adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Ipoh in Malaysia ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

英語...違ってるかな😁良しとしましょ。

昨日トランジットで立ち寄った台北🇹🇼を

朝出発*⋆✈︎ あと少しで離陸という時に、

突然、天気が一変して、嵐のように💦

機長からアナウンスが入り、離陸を20分程

見合わせるとの事。待っている間、飛行機が

風で揺れる揺れる~😅こんなの初めて。

 

 

無事、台北からマレーシアへ飛行機は到着♪

今日から、今回の旅の目的地マレーシア。

私と母は、かなり前にクアラルンプールに

ほんの少し立ち寄った事があるけれど、

旦那さんと息子は初めて(*Ü*)

初めての国で楽しい旅の思い出を作ろうと

思います。どんな旅になるのかな~♪

 

 

クアラルンプール国際空港到着後、

KLIA Expressという空港と街の中心地にある

セントラル駅とを結ぶ高速鉄道で移動。

案内標識などに、日本語が書いてあり、

とてもわかり易くて驚き~(☆∀☆)


f:id:adagio-nijiiro:20180320183310j:image

 

 

今日向かうのは、Ipoh イポー。

マレーシアの温泉地であり、カルスト地形で

大きな岩山のある風景!!!

写真を見て、息子と私が惹かれて行く事に💖

こちらは、マレー鉄道ETSで2時間半の移動🚄

最高速度が147kmまで達してビックリ!!


f:id:adagio-nijiiro:20180320185053j:image

 

 

膝を傷めている母が、ちょっと疲れ気味💦

座って移動ばかりだから、大丈夫かと

思ったけれど、無理をさせてしまってる?

ゴメンね~

明日はSpaでマッサージでも受けよう。

 

 

鉄道からの眺めは...あいにくの雨で

なんとも言えない😅でも、南国ジャングル

ぽい感じで良い感じ♪

それにしても...💧想像はしていたけれど、

電車の中が寒い!!!!!!!!どうしてこんなに冷房

きかせちゃうのぉ~😱

旦那さん、ダウンベストを着ちゃったよ😁

アジアのあるあるだけど、参った💦

この鉄道、130km近くも出して走る

高速鉄道で、ビックリ~。

鉄道の旅というと、ヨーロッパを思い出す😍

景色は全然違うけど~(๑´ლ`๑)フ°フ°♡


f:id:adagio-nijiiro:20180320235441j:image

 

キンキンに身体が冷えた所でイポーに到着😅

イポー駅でまずは帰りのチケットを購入。

外へ出ると、雨。

ホテルまでタクシーに乗りたくても、

一般のお迎えの車ばかりで、タクシーが

全然来ない~(´▽`;) 警備の人らしき男の子に

タクシーの場所を聞くと、ココと言う。

一見強面...💧でも、タクシーを見つけると、

直ぐに止めてくれ、私達を案内してくれた♡

お礼を言うと、とても優しい笑顔に😊

 

 

こちらのタクシー!随分年季の入った車で、

トランクが小さく、4人分の荷物が入らず、

直ぐにもう1台のタクシーも止めてくれて、

1台に荷物のみ、もう1台は人間だけ😁

を乗せて出発🚗💨

激しく降る雨の中、同じく強面だった

運転手さんが、突然話し出した😊

色々話した後、明日の朝、イポーの街に

朝食を食べに行かないか?色んな見所を

廻って、お昼に美食の街イポーの名物料理

を食べてホテルに戻り、明日の昼間はきっと晴れて

暑くなるからプールで泳ぐと良いよ♪

と言ってくれた。イポーは美食の街とは

一応知ってはいたけれど、ホテルでのんびり

過ごすつもりでいた。

でも、まずは母親がお願いしてみようか?

と言ってくれたので、5時間程チャーターを

お願いする事に😊

バリでは、1日8時間日本語ガイド付きで

カーチャーターしても6000円~位で、

お願い出来るけれど、マレーシアは

調べると、4時間で16000円~などばかり💦

とてもお願いする気にならなかったけれど、

このタクシーのお兄さん、1時間1300円程

で5時間で6500円で、先程のプランを

案内してくれるという(*Ü*)

強面だった顔も、すっかり笑顔で優しい

感じになり、 とっても楽しかったので、

明日8時~チャーターをお願いした💕

楽しみが出来たぞ♪のんびりは午後と

明後日としましょうか💖

 

 

夕食は、ホテルレストランで美味しく

頂いた😊こちらの男性、みなさん一見

強面...でも、話していくと、凄く優しい

ステキな笑顔になって、良い感じ✨

旅って、出会う人でも印象が大きく

変わるよね!! 良い旅のスタートになった~♪

ワクワクするな~🎶

 


f:id:adagio-nijiiro:20180321011347j:image

 

このホテル、イポーの自然を活かした

景観のホテルなので、明日からまた

楽しみ❣️

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180321011603j:image

 

 

adagio.. 私らしく