湯 瑰泉」に立ち寄る

つもりでいたのだけれど、タオルや館内着

等も貸してくれるため、料金がお高め。

のんびり過ごすのなら、良いけれど、

時間が5時を過ぎてしまい、勿体ない

かな~という事で、今回は断念して、

他のお値打ちな温泉に。

山梨は、温泉が沢山あって最高🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180416003022j:image

 

 

温泉で一緒になった70代位の女性3人。

それぞれ1人ずつズレて入って来て、3人に。

お1人が「あ~ホントにお陰さま♡ こうして

仲良くして貰って感謝♡ 本当にありがとう」

と仰った。すると他の2名も「こちらこそ、

本当にありがとう」「こういう時間がある

から、楽しく過ごせてる」「本当に感謝

よね~」と会話していた💖

私もここの所、自分にとって、とっても

大切で、心地の良いお友達ばかりが

自分の周りに居てくれて、本当に感謝

だな~💕と思っていたばかり。

年齢を重ねた時に、こうして感謝し合える

お友達と過ごせるのは素敵だな✨私も

そんな風に歳を重ねて行きたいな~と

思いながらの入浴でした💖

 



プチトリップでも、大満足(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

adagio..私らしく