adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ホントの脳タリンだと知った日

Naoです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます.♡*.

 

 

 

ちょうど13年前

私が、ホンマもんの脳タリン♪

だと分かった日でした( ´罒`*)✧

 

 

 

13年前、ベトナムに住み

一時帰国中だったお友達が

ベトナムに戻るという事で

空港までお見送りに行こうと

仔犬だったmocaをケージに入れ

お留守番よろしくね.♡*.と

早朝に家を出発🚗³₃


f:id:adagio-nijiiro:20200319232121j:image

 

 

 

 

 

近所の交差点🚥

早朝だったので、車の通りも

殆どなく…

左側は田園風景で視界は広い。

こんなイメージ。


f:id:adagio-nijiiro:20200320123727j:image

 

 

 

そして私の目の前の信号は青。

あと数十メートルで交差点。

左側から1台白いセダンが走ってる。

あれっ?

そのまま突入して来ないよね?

なんかあのセダン、

減速してない気がする…と

思ったのだけれど、

時すでに遅し(._."Ⅱ)

赤信号で突っ込んで来た!!

 

 

 

私は咄嗟に右にハンドルを切り、

避けたので、車とは接触なし。

でも…

 

ガッシャーン キキキキ~ 

ドン…

電柱に激突し、

その勢いで車は左斜めに飛び

田んぼの片隅の小さな三角地帯へ

ドンと落ちた("-..-)

 

 

 

イテテテテ…

困ったぞ。どうしようか…

そう思っていると、

目の前のお宅のおじ様が

「今、救急車呼んだから」

そう言われた。

 

 

 

救急車に乗るなんて!! 

そんな大袈裟じゃないから~

と思い「いや、大丈夫です。」

とおじ様に伝える。

すると

「鏡で自分の顔を見てみな」

そう言われサイドミラーで確認する。

右目尻が切れて血が垂れている…

ひょえ~💦

 

 

 

信号無視をしたセダンの車は

そのまま逃げてしまって

自損事故。

 

 

 

 

まさかの救急車に乗り、

医療センターへ運ばれる。

 

 

 

顔から血を流しているので

脳の検査という事でMRIを撮ることに。

検査着に着替える。

少し前までそれ程痛みを

感じなかったのに、

洋服を脱ぐ際に、

とんでもなく痛みが走り

なかなか脱げない( ˊᵕˋ ;)

それを見ていた看護婦さんが

服を切断しましょうと言う。

 

 

 

ちょ、ちょっと待って~

買ったばかりのお気に入りの服(T0T)

切られてなるものか !!と

「大丈夫です。脱げます!」

そう言ってしまったので、

気合を入れて、勢いで脱ぐ…

オォォォ痛~いっ( >_< )

強烈に痛かった…

 

 

 

初めてのMRI検査

痛みより緊張しまくる。

無事に終わり、

無理やり脱いだ洋服を

また着なくてはならず…

検査している間に

脱いだ時より痛みが増していて、

悶絶…(*﹏*๑)

 

 

 

母が病院に来てくれていた。

MRIの検査結果を聞きに診察室へ。

何枚か映し出されるMRI写真。

 

 

 

 

「お母さん。子供の頃から

成長していく中で、

娘さんが他の子と違うな…とか、

何かおかいしな…と言う事は

ありませんでしたか?」と医師。

 

 

 

「ん~。勉強は出来なくて、

バカではありましたけど、

特におかしいとは…」と母。

 

 

 

おいっ(´▽`;) '`'`

確かにおバカだけど、

「バカではありましたけど」って💦

マジ目にそんな事言う~?

 

 

 

「そうですか。

こちらの写真を見て頂くと分かると

思いますけど…」と写真を1つに絞る。

 

 

 

「こちら、右脳の上の部分

真っ黒なんですよね…。通常は

他の部分の様に白いのですが

黒いという事は、つまり空洞なんです。」

 

 

 

エッえぇ~(๑°ㅁ°๑)‼

空洞って、空っぽで、

脳ミソが入ってないって事~!?

し、しかも半分近く~💦💦💦

どういう事~(*﹏*๑)

衝撃の事実発覚 !!!!

 

 

 

私もそんな時に

「コレぞホンマもんの脳タリンですか?」

と自然に医師に言っていた(*´罒`*)

 

 

医師も

「ま、そういう事ですね…」と。

 

 

なんという会話なんだ(´▽`;) '`'`

 

 

 

とにかく、

「これまでの40年近く、

特に目立った症状がなければ

今後に問題はないと思います。」

との事。

 

 

 

 

人の脳なんて、

ホンの数パーセントしか

使われていないとはいえ、

まさかの事実に

衝撃が大きかったな💦

 

 

 

 

ここで身体の痛みが増している…

鎖骨にあばら骨2本の骨折…

右の頬骨の打撲に瞼が切れて、

あっという間に大岩さん状態…

2~3針縫っても良いけど、

目尻だから、このままの方が

跡が残らないと言われそのままに…

うぅぅぅ💦

今書いていても痛みを思い出す…

それにしても、酷い顔…(*﹏*๑)


f:id:adagio-nijiiro:20200319210742j:image

 

 

 

その後、強烈に身体が痛くなってしまい

1人での生活は無理…

そんな訳で実家にお世話になる事に。

 

 

 

 

自宅に居た父に、

母が私の脳みその事を話し出す。

すると父が私に

「おぉ~!! 良かったじゃん!!

頭が悪いのの理由が出来たじゃないか。

しかも逆に、脳みそ半分ないのに、

普通に何とかついてきて凄いじゃん!」

となんと言って良いのか分からぬ

事を言われ、

「堂々とバカで居られるね」と

3人で笑ってしまった(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

一緒に暮らし始めたばかりの

仔犬のmocaも一緒に実家で

お世話になる事に。

家にお迎えに行くと、

私の異変を察知していたのか

オシッコシートやうんちが

とんでもない状態になっていた…

こんな事、初めてでビックリ。

 

 

 

身体の痛みが凄まじく、

片付けにとんでもなく

手こずり…

日頃が健康体である事に

感謝が沸く.♡*.


f:id:adagio-nijiiro:20200319232141j:image

 

 

車は有無を言わさず廃車…

警察と現場での実況見分

事故現場に。

この電柱にぶつかった後、

どうなったら、あそこに!?

道路よりこんなに下に落ちたの?

奇跡的にクルマ一台分位の

田んぼの一角の三角地帯に着地してた!!

と命があったことにも、

この時初めて感謝が沸いたのでした。

 

 

 

しかも初のMRIでは

ホンマもんの脳タリンだったけど、

今日も元気に特に不自由なく

過ごせている奇跡に感謝💖

 

 

 

ちょっぴり特殊な私の脳内。

何か活かされていくのかな~♬.*゚

ワクワク生きていこう❣️


f:id:adagio-nijiiro:20200319233507j:image

 

 

 

お読み下さったあなたが

愛と光に包まれ

幸せでありますように✧︎*。

 

 

 

私らしく •*¨*•.¸¸♪