adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

感謝でいっぱい 卒業を祝う会✧︎*。



f:id:adagio-nijiiro:20210314004737j:image


 

Naoです.*・゚

 

 

お越しいただき

ありがとうございます.♡*.

 

 

 

今日は

愛する息子君の通う学校の

「卒業を祝う会」があり

無事に息子君が小学校を卒業✧︎*。

と言っても、あと2週間

学校には行くんですけどね(♡´艸`)

 

 

 

こちらの学校

現在は息子の通う南アルプス

あとは西の方に合わせて5校あります。

その内の1校が福井県に。

 

 

 

幼児園の年中さんの頃

当時大好きだった戦隊モノ

「獣電戦隊キョウリュウジャー

の影響で恐竜好きになり、

福井県立恐竜博物館へ。

 

 

 

そこでたまたまキラキラに眩しい

笑顔の子供たちの写真が表紙の

パンフレットに惹かれ、持ち帰り、

後に恐竜博物館のすぐ近くにある

学校のサマースクールのパンフレット

だと知ったことから

南アルプスの学校へと繋がった.♡*.

 

 

 

 

南アルプスの学校を知って直ぐに

体験入学があることを知り、

息子本人も行ってみたいと希望して

2泊3日で体験入学をする。

 

 

 

最終日が終わり、帰りの車で

「絶対にこの学校に行きたい♬.*゚」

と言われ、願書を提出。

ありがたいことに入学出来ることに.♡*.

 

 

 

 

入学

ここからが大変だった(´▽`;) '`'`

遠いので私は片道3時間をかけて

運転し自宅と学校を往復。

それは私が頑張ればいい。

 

 

 

小学1年、6歳から親元を離れての

寮生活が始まった.*・゚

親の私も寂しくて寂しくて仕方がない…

それに輪をかけて大変だったのが息子。

 

 

 

テレフォンカードを使い

寮にある公衆電話から朝晩

泣き叫んでの電話が掛かってくる。

もう普通の状態ではなく、

何を話しているか分からない位の

奇声で泣き叫ぶ(;Д;)

 

 

 

私も泣けて、胸がはち切れそう…

 

 

 

全寮制ではないので

帰宅する子どももいる。

自分は帰れないことで、

「母ちゃんは僕の事が好きじゃないから

寮に入れたんでしょ(ToT)」と

こんな事を言う様に…

 

 

 

その内に、精神的にも

少し病んだかのようになり、

心配した寮母さんに連絡をもらって

ふたりで涙を流して

話し合ったこともあった…

 

 

私は親として、とんでもない選択を

してしまったのかもしれない…

 

 

 

すごく悩んだ。

それでも、学校の大人たちが

見守って下さい。と言って下さり

グッと堪えて託した。

 

 

 

息子君に頑張れ、頑張れと

言っているけれど、

じゃあ私は何を何を頑張っているだろう?

そう思い、苦手な事に飛び込んだ。

普通の学校とは違う為、

右も左も分からないのに

保護者会役員募集に手を挙げた。

 

 

 

今思えば、この時の決断のお陰で

息子君も変化していき、

私にもかけがえのない友達が出来た.♡*.

 

 

親が変われば子も変わる

 

 

これを体験させてもらった.♡*.

 

 

 

あれから6年…

あっという間だったな

 

 

息子君が辛くて仕方なかった

寮生活を乗り越えてくれたお陰で、

私は小学生の母親なのだけれど、

平日の自由な自分の時間を

与えて貰った。

 

 

 

それまで、

半引きこもりのように、

幼児園の送り迎え以外は

家の中でおしりから根が生えた

かのように、じっと過ごしていた。

 

 

息子の頑張りに

私も変わらなくては✧︎*。

この自分の時間を大切に使わなくては!! 

と勇気をだして学ぶ事を始めた。

私が変わるチャンスをくれたのは

息子君の頑張りのお陰( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

 

卒業を祝う会

在校生の子ども達が作り上げ

準備や当日の司会、進行を行う。

本当に毎年素敵な素敵な会.*・゚

今年は卒業生がギターの生演奏を

奏でてくれていた.♡*.


f:id:adagio-nijiiro:20210314004512j:image

 

小学生、中学生それぞれの

卒業生が1人ずつスピーチ✧︎*。

どの子も素晴らしい *:・゚✧*:・゚

 

 

 

息子君のスピーチ

あの泣き叫んでいた頃を思い返し、

本当に成長したんだなぁ( *´︶`*)

そう実感する素晴らしい言葉だったな.*・゚


f:id:adagio-nijiiro:20210314004204j:image

 

 

愛と優しさ、繋がりに溢れ

涙が何度も溢れる

素晴らしい会でした*.·.。゜


f:id:adagio-nijiiro:20210314004010j:image

 

 

 

本降りの中の祝う会

終わった後の夕焼けが

とっても美しかった✧︎*。


f:id:adagio-nijiiro:20210314003829j:image


f:id:adagio-nijiiro:20210314003845j:image

 

 

 

泣き叫ぶ息子君への想いで辛かった時、

支えてくれた友人たちにも感謝.♡*.

 

 

 

感謝でいっぱい.♡*.

ありがとう

ありがとう

 

ありがとう

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます。

 

 

あなたが愛と光に包まれ

幸せでありますように.♡*.

 

 

adagio..私らしく*.·.。゜